土曜日, 4月 20, 2024
ホームその他異世界"運命の領域へのポータル"

“運命の領域へのポータル”

第1章

サマンサ・リー博士は、世界中に出現し始めた謎のポータルサイトの研究に生涯を捧げていた。彼女は常に異世界に渡る可能性に魅了され、この画期的な技術の最前線に立つために、科学の道を歩んできた。

この数カ月間、彼女が研究していたポータルは、これまで発見された中で最大のものであった。車が通れるほどの大きさで、その表面は湖の水面のようにキラキラと波打つ。リー博士はそれを見るたびに、体中に興奮が走るのを感じた。

ポータルをくぐる準備をしながら、彼女は「これだ」と心の中でつぶやいた。私が生涯をかけて待ち望んでいた瞬間です”。

リー博士はポータルをくぐり、反対側に出た。最初は眩しい光に目がくらんだ。しかし、目が慣れてくると、周囲を見渡すことができるようになった。

ポータルの向こう側の世界は、自分たちの世界とはまったく違っていた。空は深い紫色で、木々は金色に輝いている。空気は甘く、切りたてのリンゴのような香りがした。

リー博士は恍惚とした表情を浮かべていた。今まで夢見たことのない世界、今まで経験したことのない素晴らしい光景と音に満ちていたのだ。

しかし、この不思議な新世界を探索し始めると、物事は見かけほどのどかではないことに気づいた。影に潜む奇妙な生き物や、拭い去れない不安を感じた。

リー博士は、このままではいけないと思った。自分の世界に戻って、その発見を人類に伝える責任がある。しかし、ポータルから戻る準備をしながら、この奇妙な新世界にはどんな不思議が待ち受けているのだろうと考えずにはいられなかった。

自分の世界に戻るとき、リー博士は、自分が体験した素晴らしい冒険を決して忘れることはないと思った。そして、これからも多くの世界を訪れることができるよう、研究を続けていくことを誓った。

続きはこちら

第2章:

リー博士はそれから数週間、異世界への旅で収集したデータに目を通した。彼女は疲れ知らずで、あらゆる情報を分析し、ポータルの仕組みを理解しようと努めた。

しかし、リー博士は、あの世への不安を拭い去ることができなかった。説明のつかないものが潜んでいて、何か不吉なものを感じずにはいられなかった。

研究室でポータルの測定値を調べているうちに、リー博士は身の回りで起こる奇妙な現象に気づき始めた。物体が勝手に動いたり、研究室の空き部屋から奇妙な音がしたり、時には自分が監視されているように感じたり。

当初、リー博士は、これらの現象について、研究に集中した結果生じた心のいたずらであると説明しようとした。しかし、このような現象が続くうちに、リーさんは「何かあるのではないか」と思い始めた。

ある日、夜遅くまで研究していたリー博士は、ポータルルームから音がするのを聞いた。最初は風のささやきのような、やわらかなつぶやきだった。しかし、耳を澄ますと、それは自分の名前を呼ぶ声であることがわかった。

恐怖と興奮に震えながら、リー博士はポータルルームに足を踏み入れた。ポータルの中は、相変わらず波打つように揺らいでいる。

リーさんは、もう一度、このポータルをくぐって、あの世に行きたい衝動に駆られた。しかし、その先には何が待っているのかわからない。

結局、好奇心の方が勝ってしまった。彼女は深呼吸をして、ポータルをくぐった。

その時、向こうの世界は以前にも増して奇妙な世界だった。空は赤く、空気は有害なガスで充満している。木々はねじ曲がり、影に潜む生き物は実に恐ろしかった。

リー博士は、自分の中にパニックが湧き上がってくるのを感じた。この世界へ渡ってはいけなかったのだ。しかし、ポータルから引き返そうとしたとき、ポータルがなくなっていることに気づいた。

この奇妙で恐ろしい世界に、彼女は一人切り離されてしまったのだ。

続きはこちら…

第3章:

リー博士は凍りついたように立ちすくみ、自分の置かれた状況の大きさに気づき、心臓をバクバクさせた。自分の世界に戻る方法を知る由もなく、この悪夢の世界に閉じ込められてしまったのだ。

恐怖で立ちすくんでいると、突然、自分を呼ぶ声が聞こえてきた。最初はかすかな声だったが、耳を傾けるうちに強くなってきた。

その声に振り向くと、物陰から一人の女性の姿が見えた。その顔は穏やかで、目は不思議な光で輝いていた。

“私の愛する人 “その女性は、柔らかくメロディアスな声で言った。”あなたはここにいるべきでないのです。この世界はあなたのためにあるのではありません”

リー博士は、希望の波が押し寄せてくるのを感じた。もしかしたら、この女性が自分の世界に戻る道を見つける手助けをしてくれるかもしれない。

“お願いします “リー博士は、感情で声が割れるように言った。”お願いです、私を助けてください。私は道に迷ってしまって、どうやって戻ればいいのかわからないんです。”

女性は微笑み、リー博士は不思議な暖かさが体中に広がるのを感じた。

“すべてうまくいきます “と女性は言い、手を伸ばしてリー博士の額に触れた。”あなたは家に帰ります。あなたの旅は危険を伴いますが、あなたは光を持ち続けなければなりません。”

そう言って、女は再び影の中に消えていった。

リー博士は再び希望を取り戻し、自分の世界に戻るために、再びねじれた風景の中に出て行った。

危険な地形を進むと、隅に潜む闇の存在や、唸り声を上げる異形の獣など、さまざまな恐ろしい生物に出会う。

しかし、彼女は女に言われたとおり、光にしがみついた。そして、一歩一歩進むごとに、彼女は少しずつ自信を持ち、自分自身を確信していった。

そして、永遠に続くかのような長い時間を経て、彼女は遠くに光を見つけた。彼女は涙を流しながら、その光に向かって走った。

そして、彼女は自分の世界に戻ってきたのです。

リー博士は、疲れ果てて地面に倒れ、高揚した。そして、世界を変えるような話をした。

その日からリー博士は、ポータルの謎を解き明かすために、新たな気持ちで仕事を続けた。しかし、彼女はあの歪んだ恐ろしい世界で学んだ教訓を決して忘れることはなかった。暗闇に立ち向かう勇気の大切さ、そして私たちを家に導いてくれる希望の力。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー