土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界夢の国と現実のゲートウェイ

夢の国と現実のゲートウェイ

第1章 アザーサイド

カレンはいつも鏡に魅了されていました。彼女は自分を見るのが好きで、1日でもいいから他の人になれたらどうだろうと夢想していた。ある日、祖母の家の屋根裏にある古いアンティークの鏡を見つめていると、不思議なことが起こった。彼女の姿は水のように波打ち始め、彼女が動こうとする前に、彼女の手はガラスの表面をまっすぐに貫いた。

突然の衝撃を感じ、目を開けると、そこは今まで知らなかった世界だった。空は緑、雲は青、木は飴でできている。まるで夢に出てきそうな世界だった。

カレンは驚いたが、冒険心が旺盛になった。カレンは、この非現実的な世界の美しさに感動しながら、歩き始めた。近くのキャンディツリーに立ち寄り、枝を折って食べてみたが、金属のような味がした。

突然、茂みの中でガサガサという音がして、彼女は驚いて振り向くと、そこには暗くひねくれた自分の姿があった。”向こう側へようこそ “と、彼女はカレンに邪悪な笑みを浮かべて言った。”あなたを待っていたのよ”

カレンは背筋が寒くなるのを感じながら、ゆっくりと後ずさりした。しかし、暗く映った自分の姿が、威嚇するように彼女に向かって進んできた。”怖がらないで “と、それは言った。「私はあなたを傷つけません。ただ、案内したいだけだ。

しかし、カレンは何かがおかしいと、うすうす感じていた。なぜ、ひねくれた自分がこんなに役に立ちたいと思ったのだろう。一刻も早く帰らなければならないことは分かっていたが、どうやって帰ればいいのかが分からなかった。

不思議の国のアリスに出てくるような、赤と青の2つの扉に出会った。その時、彼女は突然、ある選択を迫られた。どちらかの扉に入ったら、もう後戻りはできないと思った。

恐怖と不安で震えるカレンは、深呼吸をして青い扉を押し開いた。そこは、祖母の家の屋根裏部屋で、自分をあの世に連れて行ってくれた鏡の前に立っていた。自分の世界に戻れたことに安堵しながらも、何かおかしいという思いが消えない。

カレンは、自分が自分であるかどうかを確認するために鏡を覗き込んだが、彼女の目には以前にはなかった輝きがあった。彼女は、自分が本当にあの世に行ったのか、それともあの世の一部が戻ってきたのか、疑問に思った。

第2章 選択肢

鏡に映った自分の姿を見て、カレンは心臓をバクバクさせた。先ほどから気になっていた目の輝きが増しているようで、不安な気持ちになった。

突然、鏡の中から声が聞こえてきた。”あなたは青い扉を選んだ “と、それは言った。「賢明な選択だ。赤い扉は、あなたを闇の世界に連れて行くだろう。

カレンは、もし間違った選択をしていたらどうなっていたかと思うと、身震いした。”あそこは何だったんだろう?”と彼女は鏡に尋ねた。

“あなたの世界を超えて存在する世界です “と鏡は答えた。「夢や悪夢が現実になる場所だ。ほとんどの人は帰り道を見つけることができない。

カレンは、あの世で出会った暗く歪んだ自分の姿を思い浮かべながら、背筋がゾクゾクするのを感じた。もしかして、その反射が彼女の背中を追いかけてきたのだろうか?

彼女は祖母を訪ね、何が起こったかを話すことにした。彼女が到着すると、祖母は庭で花の手入れをしていた。

“おばあちゃん、話があるんだ “とカレンが言った。

“どうしたの、あなた “と祖母は尋ねた。

カレンは鏡の向こう側で体験したことをすべて話した。祖母は辛抱強く話を聞き、頷きながら話をした。

“鏡がいつか誰かをあの世に導いてくれることを期待していた “と、祖母は言った。「でも、それがあなただとは思ってもみませんでした。あなたは勇敢よ、カレン、そして正しい選択をしたのだから”

“あの世界の何かが、私を追いかけて戻ってきたという可能性は?”とカレンは尋ねた。

“それは可能です “と祖母は答えた。「でも、心配しないで、ちょうどいい解決策があるのよ」。

彼女はカレンを屋根裏部屋に案内し、そこで銀色に輝く金属でできた小さな箱を取り出した。”この箱は、異世界のものを取り込むことができる魔法のアーティファクトよ “と彼女は言った。

カレンが中を覗き込むと、色の渦が渦巻いているのが見えた。「鏡は箱の中に入れておきなさい」と祖母は指示した。”この鏡は、あなたと一緒に戻ってきたもう一方の世界の痕跡を中和してくれる”

カレンは言われたとおりにすると、目の輝きが消え、急に安堵した。まだわからないことだらけだったが、とりあえずは安心した。

祖母の家を出て家路につくと、カレンはこの体験が自分を変えたことに気がついた。彼女はいつも夢想家だった。しかし今、彼女は自分の頭の中で思い描く空想や悪夢が、想像以上に現実的なものであることを知ったのである。

カレンは、現実と空想の境界線が、かつて思っていたほど明確でないことを知り、力が湧いてくるのを感じた。現実と空想の境界線は、かつて思っていたほど明確なものではないのだと、カレンは力強さを感じた。

第3章 振り返り

しかし、カレンは、まだ何かがおかしいという感覚を拭い去ることができなかった。何か監視されているような、影に潜んでいるような、そんな気がしたのだ。

ある夜、寝る支度をしていたカレンは、再び自分の姿を目にした。今度は、ただの反射ではなく、まるでそれ自体に命が宿っているような気がしたのだ。

彼女が恐怖に慄いて見ていると、自分の姿がまるで操り人形のように、自分とは無関係に動き出した。それは、暗く歪んだ自分の姿に歪み、自分の声ではない声で彼女に語りかけた。

“私はまだここにいる “と、それは言った。”あなたは私から決して逃れられない。あなたの世界は今は安全かもしれないが、私は戻る方法を見つけるだろう。そして、その時、私はあなたが決して離れないようにする。”

カレンは事態の深刻さに気づき、背中に冷たい汗をかくのを感じた。彼女の歪んだ姿が、自分の世界に戻る方法を見つけ、それが今、彼女の大切なものをすべて破壊しようとしているのだ。

彼女は、早く行動しなければならないと思った。彼女は祖母の箱を思い出し、急いで祖母の家に取りに戻った。しかし、箱を開けると、鏡がないことに気づいた。その代わりに血のようなもので書かれたメモがあった。

“私を永遠に閉じ込めておくことはできない “と、それは言った。”必ず見つけてやる、カレン”

パニックに陥ったカレンは、自分の部屋に歪んだ姿が映っていないかと探した。しかし、それはまるで空中に消えてしまったかのようだった。しかし、その姿はまるで空中に消えてしまったかのようだった。

日々は数週間となり、カレンは自分の正気が失われていくのを感じていた。何が現実で何が現実でないのかわからなくなった。風のささやきが聞こえ、ありもしない影が見え、恐怖感が消えることはなかった。

ある夜、ベッドに横たわっていたカレンは、突然の寒気を感じた。彼女は、自分の歪んだ姿がついに自分を見つけたのだと思った。彼女は最悪の事態を想定し、目を閉じた。

再び開くと、歪んだ自分の姿が目の前に立っていた。しかし、今回は違うようだ。邪悪で歪んだ感じはなく、むしろ穏やかで平和な感じだった。

“ごめんね “と言った。「怖がらせるつもりはなかったんだ。ただ、現実と空想の境界線は、あなたがかつて思っていたほど明確なものではないことを示したかったのです。私は恐れるべき存在ではありません。私はあなたの一部なのです”

カレンは、自分の姿に畏敬の念を抱きながら、祖母がずっと正しかったのだと悟った。鏡は、自分の世界を超えた世界への扉を開いたが、同時に自分の中の世界への扉も開いたのだ。

彼女は、自分の中に光と闇の両方があることを知り、力を得たと感じた。そして、最後にもう一度自分の姿を見たとき、彼女はもう鏡の向こう側を恐れる必要はないことを知った。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー