月曜日, 5月 13, 2024
ホームサスペンス泥棒・詐欺師泥棒や詐欺師が正義を貫くために

泥棒や詐欺師が正義を貫くために

第1章

宇宙船は星降る夜の中を航行し、強力なエンジンが振動するたびに、冷たい金属の船体を光の粒が照らしている。その船の中で、主人公は一人、広大な宇宙を眺めていた。この先、何が起こるかわからないが、これが最後のチャンスだと思った。

窓の外に立っていると、一人なのに不思議と落ち着き、充実した気分になる。憧れと好奇心、そして興奮と期待で満たされている。旅はまだ始まったばかりなのだ。

宇宙船は次々と星を越え、一定のリズムで冷たい宇宙空間を滑るように進んでいった。しかし、突然、何かがおかしくなった。大きな音がして、船は大きく揺れ、コントロール不能に陥った。主人公は船内に投げ出され、衝撃波とアラームが鳴り響く中、必死に足場を固めた。

なんと、船は謎の重力に吸い込まれ、近くの惑星にどんどん近づいているのだ。惑星に衝突し、大きなクレーターが残る中、主人公は身構えた。

あまりの衝撃に主人公は意識を失った。見知らぬ世界に取り残された主人公は、寒さと暗闇の中に一人取り残された。

第2章

主人公が目を覚ますと、そこは見知らぬ土地で、見知らぬ生き物に囲まれていた。主人公はびっくりして、心臓がバクバク言っている。そして、周囲を見回し、自分の置かれている状況を理解しようと努めた。

突然、声が聞こえた。「落ち着いて。もう大丈夫だ」。振り返ると、謎の生物(エイリアン)が、彼を優しく見つめていた。

その宇宙人は、自分たちが何者で、なぜそこにいるのかを説明した。彼らは、この惑星を調査するために派遣されたのだ。その時、宇宙船が墜落しているのを見て、調査することにした。そして、主人公を発見し、助けたのだ。

宇宙人は主人公を親切に案内し、自分たちがいる星の秘密を教えてくれた。そして、何か手伝えることはないかと聞いてきた。主人公は迷ったが、自分の星に帰る手助けをしてもらうことにした。

しかし、目的地に着いたとき、主人公は奇妙な感覚に襲われる。以前にも同じ星に来たことがあるのだが、今回はその時と同じ感覚ではない。説明のつかない圧迫感でいっぱいだった。

宇宙人に「どうしたんですか」と聞かれても、彼は首を横に振るだけで、不安を言葉にできない。帰りたい」という気持ちと、「帰るのが怖い」という気持ちの間で、彼は混乱していた。そして、そのことが、彼の心に最初の疑惑の種を植え付けた。

第3章

主人公は、帰路、自分の中に沸き起こった奇妙な感情に思いを巡らせながら、黙ったままだった。彼は、自分が旅してきた世界に意味を見いだせず、疑問が解決されないまま、もがいていた。

そして、ついに彼の住む惑星に到着した。船から降りると、さまざまな思いが去来する。しかし、その一方で、自分の力を利用して優位に立とうとする自分は、泥棒や詐欺師と同じではないか、という思いが頭をもたげた。このまま私利私欲のために力を使い続けるのか、それとも正義のために力を使うのか。

このまま私利私欲のために力を使い続けるのか、それとも正義のために力を使うのか……彼は、自分の行動に裏切られたような悲しみを感じていた。自分のしていることは正しいと思っていたが、もう自信がない。その時、宇宙人の声が聞こえた。

「何が正しいか、選択しなければならない。しかし、最終的に正しいことを決めるのはあなたです」と宇宙人は言った。”ごまかしや盗みは、短期的にどれだけ得をしようとも、決して真の成功にはつながらない。”

その言葉が心に残り、彼は宇宙船から離れ、決心した。自分の力を使って、正義のために戦おう。そして、新たな道を歩み始めた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー