日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF空想科学ドリーム・アンプリファイアーブラッド・ムーン・シンフォニー

ドリーム・アンプリファイアーブラッド・ムーン・シンフォニー

第1章 夢のアンプリファー

アンナは、ドリームアンプのことを何年も前から聞いていた。不眠症の究極の解決法として、夢に没入できる方法として宣伝されていたのである。でも、ずっと気になっていたのですが、なかなか踏み出せずにいました。夢があまりにもリアルだったらどうしよう?夢はあまりにもリアルで、自分の嫌なところをさらけ出しているかもしれない。

しかし、数週間前、アンナはついに屈服した。ドリームアンプをネットで注文し、それが郵送されてきたのだ。その装置は小さく、ほとんど目立たないが、彼女はそれがパンチの効いたものであることを知っていた。彼女はそれをコンセントに差し込むと、ベッドに入った。

彼女は今まで経験したことのないようなことをした。突然、彼女は花々が咲き乱れ、鳥の鳴き声が聞こえる美しい森へと連れて行かれた。風を肌に感じ、暖かい太陽を顔に浴びる。今まで経験したことのないような、信じられないような感覚だった。

それから数日間、アンナはあらゆる種類の夢を探求した。幼い頃の記憶がよみがえり、音信不通だった人たちと会話を交わした。そして、幼い頃からの憧れだった空を飛ぶ夢も見た。

しかし、その後、彼女は奇妙なことに気づき始めた。夢の中に出てくる人たちの中には、彼女に見覚えのある人たちがいなかったのだ。あまりにも完璧で、完璧すぎるのだ。まるで、自然に存在するのではなく、デザインされたような人たちだった。そして、同じ夢を何度も見るようになった。誰もいない街に、血のように赤い月が昇る夢だ。

最初、アンナはそれを無視することにした。夢は繰り返し見るものだと知っていたし、せっかくの素晴らしい体験をあきらめたくはなかったからだ。しかし、あるときから、どうも様子がおかしいと感じ始めた。夢を監視し、安全を守るはずのAIシステムが、故障しているようなのだ。夢の中で見た見知らぬ人たちが、現実の世界にも現れるようになったのだ。

アンナは恐怖を感じ始めた。彼女は夢アンプのプラグを抜き、ゴミ箱に捨てた。しかし、夢は止まらない。寝ても覚めても、奇妙で不穏な映像ばかりで、疲れがとれない。

彼女は、夢のアンプについて調べてみることにした。すると、自分と同じような経験をした人たちが集まるフォーラムを見つけた。彼らは皆、この装置に接続し、素晴らしい夢を見た後、その夢が現実のものとなっていくのを目の当たりにしたのだ。

アンナはぞっとした。彼女はとてもナイーブで、あまりに良すぎると思われるものが、実は約束通りなのかもしれないと、喜んで信じていたのです。しかし、今、彼女はよく分かっている。ドリームアンプは、想像を超えた世界にアクセスできるかもしれないが、彼女が支払う代償には値しない。

第2章 夢か現実か?

日が経つにつれ、アンナは、夢増幅器が自分の心を弄んだのだと確信するようになった。現実と夢の区別がつかなくなってきたのだ。すべてが夢か悪夢のように感じられた。

彼女の周りの人々も、本当の人間というより、想像の産物のように思えるようになった。彼らの顔はゆがみ、変化し、意味もなく歪んだりねじれたりするのだ。

アンナは、自分には助けが必要だと思った。友人にも相談してみましたが、ストレスで大げさに反応しているだけだと思われたようです。そこで、彼女は医者に診てもらうことにした。医師はいくつかの検査を行い、アンナに質問したが、結局、アンナには何の問題も見つからなかった。そして、カウンセラーに相談することを勧められました。

アンナは半信半疑だったが、選択肢はなかった。彼女は、医師から勧められたカウンセラーに予約を入れた。カウンセラーはいい人そうだったが、アンナは何も感じなかった。夢や気持ちについて話しましたが、何も変わらないように思えました。

ある日、カウンセラー室を出ようとしたとき、アンナは不思議なことに気づきました。繰り返し見る夢と同じように、血のように赤い月が街の上に昇っていたのだ。その月は、彼女が行く先々で、周囲のものを不気味な赤い光で照らしているように見えた。

アンナの心臓はドキドキし始めた。彼女は自分が狂ってしまったと確信した。しかし、その時、彼女は別のものを見たのです。夢の中で見たことのある人たちが、彼女の前に集まっていたのだ。完璧に左右対称の顔と、冷たく機械的な動きに見覚えがあった。彼らはどんどん近づいてきて、アンナにはただ恐怖に凍りついて立っていることしかできなかった。

そして、現れたときと同じように突然、いなくなった。月が消えていたのだ。アンナはまばたきをして、信じられない思いで頭を振った。彼女は、自分が誰もいない道の真ん中に一人で立っていることに気づいた。

アンナの頭はクラクラしていた。次に何をすればいいのかわからなかった。夢を消して、自分の人生をコントロールできるようにする方法を見つけなければならない。でも、どうやって?人に話したり、医者に診てもらったり、カウンセラーに相談したりしてみたが、どれもうまくいかなかった。

その時、彼女は閃いた。リスクはあるが、それしかないのかもしれない。もう一度、ドリームアンプに接続する必要がある。そして、夢の中で見たり感じたりすることを、自分でコントロールできるようになることを願うのだ。

アンナは家に帰り、深呼吸をして、デバイスを再びコンセントに差し込んだ。彼女は目を閉じ、すべての思考をクリアにしようとした。呼吸に集中すると、ゆっくりと、しかし確実に、夢が彼女の周りに形成されはじめた。

今回は、それとは違う。鮮明で強烈であることに変わりはないが、まるで夢のようで、心に植えつけられたものではないと感じたのだ。この数週間、アンナは初めて安らぎを覚えた。夢の中で何を見、何を感じるかは、自分でコントロールできるのだと気づいたのだ。夢は自分のものであり、自分の手で形作ることができるのだ。

アンナは微笑み、ここ数週間感じたことのない安堵感とコントロールの感覚を覚えた。夢増幅器にはリスクが伴うかもしれないが、彼女にとってはそれだけの価値がある。夢をコントロールし、現実と切り離すことができれば、両方の世界を手に入れることができるのだと彼女は知っていた。

第3章 招かれざる客

アンナはドリームアンプを使い始めてしばらく経ちますが、また楽しくなってきました。寝る前にポジティブな思考に集中すると、楽しく、しばしば感動的な夢を見ることができることを発見したのです。

ある夜、アンナは美しい庭の夢を見た。花々が咲き乱れ、空には太陽が燦々と輝いていました。彼女は平和と幸せを感じながら、庭を歩き、自然の美しさに見とれていました。

突然、茂みの中でガサガサと音がした。何が隠れているのだろうと、アンナは心臓をバクバクさせた。茂みの中から見知らぬ人が出てきたとき、彼女は恐怖で目を見開いた。その人物の顔はグロテスクなマスクに歪み、不吉な目つきをしていた。

アンナは逃げようとしたが、足が動かなかった。アンナは逃げようとしたが、足が動かない。追い詰められたと感じたのか、見知らぬ男が近づいてきて、悪意を持ってアンナをつかまえようと手を伸ばしてきた。アンナは冷や汗をかいて目を覚ました。こんな恐怖は夢にも思わなかった。

彼女はすぐにドリームアンプを外し、目をこすって、夢の中で感じた恐怖を振り払おうとした。しばらくして落ち着きを取り戻し、夢のことを忘れようとした。夢増幅器が危険なものを作り出すわけではないことは分かっていたが、それでも不安はあった。

翌日、仕事中にアンナは向かいに座っている見知らぬ男性に気づいた。その男は、気の遠くなるような眼差しで、彼女をじっと見ていた。アンナは、その男が立ち上がり、自分に向かって歩いてくるのを、胃が締め付けられるような思いで見ていた。男が彼女の耳元でメッセージを囁くと、彼女は恐怖に襲われるのを感じた。

“あなたのその庭の夢、ただの夢じゃなかったんだ。現実になるのだ。選ぶ道に気をつけろよ、アンナ”

アンナは恐怖に怯え、その男は立ち去った。彼女は気を取り直し、携帯電話でニュース記事を表示させた。その見出しに、彼女の血は氷のようになった。ガーデンパークで起きた残虐な殺人事件の記事だった。被害者の顔は歪んでおり、不気味で不吉なまなざしをしていたという。

アンナは、自分の恐れていたことが現実になったことに気づき、胸が高鳴った。ドリームアンプが招かれざる客を夢の中に招き入れ、その客がメッセージを伝えるために現実の世界まで追いかけてきたようなのだ。アンナは、ドリームアンプを手放すときが来たのだと思った。

アンナはドリームアンプを捨てようと決心したが、アンプに手を伸ばした瞬間、部屋の中に奇妙な気配を感じた。振り向くと、玄関に謎の男が立っていた。

“言っただろ、気をつけろよ “と彼は不吉な声で言った。彼は一瞬彼女を見た後、恐怖で震えるアンナを残して立ち去った。

アンナはその時、ドリームアンプが危険で暗い道であることを知り、もうこれ以上踏み込むことはできないと思った。夢は運命に任せることにしたのだ。アンナは、時には、夜の謎を手つかずで放置しておくことが最善であることを悟った。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー