日曜日, 5月 19, 2024
ホーム文芸コメディーシリーシューズとシークレットエージェントコメディー

シリーシューズとシークレットエージェントコメディー

第1章

シリーシューズ委員会

“うぅ、もう我慢できない “とジェーンはオフィスチェアに腰を下ろして訴えた。”ボスは最近、本当に機嫌が悪いんだ”

“そうだね “とアレックスは答えた。”みんなストレス発散に大笑いしたいんだ。イタズラを計画してみないか?”

その提案に、同僚たちは皆、目を輝かせ、すぐに興味を持った。しかし、問題はどんなイタズラをするかだ。

“彼は派手な新しい靴に夢中になっていると聞いたわ “とサラが声をかけてきた。”それを使って何かできるかもしれない”

“そうだ!”と、アレックスは叫んだ。”馬鹿げた靴専門の委員会を作ろう。ある日、みんなでとんでもない靴を履いて出勤して、彼を説得するんだ。そうすれば、彼は自分が仲間になったような気がして、少しは気が緩むだろう」。

そして、”おバカな靴委員会 “が誕生したのです。彼らは仕事帰りに集まり、自分たちの靴を見た上司の反応を見ながら、愉快な計画を練りました。

イタズラ当日は、同僚たちが思い思いの靴を履いてきた。ジェーンは鮮やかなオレンジ色のスニーカーを、サラは紫色のモコモコしたスリッパを履いていた。アレックスは、近所のコスチュームショップで特大のピエロシューズを見つけ、それを履いてオフィス内を歩き回るのに必死だった。

ボスが到着したとき、グループは計画を実行に移した。上司を温かく迎え、靴を履く日に参加するよう説得した。最初は半信半疑の様子だった社長も、次第にみんなの笑い声とノリの良さに引き込まれていきました。

その日は、数週間ぶりにボスがリラックスして、従業員と一緒に楽しんでいるように見えた。そして、普段はあまり口にしないようなジョークも飛び出した。靴バカ委員会は、オフィスに明るさをもたらすというミッションを成功させたのである。

この日が終わると、一行は「よくやった」という満足感から、笑いが止まらなくなりました。

“くだらない靴の束が、これほど大きな違いを生むなんて、誰が想像できただろう?”ジェーンはニヤニヤしながら言った。

“おい、それ、俺たちのグループのモットーにしようぜ!”。アレックスが叫んだ。

そして、”シリー・シューズ委員会 “となった:”変化をもたらす、愚かな一歩ずつ “です。

第2章

ボスの帰還

靴バカ委員会の悪ふざけから1週間は、これまでで最も生産性の高い1週間となった。上司の足取りも軽くなり、オフィスは活気に満ちていました。バカリズム委員会は、自分たちが職場に幸せを取り戻したことを誇らしく思いました。

しかし、良いものには終わりがあるものだ。月曜日を迎えると、ボスは相変わらず不機嫌だった。愚かな靴委員会はがっかりしましたが、驚きはしませんでした。彼らは、ボスを一日でも元気にするために、もっと大きなイタズラを考えなければならないと思いました。

スパイグッズや悪役を登場させ、ミッションの目的を達成するための手がかりを用意する。

イタズラの当日を迎え、シリー・シューズ委員会は大張り切りだった。彼らはオフィスのあちこちにヒントを仕掛け、ボスを謎解きの旅に誘ったのだ。懐中電灯になるペン、スナイパーライフルに変身するブリーフケースなど、さまざまな仕掛けを駆使して、ボスは謎を解き明かす。

社長は一日中、半信半疑のまま、でも楽しそうだった。久しぶりに社員と一緒に仕事をし、チームワークの良さを実感しているようだった。

最後に、ボスは謎を解き、偽ミッションの黒幕の逮捕を発表しました。シリー・シューズ委員会はこの成功を喜び、自分たちの創意工夫で職場をより楽しく、よりエキサイティングにすることができることに改めて感心したのでした。

翌日、上司の機嫌は悪くなったが、バカシューズ委員会は、自分たちが重要なことを成し遂げたと思った。オフィス内にちょっとした喜びと笑いをもたらし、「仕事は真面目で楽しいものばかりではない」ということを皆に思い出させたのだ。

その日、オフィスを後にしたシリー・シューズ・コミッティは、改めて自分たちを誇らしく思い、ニヤニヤが止まらなかった。ちょっとしたユーモアとクリエイティビティが、こんなにも大きな力になるとは……。

第3章

究極の悪ふざけ

バカシューズ委員会がまたもややってくれました。ボスのために偽の “シークレットエージェント “のミッションを作るという彼らの計画は成功し、オフィスは一瞬、活気と興奮に包まれたのである。しかし、日が経つにつれ、ボスの機嫌が悪くなり、絶望感が漂うようになった。

上司の気分を良くするために、シリーシューズ委員会は究極のイタズラを計画することにした。記者会見、ロビーへの横断幕、そして地元報道局のインタビューまで、ボスの “偽の昇進 “を演出しようというのだ。

イタズラ当日を迎え、シリーシューズ委員会は再びフル回転。オフィス全体を横断幕や風船で飾り、チョコレートケーキまで作って、偽の昇進を祝った。

上司は、なぜ自分が記者会見に呼ばれたのか、戸惑いを隠せない様子で到着した。彼は部屋の一番前に座り、従業員たちを面白そうに、そして興味深そうに見回した。

シリーシューズ委員会のメンバーは、最高の服装で交代でスピーチを行い、上司の会社への貢献を称え、”チーフ・シリー・オフィサー “という新設の役職への昇進を発表したのです。

社長は椅子にもたれて、社員がやっているこのバカバカしいイタズラに、驚くほどリラックスして楽しんでいる様子だった。そして、面接が始まると、社長も一緒になって面接官の質問に奇想天外な答えを返していました。

しかし、本当のサプライズは、記者会見の最後に、バカリズム委員会がロビーに “おめでとう、バカリズム最高責任者 “と書かれた巨大な横断幕を披露したことです。それを見た社長は爆笑し、社員が自分を評価してくれたことに心から感動している様子でした。

このイタズラは大成功で、一日中ジョークと笑いが続き、オフィスはまったく別の場所になったような気分になりました。久しぶりに社長が心から喜んでいるように見え、社員も目標を達成した自分たちを誇りに思わずにはいられなかった。

この日、シリー・シューズ・コミッティのメンバーは、よくやったと満足げにハイタッチをしました。職場に喜びと笑いをもたらし、ちょっとしたおかしみが大きな変化をもたらすことを、改めて証明したのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー