土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界夢と鋼鉄のゲートウェイ

夢と鋼鉄のゲートウェイ

第1章

サマンサはいつも自分の世界に迷いがあり、自分の居場所を見つけることができませんでした。友人や家族がいないわけでもないのに、自分の人生に何かが欠けているように感じていた。彼女は逃げ出したいと思っていた。何でも可能な世界、自分が望む人になれる世界を。

ある日、森で犬の散歩をしていた彼女は、どこからともなく現れたようなドアに出くわしました。見たこともないような金属でできていて、取っ手もない、不思議なドアだった。サマンサは興味津々で、ドアに近づき、触ってみた。すると、突然、衝撃が走り、周囲が揺らぎ始めた。

サマンサが再び目を開けたとき、彼女は輝く光を放つ木々が茂る豊かな森の中に立っていた。空は見事な紫色で、髪には微風が吹いている。サマンサは信じられなかった。これが彼女がいつも夢見ていた世界だったのだ。夢でないことを確認するため、自分の体をつねってみたが、目覚めることはなかった。

彼女は新しい世界に魅了され、何時間も歩いていたことに気がつかなかった。夕暮れ時、サマンサは帰り道を探さなければならないことを悟った。自分の世界に戻らなければならない、そこには責任がある。彼女は何時間もドアを探したが、見つからなかった。このままずっとここに閉じ込められてしまったらどうしよう、とパニックになり始めた。

諦めかけたその時、遠くで動く人影が見えた。それは、発光する肌と髪を持ち、様々な色に光るクリーチャーのような存在であった。サマンサは最初、躊躇したが、その存在は無害のように思えた。そして、サマンサに近づき、理解できないが何となくわかる言葉で話しかけてきた。

その存在は、サマンサに、ここは自分の世界と平行して存在する別の世界であると告げた。サマンサが触れた扉は、この新しい世界へ渡るためのポータルだった。サマンサは驚いた。こんな場所があるなんて信じられないと思った。そして、「いつでも戻ってこれるよ、扉はいつもそこにあるんだ」と言った。

サマンサはその夜、その存在と話し、その世界と習慣を学んだ。サマンサは、ここが自分の居場所であり、本当の家であるかのように感じた。しかし、朝日が昇り始めると、サマンサは自分の世界に戻らなければならないことを悟った。彼女はビーイングに別れを告げ、ドアを探し始めた。

サマンサがドアを見つけるまでそう時間はかからなかったが、すぐに開けようとはしなかった。サマンサは躊躇した。一度国を越えれば、これまで愛してきた世界や生き物を捨て去ることになるとわかっていたからだ。しかし、彼女は戻らなければならないことを知っていた。自分の世界での責任が彼女を待っていたのだ。

深呼吸をして、サマンサはドアを開け、足を踏み入れた。周囲は再び揺らぎ、気がつくと、サマンサは扉が現れた場所に立っていた。サマンサは振り返ったが、ドアの痕跡はなく、まるで存在しなかったかのようだった。

サマンサは今までとは違い、新しい目で世界を見ていた。彼女はまた世界を探検し、出会った生物に会い、新しい世界についてもっと知ることが待ち遠しかったのです。サマンサは微笑んだ。もうひとつの人生への扉はいつもそこにあり、彼女の呼びかけを待っているのだと知っていた。

第2章

サマンサは以前の生活を取り戻そうとしたが、もう何もかもが同じだった。仕事は平凡に感じられ、友人との交流は空虚に感じられた。彼女は自分が発見した世界に戻ることを切望していた。そして、仕事にも支障をきたすようになった。やがて、上司から「どうしたんだ」と詰め寄られる。

サマンサは、最初はためらいましたが、上司にすべてを話すことにしました。森の中のドアのこと、発見した新世界のこと、出会った生き物のこと。上司は唖然としたが、サマンサの真剣さが伝わったようだ。上司はサマンサに休暇を与え、「もう一度、自分が発見した世界に戻って、体験してこい」と言った。サマンサが断ろうとすると、上司は「君を信じている、いつでもそばにいる」と言った。

サマンサは信じられなかった。これほどまでに支えられたと感じたのは初めてだった。彼女は休暇を取り、再び森の中のドアに向かった。もう一度、扉に触れ、再び衝撃を感じ、新しい世界へと戻っていった。

今回は状況が違っていた。サマンサは何が起こるかわかっていたし、もう世界を探索することを恐れてはいなかった。彼女は新しい人々に出会い、新しい光景を目にし、自分が見つけた世界についてより多くを学んだ。そして、自分と同じような生き物を見つけ、自分の世界にはなじめないが、新しい世界に安らぎを見出した。

二人は一緒に世界を探検し、人生で初めて自分の居場所ができたような気がした。サマンサは、これほど幸せを感じたことはなかった。しかし、太陽が地平線に沈むと、サマンサは帰るべき時が来たと思った。彼女は自分の世界も恋しくなり、人生にもう一度チャンスを与える必要があった。

帰国後、サマンサはまた違った感覚を覚えました。自信に満ち溢れ、幸せで、刺激的だった。新しい人に出会い、新しい体験に挑戦し、ずっと望んでいた人生を歩んでいるように感じた。

しかし、日々は週となり、週は月となった。サマンサは、新しい世界での体験が薄れていく。自分が発見した生き物や世界が恋しくなり、また迷子になってしまったのだ。何かに集中するのも難しくなってきた。

ある日、公園を歩いていると、木を見つめて物思いにふけっている少女を見かけました。サマンサは、あることに気がつきました。サマンサはその少女に近づき、「この世界に居場所がないと感じているのか」と尋ねた。すると少女は顔を上げ、サマンサはその瞳に、数年前に感じたのと同じ憧れの気持ちを見た。

サマンサはその少女に微笑みかけ、自分なら助けられると思った。彼女は少女を森の中の扉に連れて行き、それが新しい世界への扉であることを告げました。少女は怪訝な顔をしたが、サマンサが扉に触れて通り抜けると、少女もついてきた。二人は一緒に世界を探検し、生き物や景色に驚きました。

新しい世界に別れを告げ、自分たちの世界に戻るとき、サマンサは、もしかしたら自分の人生の本当の使命は、人々が別の人生への入り口を見つけるのを助けること、自分の居場所がある世界を見つけるのを助けることかもしれないと思った。サマンサは、自分の人生の目的を見つけたような気がした。

第3章

サマンサは、異なる視点で世界を見るようになった。彼女は、助けを必要としている人、迷いや孤独を感じている人を探し、別の人生への入り口を示した。ある人は恐れ、ある人は懐疑的になったが、多くの人は彼女のように、自分の居場所がある世界を切望していた。

サマンサは新世界のエキスパートとなり、その隅々まで、あらゆる生き物、あらゆる秘密を知っていた。彼女は今、人々の生活に驚きを与え、何でも可能な場所に連れて行く人である。

ある日、サマンサが森の中を歩いていると、初めてこの世界に来たときに出会った生き物たちに出会いました。彼らは集まって何かを話し合っていた。サマンサを見つけると、手招きをして近づいてきた。

「サマンサ、君に見せたいものがあるんだ」生き物のリーダーが微笑みながら言った。

サマンサの心には好奇心が芽生え、生き物たちの後を追って森の中を歩いていた。数分歩くと、サマンサが最初に見つけたのと同じような扉に出くわした。見たこともない扉に、サマンサは「何があるんだろう」と思った。

生き物たちに囲まれながら、サマンサはドアを押し開け、足を踏み入れた。再び、衝撃を受けた彼女は、見たこともない別世界に飛ばされた。

この世界は、彼女の知っている世界とは違っていた。空は黄金色、草は紫色で、空気には電気が流れているような感じがした。探検すると、小さな石ころから大きな木まで、すべてがクリスタルでできていることに気がついた。

サマンサは、こんなの見たことない、と目を見張った。彼女は何時間も世界を探検し、今まで出会ったことのない生き物に出会いました。それはダイヤモンドのような翼を持つ美しいもので、彼女の世界のすべてを変えることができる力を語ってくれた。

それから数日間、サマンサはこの新しい世界を探索し、毎日新しい発見をした。毎日、サマンサは新しい発見をし、周りの美しさに感激していました。そして、「信じれば、何でもできるんだ」と、新たな視点で世界を見るようになった。

サマンサは、この新しい世界を旅するうちに、自分がここに連れてこられた理由を理解した。彼女は、人々の生活に驚きと魔法をもたらし、彼らが夢にも思わなかった場所に連れて行く存在になるはずだったのだ。

ついにサマンサは、戻るべき時が来たと判断した。サマンサはドアを開け、森の中のドアに戻るような衝撃を感じながら、ドアをくぐった。振り向くと、生き物たちが物知り顔で彼女を見ていた。

“新しい世界を体験した君たちは、今度はそれを他の人たちと共有する番だ “と、リーダーは言った。

そして、サマンサは微笑みながら、理解した。彼女は天職を見つけたのだ。自分だけでなく、それを必要とするすべての人のために、別の人生への扉を開いたのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー