土曜日, 4月 20, 2024
ホームその他異世界ザ・スターリー・ポータル未知の領域への旅

ザ・スターリー・ポータル未知の領域への旅

もちろん、チャプター1はこちらです:

第1章:星空のポータル

サナは物心ついたときから、その話を聞いていた。森に入り込んだまま帰らぬ人となった人々の物語を、町の人たちは口々にささやいた。サナはその話に魅了され、成長するにつれて、町の境界を越えた未知の世界の魅力がますます強くなっていった。

ある晩、ベッドに横たわり、窓から星空を眺めていたサナは、不思議なものを見た。町を囲む鬱蒼とした森から、かすかな光が放たれているように見えたのだ。それは今まで見たこともないような、キラキラと脈打つような光で、サナは引き込まれていくような気がした。

サナは迷うことなく身支度を整え、夜の街へと繰り出した。森は不気味なほど静かで、彼女はその暗く曲がりくねった道の奥へと進んでいった。光は一歩一歩強くなり、彼女を見知らぬ目的地へと導いていく。

何時間も歩いていると、ある空き地に行き着いた。その中央には大きな石造りのアーチがあり、一見古めかしく、奇妙な印で覆われている。そのアーチからは、かつてないほど明るく輝く光が放たれていた。

サナは迷うことなく、そのアーチをくぐった。すると、そこはまったく別の世界だった。空は深い紫色で、木々は見たこともないような鮮やかな緑色をしている。遠くには、今まで見たこともないような広大な都市が見えた。

その光景を目にしたとき、サナは興奮を禁じ得なかった。異世界に来たのだから、可能性は無限大だ。

第2章 都市の守護者

サナは、見知らぬ新世界に足を踏み入れると、畏怖と驚きを感じずにはいられなかった。遥か彼方に見えた街は、今や手の届くところにあり、彼女はその高くそびえ立つ尖塔を目指し、歩みを進めた。

城門に近づくと、獰猛な顔つきの守護者が現れた。その守護者は、黒曜石のような黒い肌と、この世のものとは思えないほどの光を放つ瞳を持つ、高くそびえ立つ人物だった。

「なぜ、この地に来たのだ」守護者は雷のような声で言った。

「わからない」とサナは答え、急に自信がなくなってきた。”私は光に引き寄せられ、その光に従っただけです。”

守護者は長い間彼女を見つめ、その表情は読めなかった。

“よくわかった “と彼は言った。”あなたは街に入ることができますが、注意してください – あなたは私たちの種類ではありません、そして結果があるかもしれません。”

サナは頷き、興奮と同時に恐怖を覚えた。門をくぐると、突然の音と匂いに襲われた。街は賑やかで、さまざまな種類の奇妙な生き物が日常生活を送っていた。しかし、異世界のような外見とは裏腹に、彼らの生活は自分とさほど変わらないことに気づかされた。笑ったり、愛したり、働いたり、自分の世界と同じように。

サナは何日も街を歩き回り、見るものすべてに驚嘆した。寺院や市場を訪れ、地元の人たちが出してくれる奇妙な食べ物にも手を出した。しかし、どこへ行っても不安な気持ちに襲われる。彼女はこの世界では見知らぬ人であり、地元の人たちの親切にもかかわらず、自分が関係ないところに侵入しているのではないかという不安を拭い去ることができなかった。

旅を始めて5日目、サナは息を呑むような光景に遭遇した。エメラルドのような鱗と、どこまでも続くような翼を持つ巨大な生物が、空から舞い降り、彼女の前に降り立った。ダイヤモンドのような瞳で見つめるその姿に、サナは親しみを覚えた。

「あなたは誰ですか」彼女は驚いた。

「私は空の守護者です」とその生き物は答えた。”そして、小さなあなた、家から遠く離れています。”

第3章 帰り道

サナは、天空の守護者の言葉に憂鬱な気持ちになった。この世界にずっといることはできないと、どんなに憧れていても。

「でも、どうやって帰ればいいのかわからないんです」サナはそう言って、壮大な生き物を見上げた。

ガーディアンはしばらく彼女を見つめ、そして狡猾に目を輝かせた。

「ガーディアンはゆっくりと、最大限の効果を発揮するように言葉を引き出して言った。「しかし、その前に、あなたは私のために仕事を完了する必要があります。

“任務?”サナは、何を聞かれているのかわからず、繰り返した。

「そうだ、任務だ」ガーディアンは確認した。「私から盗まれた強力なアーティファクトを取り戻さなければならない。無事に返す代わりに、元の世界に戻るために必要な知識を与えよう」。

サナはなんと言っていいかわからなかった。彼女は冒険や危険なことが好きではなかったが、ガーディアンの依頼に惹かれたのだ。

「しかし、ガーディアンの要求に惹かれるものがあった。「何をすればいいんですか?

ガーディアンはにっこり笑って、盗まれたアーティファクトを取り戻すために必要なことを説明しはじめた。サナは、その説明を注意深く聞き、細部まで記憶していった。

それから数日間、サナは広大な都市を旅しながら、盗まれたアーティファクトの手がかりを追い、情報を集めていった。危険な作業であり、もう見つからないと思ったこともあった。しかし、ついに街の中心部にある隠し部屋を発見した。

サナは、失敗したら大変なことになると思いながら、恐る恐るアーティファクトを盗み出した。しかし、無事にガーディアンの元へ戻り、安堵の表情でアーティファクトを手渡した。

「ガーディアンは、温かな微笑みを浮かべて言った。”あなたは報酬を得るに値することを証明した”

そして、サナが元の世界に戻るために必要な知識を与えてくれた。ほろ苦い別れだったが、サナは帰るべき時が来たことを知った。

目の前に広がる素晴らしい世界を最後に見て、サナはポータルをくぐり、自分の世界へと帰っていった。この旅の感動を忘れることはないだろう。しかし、心の底では、自分が去った世界にこそ、本当の故郷が待っていると信じていた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー