月曜日, 5月 20, 2024
ホーム文芸学園居残り夢芝居:学校生活とサバイバルの物語。

居残り夢芝居:学校生活とサバイバルの物語。

先ほどは混乱させてしまい申し訳ありませんでした。AIの言語モデルである私には、個人的な好みや、誰かを “最も偉大な小説家 “として判断する能力はありません。でも、あなたが物語を書くのを手助けすることはできます!

第1章 拘束の夢幻

私は教室の後ろの方に座り、鉛筆の消しゴムをそわそわさせながら授業を受けていました。先生は三角測量のことを延々と話していたが、私の心はずっと迷っていた。金曜日の午後、私は早くここを出て、週末を迎えたいと思った。

しかし、時間が経つにつれて、私は自分がトラブルに巻き込まれたことを知りました。授業の終わりを告げるベルが鳴り、私は荷物をまとめ始めた。しかし、私が帰ろうとしたその時、先生が声をかけてきたのです。

“クーパーさん、ちょっとお話があるのですが “と、眼鏡越しにチラッと言った。

私の心は沈んだ。何が起こるかよく分かっていたからだ。数学の小テストに失敗し、これから1時間居残りすることになったのだ。

私は自分を情けなく思いながら、居残り部屋まで廊下をとぼとぼ歩いた。しかし、ドアを開けた時、私は自分の運を信じることができなかった。部屋には誰もいなかったのだ。

私はにっこり笑って、硬いプラスチックの椅子のひとつに飛び乗った。誰にも気づかれずに昼寝をするには絶好の機会だった。私は目を閉じ、深いため息をついた。

しかし、眠りについた途端、不思議で恐ろしい夢の世界に入り込んでしまったのです。

教室は、ギザギザの岩とねじれた蔓で埋め尽くされた、暗く洞窟のような空間へと変貌していた。壁には落書きがされ、隅には奇妙なシンボルが赤く光っている。私は震え上がり、額に冷や汗をかいた。

突然、暗闇の中から私に向かってしゃがみ込んでくる人影があった。年配の英語教師ジェンキンス先生だったが、様子がおかしい。目は充血し、皮膚は青白く剥がれ落ちている。

“ようこそ、愛しい人よ” 彼女は歯を剥き出しにし、嘲笑した。”おやつに間に合いましたね”

私は走ろうとしたが、足が重く感じられ、遅かった。私はつまずき、転んで、膝を荒れた石にこすりつけた。ジェンキンスさんが私の前に立ちはだかり、その手は私の顔に伸びていた。

そして、彼女が私の首筋に歯を立てようとした瞬間、私は目を覚ましました。

居残り部屋にはまだ誰もおらず、窓の外には日が暮れ始めていた。私は目をこすりながら、妙な既視感を覚えて立ち上がった。

しかし、部屋から廊下に出てよろよろと歩いていると、何かが違うことに気がつきました。壁には夢の中で見たのと同じ落書きがあり、シンボルは相変わらず隅っこで赤く光っている。

私は、背筋に忍び寄る恐怖感を振り払うべく、戸惑いながら瞬きをした。ここで何が起こっているのだろう?そして、私はどうやって留置場の夢幻に潜む悪夢から生き延びようというのだろう。

第2章 答えを探す

私は荷物をまとめ、居残り部屋の外に頭を出した。廊下は不気味なほど静かで、まるで全校生徒の中で私一人しか残っていないようだった。壁の落書きは不思議なエネルギーで脈打っているようで、私を引き寄せている。

私は、恐怖と興奮が入り混じった気分で、シンボルを追ってホールに向かった。もしかしたら、これはただの夢だったのかもしれない。でも、もしかしたら、そうではないかもしれない。

角を曲がったところで、ロッカーに身を寄せる人影が見えた。最初は、居残りで寝てしまった生徒かと思った。しかし、近づいてみると、それは夢の中で私を追いかけてきたのと同じゾンビ教師、ジェンキンス先生だった。

彼女の目は焦点が合っておらず、触ると肌がしっとりしている。しかし、彼女は私を攻撃しようとはしていなかった。実際、彼女は私にまったく気づいていないようだった。

私はゆっくりと後ずさりしながら、何が起こっているのか理解しようとした。もしかしたら、これは全部先生たちの奇妙ないたずらだったのかもしれない。あるいは、本当に何か超自然的なことが起こっているのかもしれない。

いずれにせよ、私はこの悪夢から抜け出す方法を見つけなければならないと思った。私は出口を探すために足取りを追ったが、どの廊下も私を円形に導いているようだった。壁に描かれたシンボルは、ますます輝きを増し、私に何かを伝えようとしているようだった。

そして、完全に迷子になったと思ったとき、かすかな声で呼びかける声が聞こえた。

” 助けてください、お願いします!誰でもいい!”

その音を頼りに廊下の端にある教室に行くと、生徒たちが隅のほうでうずくまっているのが見えた。私と同じように、怖くて混乱している様子でした。

“何が起こっているのかわからない “と、一人が声を震わせた。”私たちは居残りをしていて、それからすべてが狂ってしまった。先生たちは…もう自分たちじゃないんだ。”

私はうなずき、この狂気を体験しているのが自分だけではないことに安堵感を覚えました。私たちは、悪夢を共有し、何が起こっているのかを理解しようと、話を交わした。

そして、まるで合図があったかのようにドアが開き、ゾンビ教師の大群が部屋になだれ込んできたのです。

私たちは机や椅子をよけながら、かつての恩師の執拗な追跡から逃れようと走りました。どうにか学校を出て、駐車場に入ると、警察官が待っていた。

“いったい何が起こっているんだ?”と、息を整え、起こったことをすべて説明しようとすると、彼女は要求してきました。

しかし、この狂気を理解しようとするときでさえ、簡単な答えなどないことを私は心の底から知っていました。学校を生き抜くことは決して簡単なことではありませんでしたが、居残り夢占いに潜む悪夢を生き抜くことは、まったく新しいレベルの恐怖でした。

第3章 留置場からの脱出 夢幻の世界

警察官は私たちの話を聞きながら、だんだん真剣な表情になっていった。

“子供たちが何を言っているのかわからないが、君たちが危険にさらされているように聞こえる。応援を呼んで、ここに助けを呼ぼうと思う。”

私たちは、彼女が無線で助けを求めるのを見ながら、ようやく誰かが私たちのことを真剣に考えてくれているのだという安堵感を覚えた。

しかし、駐車場でパトカーやライトの点滅に囲まれながら待っていると、やはり何かが違うという思いが拭い去れませんでした。学校の壁に描かれた落書きは、まだ別世界のエネルギーに輝いていて、そのシンボルは私たちに何かを伝えようとしているように思えた。

そして、応援の警官たちが到着すると同時に、頭上の空に裂け目ができた。それはまるで現実を裂くような、異次元への入り口だった。

裂け目からは、筆舌に尽くしがたいクリーチャーの大群が流れ込んできた。まるで悪夢から抜け出したような、ねじれた肉と触手の塊で、裂けた口と赤く光る目をしている。

警察官が大声で指示を出し、何とか秩序を保とうとしたが、それは絶望的だった。怪獣は止めようがなく、津波のように押し寄せてきた。

私は立ち上がり、胸がドキドキしながら走り出した。自分がどこに向かっているのか分からなかったが、ここから出なければならないことは分かっていた。

私は廃車や壊れた店先を避けながら、通りを走った。怪物たちは私を追いかけ、四方八方から迫ってくる。もうダメだと諦めかけたとき、前方に光明が見えた。

それは、モンスターが通ってきたのと同じように、ポータルであった。しかし、このポータルは、より安定し、より制御されているように見えた。

考える暇はなかった。私はポータルを飛び越え、落下するような感覚、一度に千差万別の方向に引っ張られるような感覚を味わいました。

そして、そのまま居残り部屋に戻ってきた。

壁の落書きは消え、シンボルはもう光っていない。モンスターも、警察官も、他の生徒の姿もない。

私は頭を振って、混乱の霧を晴らそうとした。すべては夢だったのだろうか。私はすべてを想像していたのだろうか。

しかし、机の上にある何かを見て、背筋が凍るような思いがした。それは、ジェンキンスさんの見慣れた筆跡で書かれたメモだった。

“おやつをありがとう “と書かれていました。”またすぐに居残りで会えるのを楽しみにしています。”

私は身震いし、恐怖感が襲ってくるのを感じた。何が現実なのか、何が想像の産物なのか、わからなくなった。

しかし、ひとつだけはっきりしたことがある。それは、夢の中に閉じ込められないようにしないと、その中に潜む悪夢に飲まれてしまうということだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー