金曜日, 3月 29, 2024
ホーム文芸学園ボーディング・ハウス・ブルース学校生活と思いがけない冒険の物語

ボーディング・ハウス・ブルース学校生活と思いがけない冒険の物語

**第1章**」をご覧ください。

寄宿舎は決して良い評判を聞かない。生徒がそこに滞在することを難しくするような何かが常にあり、エドワードの学校の寮も例外ではありませんでした。しかし、エドワードでさえ、その場所で起こる奇妙な出来事を予測することはできなかった。

エドワードは学期が始まったときから、家を出て寄宿舎に行くことを心待ちにしていた。両親やその息苦しい期待から離れ、一人暮らしを経験したいとずっと思っていたのだ。寄宿舎は完璧だ、そう彼は思っていた。

ところが、その下宿に着いてみると、自分の部屋の隣は空室だった。そのことを尋ねると、オーナーの老婆は「呪われている」と言った。彼は、呪いや超常現象など信じていなかったので、笑って受け流した。

ところが、毎晩、誰もいない部屋から奇妙な音が聞こえるようになった。何かが動いているような気がするのだが、いつ行っても誰もいない。ネズミの仕業かとも思ったが、何か変な音がする。

ある夜、その音が止んだ。その静けさにエドワードは背筋が寒くなった。エドワードは、まずいとは思いつつも、調査することにした。懐中電灯を手に、誰もいない部屋へ向かった。ドアは少し開いていて、彼はそれを押し開け、懐中電灯で中を照らした。

その時、彼は悲鳴を上げた。それは幽霊のような女性の幻影で、宙に浮き、冷たく生気のない目で彼を見つめていた。エドワードは振り向いて逃げようとしたが、何かが彼を押さえつけていた。幽霊は話し、その声は砕けたガラスのようだった。

“あら、新しい到着ね。”と彼女は言った。”ようこそ、エドワード”

“どうして私の名前を知っているの?”と彼は囁いた。

“この家で起こることはすべて知っている “と幽霊は答えた。”そして、ここは安全ではない。出て行くべきだ。”

そう言って幽霊は姿を消し、エドワードは暗闇の中で一人立ち尽くした。翌朝、彼はこの下宿を出ることにした。これ以上、そこに留まるのは危険だと思ったからだ。

彼は学校の校長室に行き、今までのことをすべて話した。校長は辛抱強く話を聞き、下宿で何が起こっているか知っているとエドワードに言った。そこは呪われた場所であり、誰もそこに泊まってはいけない。

校長は、「あなたは生きていて幸運だった」と言った。”今すぐ出て行け、後ろを振り返るな。”

そして、エドワードはまさにそうしたのです。彼は二度と寄宿舎に戻らず、何が起こったかを他の人に話すこともなかった。しかし、その日から、彼は目に見えるもの以上のものがこの世に存在することを知りました。超常現象は現実であり、危険である。そして、彼は命からがら逃げ出すことができたのは幸運だった。

**第2章**節

エドワードは下宿で起こったことを忘れることができなかった。悪夢だと思い込もうと努力したが、あまりにも現実的な出来事だった。彼は、自分が見た幽霊の幻影についてもっと知る必要があると感じ、図書館に行き、調べ物をした。

超常現象に関する本を何冊も読み漁り、ようやく探し当てたのは、この下宿にまつわる暗い歴史だった。その寄宿舎は、古代の埋葬地に建てられており、そこに埋葬されていた女性の幽霊が今も出没しているのだ。この下宿に起こる怪奇現象は、その女性のせいだと多くの人が信じていた。

エドワードは、自分が読んだ本の内容が信じられなかった。あまりに奇想天外な話ばかりで、真実とは思えなかった。彼はその女性についてもっと調べようと思い、近くの墓地へ行った。

何時間もかけて古い墓石を調べ、ようやく目的の墓石を見つけた。それは、1787年に亡くなったサラ・ジェイムソンの墓であった。墓は老朽化し、墓石はひび割れ、風化していた。しかし、その墓石はまだそこにあり、その女性の人生を物語っていた。

エドワードがその場を離れようとしたとき、背後の茂みでガサガサという音が聞こえた。振り向くと、闇の中に潜む影のような人影が見えた。

“誰だ?”と不安を感じながら、彼は声をかけた。

“エドワード、私だ “と声がした。

それは、彼を墓地まで追いかけてきた校長先生だった。校長はエドワードに、自分も寄宿舎で超常現象を体験したこと、そしてそれをきっぱりと断ち切る決意をしたことを説明した。

「校長は、「その分野の専門家に相談した。「そして、幽霊を祓うための計画を立ててくれた。

エドワードは驚いた。校長が幽霊や超常現象を信じるとは思ってもみなかったからだ。

“私たちは何をすればいいのですか?”と彼は尋ねた。

“寄宿舎で儀式を行う必要があります。”と校長は説明した。”複雑な手順ですが、うまくいくはずです。”

エドワードはためらいました。彼は何を期待していいのかわからなかった。しかし、このまま幽霊が寄宿舎に出没し、他の生徒を危険な目に遭わせるわけにはいかないと思ったのだ。

“わかった “と彼は言った。”やるぞ “と。

そう言って、彼らは儀式の準備に取り掛かった。エドワードはまだ怖さを感じていたが、同時に義務感も感じていた。彼は寄宿舎の呪いに、きっぱりと終止符を打つつもりだった。

**チャプター 3**

儀式の夜が来た。エドワードは、寄宿舎の外で校長と超常現象の専門家の到着を待ちながら、緊張を感じていた。彼は、自分が噛み切れないほど多くのものを噛み切ってしまったように感じ始めていた。

寄宿舎に入ると、エドワードは首の後ろの毛が逆立っているのを感じた。家の中は不気味なほど静かで、足元の床板が軋む音だけが響いていた。二人は、エドワードが幽霊のような姿を見た部屋まで廊下を歩いていった。専門家たちが機材を準備し始め、校長がエドワードに計画を説明した。

“我々は幽霊を呼び出す必要がある “と彼は言った。「そして、彼女を説得する必要がある。そして、彼女を説得して、この場所を離れるように仕向ける必要がある。

エドワードは決意を固め、うなずいた。専門家たちは詠唱を始め、やがて部屋は柔らかな幽玄の光に包まれた。突然、幽霊が彼らの前に現れた。彼女の目は冷たく、生気を失っていた。エドワードは背筋がゾクゾクするのを感じたが、その場に立ちすくんだ。

“彼女はここにいる “と、彼はささやいた。

“サラ・ジェイムソン “と校長は呼びかけた。”ここを出て、死後の世界へお進みください。あなたはあまりにも長い間、この場所に取り憑いていました。”もう手放す時です”

幽霊は何も言いませんでしたが、聞いているようでした。突然、彼女の姿が揺らぎ始め、姿を消した。

エドワードと校長は安堵のため息をついた。儀式は成功したようだった。

しかし、その後、部屋が揺れ始め、壁に亀裂が入り始めた。専門家たちは、恐怖に満ちた顔でお互いを見合わせた。

「儀式がうまくいかない!」一人が叫んだ。

エドワードは、胸にパニック感がこみ上げてくるのを感じた。何とかしなければ、寄宿舎が崩壊してしまう。

彼には思い当たる節があった。

彼は廊下を走り、下宿の地下に入った。ブレーカーを見つけ、スイッチを入れると、建物全体の電気が切れた。すると、揺れが止まり、壁のひび割れも止まった。

彼が部屋に戻ると、専門家たちが機材を片付けていた。儀式は成功し、サラ・ジェイムソンの亡霊は永久に消え去った。

寄宿舎を出るとき、エドワードは安堵感を感じずにはいられなかった。まさか自分がこんなことに巻き込まれるとは思ってもみなかったが、彼はそれをやってのけたのだ。彼は恐怖に立ち向かい、勝利したのだ。

寮に戻りながら、彼は誇らしげに思った。下宿の呪いに終止符を打ち、他の学生を自分と同じ運命から救ったのだ。

その日からエドワードは、世界は謎と不思議に満ちていることを知った。そして、どんなに怖くても、そのすべてに立ち向かう覚悟ができた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー