火曜日, 5月 21, 2024
ホーム文芸恋愛永遠の愛、忘れられた記憶。

永遠の愛、忘れられた記憶。

第1章

ウィローデールという小さな村に日が沈み、空には暖かなオレンジ色の光が広がっていた。ジョンは工場での仕事を終え、家路につく途中、一冊の古書が目にとまった。それは、表紙に金色の文字が刻まれた、美しい革装の本であった。

ジョンは文学や本にまつわるものが好きだったので、それを手に取って開いた。ページをめくると、その中の1ページが折りたたまれていて、真ん中に小さな長方形の折り目がついていることに気がつきました。すると、小さな紙切れが落ちてきた。

それは、妻のエマから彼宛に届いたラブレターだった。しかし、何か違和感があった。結婚して6年、まだ一緒にいるのだ。なぜ彼女は、自分の気持ちを伝えるのではなく、ラブレターを書いたのだろう?

ジョンは手紙を読み始めた。目は一字一句に目を通し、心は何が起こっているのかを理解しようとした。やがて、その手紙が現在からではなく、未来から来たものであることに気がついた。日付は、今日の日付より10年先だった。

“親愛なるジョン、私は10年後のあなたにこの手紙を書いています、何年経ってもあなたをどれだけ愛しているかを伝えるために。人生は私たちに優しく、私たちはまだ一緒にいて、ウィローデールの質素な家に住んでいます。私はただ、あなたが私にとってどれほど大切な存在であるか、そしてあなたを夫として迎えられたことにどれほど感謝しているかを、あなたに思い出してほしかったのです。”

手紙を読んだジョンの目は、涙でいっぱいになった。彼は、妻が書いた言葉に驚かされた。エマが自分を愛していることは知っていたが、自分がどれほどエマを愛しているかは、今まで気づかなかったのだ。

その手紙を見て、急に行動したくなったジョンは、エマに電話をかけ、ロマンチックなディナーに誘った。居心地のいいレストランで二人で座っていると、ジョンは少し緊張してきた。しかし、手紙を読んで、エマに自分の気持ちを伝えなければと思ったのだ。

“エマ、今日この手紙を見つけたんだ。未来から来たものだとわかっているけど、気にしない。ただ、愛していると伝えたかったんだ。これからもずっとね。”

エマは驚いて彼を見た。彼女は、彼がこんなに感情的になるのを見たことがなかった。しかし、手紙を読みながら、彼女は、彼がどれほど彼女を当然のように思っていたかを悟った。仕事に忙殺され、かつての愛情を忘れてしまっていたのだ。

二人は一緒に、変化を起こすことを決意しました。お互いのための時間を確保し、毎日、小さくても意味のある方法で愛を示すことを約束したのです。

レストランを出るとき、エマはジョンに微笑みながら言った。「あのね、ジョン、未来からの手紙を読むのは悪いことではないのかもしれない。今、私たちが失っているかもしれないものに気づくことができるのだから”

ジョンは彼女の手を取り、このような賢明で愛情深い妻を持ったことに感謝の念を抱いた。そして、これから始まる二人の旅に思いを馳せながら、家路についた。

第2章

その夜、ジョンは未来からのラブレターのことが頭から離れなかった。エマがいることに感謝しながら、その言葉を頭の中で再生し続けた。ベッドに横たわりながら、エマの寝姿を見つめ、あらためて感謝の気持ちを抱いた。

翌朝、ジョンは久しぶりに元気な顔で目覚めた。エマに朝食を作り、二人で座って、朝の風を感じながら、お互いのことを楽しんだ。

日が経つにつれて、二人はある変化を起こし始めた。二人とも仕事を休んで、二人きりの旅に出ようと決めたのだ。かつて分かち合った愛情をもう一度取り戻したいと思ったのだ。

二人は荷物をまとめ、レンタカーを借りて田舎町を旅し、隠れた名所を探し、新しい思い出を作りました。古風な小さな町を訪れ、湖畔でピクニックをし、山々に沈む夕日を眺めた。日常生活のストレスから解放され、まるで別世界にいるような気分でした。

日が経つにつれ、ジョンはエマをかつてないほど近くに感じるようになった。二人は笑い、微笑み、昔を思い出していた。まるで、もう一度恋に落ちているようだった。

ある晩、焚き火のそばに座っていたジョンは、エマに向かって言った。「あのね、エマ、君には話したことがないけど、僕はずっと君をパリに連れて行きたかったんだ。街並みやエッフェル塔、ロマンチックな一角を見せたいと思ってたんだ。いつか一緒に行こうよ “と。

エマは彼を見つめ、その目は喜びに輝いていた。”ぜひそうしたいわ、ジョン。いつか一緒に行く約束をしよう。”

ジョンは満足感に包まれながら微笑んだ。しばらくぶりに、すべてがうまくいくような気がしたのだ。二人にはお互いがいて、それで十分なのだ。

その夜、ふたりは毛布にくるまって、これまでの愛とこれからの愛に感謝しながらベッドに入った。エマは彼の耳元で囁いた。「あの手紙を見つけてくれてありがとう、ジョン。私たちにとって、最高の出来事だったわ”

ジョンは彼女を抱きしめ、祝福されていると感じた。二人は眠りにつきながら、自分たちの愛は永遠であり、何ものにも壊されることはないのだと知った。

第3章

帰宅したジョンとエマは、まるで世界の頂点にいるような気分だった。かつて分かち合っていた愛情を再発見し、人生が新たな展開を迎えたような気がしたのだ。二人は互いに愛情を注ぎ、愛し合い、寛容になった。

日常を取り戻したジョンは、その手紙が10年先の未来から届いたものであることに思いを馳せずにはいられなかった。10年後、自分たちの生活はどうなっているのだろうかと考えるようになった。

そこで、彼は未来の自分に向けて手紙を書くことにした。自分の希望、夢、願望を書いたが、最も重要なのは、エマへの愛だ。エマが自分にとってどれほど大切な存在であるか、そして残りの人生を彼女と過ごすことがどれほど楽しみであるかを綴ったのだ。

そして、エマもまた、同じ愛の精神で、未来の自分に向けて、手紙を書きました。ジョンと一緒にいるときの愛と喜び、そして、ジョンと一緒に年をとるのがどんなに楽しみか。そして、その手紙には、10年後のふたりの気持ちを凝縮したような愛の言葉が綴られていた。

ジョンとエマは、この手紙を封印し、古い本の中にしまい込んだ。未来に縛られることなく、お互いの愛に縛られることを知ったからだ。

そして、年月が経つにつれ、二人の愛はますます強くなり、毎年、ジョンが未来から送ったラブレターに書かれた日付の記念日に、それを祝ったのです。二人は旅行に出かけ、新しい場所を訪れ、新しいことに挑戦し、人生の山あり谷ありを支え合った。

数年後、二人はついにパリにたどり着いた。二人はエッフェル塔のそばに立ち、寄り添いながら、心の中の愛が満たされるのを感じていました。そして、愛の街を手をつないで歩きながら、ジョンはエマの耳元でささやいた。「エマ、10年前、未来からのラブレターを見つけたんだ。まさかそれがここにつながるとは思わなかったが、とても感謝している。”

エマは彼を見上げ、この瞬間に感謝の気持ちを抱いた。脈打つ愛の音に包まれながらキスをする二人は、未来からのどんなラブレターも超えて、自分たちの愛が永遠であることを知ったのだった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー