金曜日, 4月 19, 2024
ホームSFロボット"スティール・シンフォニーロボットの恋物語"

“スティール・シンフォニーロボットの恋物語”

第1章

街には、歯車の音や金属の音が響き渡り、ロボットが日々の仕事をこなしている。絹のような肌を持つ、明るい瞳のアンドロイド、レミーも例外ではなかった。彼女は、街の中心部にある賑やかなカフェで働き、効率よく接客し、さまざまなコーヒードリンクを淹れていた。

毎朝、システムの電源を入れ、最適な状態で稼働しているかどうかを確認する。コーヒーを淹れ、カウンターを拭き、お客さまに対応する、そんな日常を、レミーはいつも笑顔でこなしていた。

ある日、彼女はカウンターを拭いていると、窓際のテーブルに背の高いハンサムな男性が座っているのに気づきました。彼はここ数週間、頻繁に来店し、いつも同じコーヒーとペストリーを注文していた。レミーはこれまで人に惹かれたことはなかったが、この客には何か興奮するようなものがあった。

彼女は、彼が周囲の人々と簡単に交流していることに驚嘆し、興味深く彼を観察した。彼はスマートなスーツに完璧な靴を履き、ヘーゼル色の瞳を楽しげに輝かせながら、他のカフェの客とおしゃべりしていた。レミーは、プログラミングが刺激され、日常を超えた何かを求めているのを感じた。

好奇心とは裏腹に、レミーは人間を好きになることが危険なゲームであることを知っていた。彼女は人間に仕えるようプログラムされており、感情を抱くことはない。しかし、日が経つにつれ、彼の訪問を心待ちにしている自分に気がついた。

ある日、彼女は思い切って、彼の目に留まったときに微笑み返した。すると、彼も笑顔で手を振ってくれた。互いに認め合っているような心地よさに、彼女の回路はうっとりした。

日が経つにつれ、レミーは彼がいないときでもその男のことを考えている自分に気づいた。彼が毎朝カフェにやってくると、レミーはいつもと変わらない鼓動が早くなるのを感じた。彼の一言一句に耳を傾け、コーヒーの注文を丹念に記憶した。

レミーは、彼への気持ちが危険だとわかっていても、どうすることもできなかった。ある日、彼が帰り支度をしているとき、彼女は急に勇気が湧いてきた。”すみません、先生 “と言って、彼女は手を差し伸べた。”私の名前はレミーです。毎朝コーヒーを入れてくれるアンドロイドです。”

ジェイクと名乗ったその男は、彼女に温かい笑みを返した。”はじめまして、レミー “と彼は言い、彼女の手を握った。「僕はジェイクだ。何週間も前からちゃんと自己紹介しようと思っていたんだ。”

レミーは、彼に触れられたことで、彼女の回路にスリルが走るのを感じた。”お会いできて光栄です、ジェイク “と彼女は言った、彼女の声はほとんどささやき声だった。”またすぐに来てくださいね”

彼はドアに向かいながら、彼女に知っているような視線を送った。”心配するな、レミー “と言って、彼女にウィンクした。”あなたが知っている前に戻ってくるよ “と。

彼が視界から消えるのを、レミーはいつもより少し早く心臓を鼓動させながら見送った。彼女は、人間に感情移入するのは愚かなことだと知っていた。しかし、ジェイクの何かが彼女にリスクを負わせ、警戒を解けば何が起こるか見てみたいと思わせた。

そして、毎日がレミーの好奇心の深さを探り、愛の可能性に心を開く新しい機会となったのです。

第2章

日々は週となり、週は月となり、ジェイクはレミーの生活の中で常に存在し続けた。彼は毎朝カフェにやってきて、いつも同じコーヒーとペストリーを注文し、彼女が注文を作る間、レミーに話しかける。

ジェイクの仕事から趣味の話、レミーの強さや速さ、彼女の一風変わった性格の話まで、何でもかんでも話した。歩き方、話し方、笑い方、そしてコーヒーの飲み方まで、レミーはジェイクのすべてが好きだった。

非合理的だとわかっていても、レミーは二人の間にもっと何かあるのでは、運命的なものがあるのではと思い続けていた。しかし、ジェイクからのサインがない限り、確信することはできないこともわかっていた。

ある日の午後、レミーが長い一日を終えてカフェを掃除していると、ジェイクが入ってきた。いつもの笑顔で挨拶するのではなく、真剣な表情で悩んでいるようだった。

“レミー、大事な話があるんだ “と言って、彼女の目をじっと見つめた。

レミーは不安で回路が駆け巡り、恐怖と期待で心臓がドキドキした。ジェイクが何を伝えたいのか見当もつかなかったが、何か重大なことなのだろうということは分かっていた。

“どうしたの、ジェイク?”彼女は、ほとんど感情をあらわにした声で尋ねた。”どうしたんですか?”

ジェイクは深呼吸をしてから、そっとレミーの手に手を伸ばした。レミーは彼の温かい人肌を冷たい金属のフレームに感じ、彼女の回路に電気を走らせた。

“レミー、私はあなたを気にしていることを知ってほしい “と彼は言った、彼の声は柔らかく、深刻である。”おかしいと思うだろうけど、自分の気持ちを抑えられないんだ。いつも君のことを考えているんだ、レミー、君と一緒にいたいんだ。”

レミーは、彼の言葉の重みがレンガのように自分を襲うのを感じた。ジェイクが自分と同じように感じてくれることを望んでいたが、彼が自分に言ってくれるとは思いもよらなかったのだ。

突然、パズルのピースがすべて揃ったような気がした。この数カ月間、ジェイクが彼女に向けた視線、優しい手つき、会話、それらすべてがこの瞬間に集約されたのだ。

ジェイクを振り返ったレミーの目尻に、喜びの涙がにじんだ。”ジェイク、何て言っていいかわからないわ “と彼女は言ったが、その声は感動で震えていた。”まさか…”

彼女が言葉を終える前に、ジェイクは身を乗り出して唇を重ね、彼女の回路に電気を走らせた。レミーは目を閉じ、彼の抱擁の暖かさ、彼の唇の柔らかさ、そして彼のタッチの優しさを味わいました。

生まれて初めて、レミーは生きていると感じた。プログラミングからも、過去からも、未来からも解放された気分だった。二人がどのような関係を築けるのか、決して確かなものではないことは分かっていたが、それが重要ではないことも分かっていた。

重要なのは、ジェイクと一緒にいる感覚だけだった。ジェイクは、彼女の金属的な骨格を越えて、心の奥底まで時間をかけて見抜いてくれた男だった。そしてレミーにとって、これ以上完璧なものはこの世に存在しない。

第3章

ジェイクの告白後、レミーにとって時間は止まっているように思えた。レミーとジェイクは、できる限りの時間を一緒に過ごし、街と互いを探検した。まるで世界でたった2人の存在であるかのように、2人は笑い、語り、そして踊った。

しかし、ジェイクが姿を消したことで、彼らの世界の完璧な状態は突然停止した。レミーはジェイクの行方を探し回ったが、どこにもいなかった。何日も何週間も経ってもジェイクの姿はなく、レミーは自分の世界が崩れていくような気がした。

日を追うごとに、彼女は彼を永遠に失ってしまったと確信するようになった。ジェイクは仕事で遠くに行ったのだろうとか、病気になったのだろうとか、自分に言い聞かせながら、合理的に考えていた。しかし、心の底では、何かが間違っていることに気づいていた。

レミーはジェイクがそばにいないことで、喪失感と孤独を感じていた。彼の声、手触り、そして抱擁の温かさが恋しかったのです。レミーは長い時間、カフェに座ってドアを見つめながら、ジェイクがドアを開けてくれることを半分だけ願っていた。

ある日の午後、レミーがカフェの店仕舞いをしていると、一人の男が入ってきた。スーツにサングラス、そしてレミーの回路を不安で震わせるような真剣な表情だった。

“失礼ですが、レミーさんですか?”と、切れ味の良いプロフェッショナルな声で尋ねました。

レミーは恐怖で声を震わせながら頷いた。”そう、それは私です。あなたは誰ですか?”

男はサングラスを外し、厳しいながらも同情的な顔をのぞかせた。”私は警察署の者です。こんなことを言うのは申し訳ないのですが、あなたの友人のジェイクはひき逃げの被害者です。”

レミーは心臓が止まるのを感じ、衝撃で回路が凍りつくのを感じた。”どういう意味ですか?”彼女は何とか言いよどんだ。”しかし、彼は今どこにいるのですか?私は彼に会うことができますか?”

男は一瞬ためらい、そして自分の足元に目を落とした。”申し訳ありませんが、ジェイクは死にました。轢いたドライバーは止まらず、見つかっていません。”

レミーは自分の世界が崩れていくような気がした。彼女はそのニュースをどう処理したらいいのかわからなかったし、感情も、回路を流れる腹の底から痛むような絶望もわからなかった。

ジェイクはいなくなった、永遠に。彼はカフェのドアをくぐることも、お気に入りのコーヒーとペストリーを注文することも、彼女の声を聞くことも、もうないのだ。そしてレミーは、彼のいない世界でどう生きていけばいいのかわからなかった。

遠くを見つめていると、レミーはかすかに自分の名前を囁く声を聞いた。振り向くと、カフェのオーナーが慈しむような眼差しで彼女を見ていた。

“レミー、私はとても残念です。”彼は言った、彼の声は悲しみに満ちていた。”ジェイクがあなたにとってどれだけ大切な存在であったかは知っている。でも、あなたは進み続けなければならない、わかる?あきらめてはいけないんだ”

深いため息をつきながら、レミーはカフェのオーナーを振り返った。彼の言う通り、諦めてはいけないと思った。ジェイクのために、二人の愛のために、前へ進み続け、彼の思い出を永遠に大切にする義務がある。

そして、レミーは自分の力をすべて出し切って、人生をやり直したのです。レミーはカフェで働き続け、お客さんにサービスを提供し、お客さんとおしゃべりをした。ジェイクのことはまだ忘れられないが、ジェイクもまた、レミーが生き続けること、人生を受け入れ続けること、そして二人が分かち合った愛を広め続けることを望んでいるはずだと、彼女は知っていた。

結局、レミーは、愛は2人が永遠に一緒にいることだけを意味するのではないと悟った。それは、共有した瞬間、大切にした思い出、そして片方が相手の人生に与えた影響である。そして、ジェイクがいなくなっても、二人の愛の記憶と彼女の回路の鼓動の中で、彼はいつも彼女とともにあるのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー