土曜日, 6月 1, 2024
ホームSF新技術"時空のグリッチ"

“時空のグリッチ”

第1章

夜空には星がダイヤモンドのように輝き、宇宙船は星野を航行していた。ヒューマノイドの若きパイロット、グレイソンは、宇宙船を所定のコースに誘導する。この仕事は、失敗したら大変なことになる、最も重要なものだった。

グレイソンは、果てしなく広がる宇宙空間に目をやり、ため息をついた。一人でやるにはあまりにも危険な任務だとわかっていた。しかし、その任務を遂行する勇気と技術を持つ唯一の人間として、彼は選ばれたのだ。

ふと、腕を引っ張られるような感触があり、振り返ると、ロボットの仲間であるスティックスがまとわりついてきていた。スティクスは人工知能で、彼の伴侶としてミッションを支援するために作られた。

“緊張するなぁ “とスティックスが呟いた。グレイソンは微笑んで、彼の頭を撫でた。
“心配するな。大丈夫。もう失敗できないくらい遠くまで来たんだ”
グレイソンは手を伸ばし、ロボットの手を握り、二人で未知の宇宙へと飛び出した。

第2章

グレイソンとスティクスは、見慣れない惑星に遠巻きに近づき、その特異な風景に驚嘆した。あまり近づかないように気をつけ、自分たちの存在を悟られないようにしたのだ。

突然、スティクスのアンテナが光り始めた。何かを察知したのだ。すぐにグレイソンは宇宙船を旋回させ、スタイクスが感知した奇妙な信号の方向に舵を切った。

“どうしたんだ?”グレイソンは尋ねた。

“よくわからない “です。危険かもしれないし……貴重なものかもしれない。でも、調査する価値はあると思う」スティックスは答えた。

グレイソンはうなずき、ハンドルを強く握りしめながら、船がどんどん地球の大気圏に突入していくのを待った。彼は、自分たちの判断が正しいことを祈った。

グレイソンとスティックスは、宇宙船の窓から、天に向かって伸びる塔のような奇妙な建造物を発見した。その壁には、シンボルや奇妙な文字が描かれていた。

グレイソンとスティックスは緊張した面持ちで、近くの空き地に宇宙船をドッキングさせた。

そして、衝撃の事実にあと一歩のところまで迫っていた。

第3章

グレイソンとスティックスは慎重に塔の中に入ったが、そこには誰もいなかった。壁面には奇妙なほど何もなく、この塔にどんな秘密が隠されているのか、手がかりは何もない。

探索を続けていると、突然、背後の空気に衝撃が走った。振り返ると、人型が宙に浮いている。目のない顔、とがった耳、まるでエイリアンのようだ。

その人物も2人に気づいたようだ。それは、まるで音楽のような不思議な声で語りかけた。”あなた方は知識を求めて来たのだろう。私は何世紀にもわたってこの星を見守ってきた。

グレイソンとスティックスは、その人物の口から衝撃的な事実を聞かされ、呆然とした表情を浮かべた。この惑星は、フィクションを現実にしようとする古代文明によって作られたものである。その過程で、時空に不具合が生じ、その不具合は逆戻りさせることでしか修復できない。

グレイソンとスティックスは不具合の解消を任され、グレイソンは自分たちの任務の重大さを認識した上で、その課題に立ち向かった。グレイソンとスティックスは、知恵と勇気を振り絞って、壊れたものを修復しなければならないことを理解していた。

風は吹き荒れ、雲は巻き上げられ、惑星は差し迫った危険を察知したようだ。グレイソンとスティクスは、地球を破滅の未来から救うため、新たな緊張と決意をもって、時間との闘いに挑んだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー