土曜日, 5月 18, 2024
ホーム文芸コメディースラップスティック・ドリームス銀行強盗コメディー

スラップスティック・ドリームス銀行強盗コメディー

第1章:プラン

ジョニーは何週間も前からネタの練習をして、最終的に自分を際立たせるものを考えようとしていた。他のコメディアンの演技を見ては、その弱点を見つけようとしていた。しかし、そのたびに失望させられた。何をやってもうまくいかないのだ。そこで彼は、自分の人生を変えるようなある計画を思いついた。

公園で棒を指に挟みながら、彼は向かいの銀行に目をやった。平屋建ての小さな建物で、正面には「Waverly Bank(ウェーバリー銀行)」と書かれていた:1892年創業」と書かれていた。日曜日ということもあり、銀行は閉まっていたが、ジョニーはこの銀行を襲ったらどうなるのだろうという思いが消えなかった。しかし、ジョニーは、この銀行を襲うのはどんなものだろうという思いを拭い去ることができない。映画で見たことがあるので、そう簡単ではないことは知っていたが、彼には別の種類の強盗があった。

ジョニーは地元の劇団の小道具店の鍵を持っており、そこにはショーに使う偽札が豊富にあった。そこで、ジョニーは劇団の小道具屋の鍵を手に入れ、自分のコントのために偽札を借りてきた。

もし、偽の銀行強盗を演じ、偽のお金を使って、それをコメディの一部にしたらどうだろう。きっと面白いし、注目を浴びるだろう。今まで思いつかなかったなんて、信じられない。

ジョニーはいつも危険を顧みない性格だったが、一人では無理だと思った。そこで彼は、地元の劇場で衣装デザイナーをしている友人のフランクに電話をした。フランクは、どんなにクレイジーなことでも、いつも冒険の対象にしていた。

“おい、フランク、いいこと思いついたぞ “ジョニーは興奮で声を震わせながら言った。

“どんな考えなんだ?”フランクは興味津々で尋ねた。

「銀行強盗を偽装して、コメディーの一環として使いたいんだ」とジョニーは説明した。

フランクは最初何も言わなかったが、ジョニーは電話の向こうで彼が笑っているのを聞いていた。ついにフランクが口を開いた。

“正気か、ジョニー。でも、好きなんだ。やってみよう。”

ジョニーは、緊張に負けてしまう前に、早く行動しなければならないと思った。早速、フランクと映画館で待ち合わせ、偽札を受け取る時間を決めた。そして、警備員がいない真夜中に計画を実行することにした。

電話を切ったとき、ジョニーは今まで感じたことのない興奮を覚えた。これだ、大成功を収めるチャンスだ。危険は伴うが、その価値はある。しかし、その価値は十分にあった。

第2章 思いがけない出会い

ジョニーとフランクは、興奮で胸が高鳴る中、映画館に向かった。二人はすぐに偽札を回収し、銀行へ向かった。ウェイヴァリーの夜は静かで、野良猫が数匹いるだけで、通りには誰もいない。

銀行に近づくにつれ、ジョニーは二の足を踏むようになった。もし、何か問題が起きたらどうしよう?誰かに見られたらどうしよう。しかし、今さら引き下がるには遅すぎる。しかし、今さら引き下がることはできない。

フランクが作ってくれた鍵を使って、ジョニーは銀行のドアを開けた。ドアが大きく軋み、二人は固まった。二人はしばらく待って、誰にも聞かれないことを確認し、中に入った。

中に入ると、ジョニーは持参したスキーマスクを装着し、フランクの方を向いた。

“どうすればいいか、わかるよね?”

フランクは頷き、自分のマスクと偽札を取り出した。”いつ始めるかだけ教えてくれ”

ジョニーは銀行内を見渡した。部屋は狭く、一番奥に窓口の机があり、椅子がいくつか点在していた。フランクが偽札を数える音以外、不気味なほど静かだった。

ジョニーの胸はドキドキしていた。これはクレイジーなことだが、爽快感もあった。彼が帰ろうとすると、物音がした。奥の部屋から聞こえてきたのだ。彼は思わず、窓口の後ろに飛び込み、かろうじて姿を隠した。

心臓がドキドキして、町中に聞こえるんじゃないかと思うほどだった。机の上から覗き込むと、奥の部屋に3人の人影が見えた。マスクをしていて、両手には本物の現金のようなものがたくさん握られていた。

ジョニーの心は揺れ動いた。こんなことが起こるはずがない。彼はすべてを完璧に計画していた、そう思っていた。突然、奥の部屋のドアが開き、3人の男が金の入った袋を持ちながら出てきた。

銀行のメインエリアに向かって歩いていると、一人が顔を上げてジョニーを見た。ジョニーは、自分の正体がばれたと思い、凍りついた。しかし、驚いたことに、その男はただ笑っていた。

“一体何をやっているんだ、小僧?”と男は尋ねた。

ジョニーは混乱していた。”俺は…銀行を襲ってるんだ”

男はまた笑うだけだった。”いや、君は違うよ。スキーマスクをして、『I ♥ NY』と書かれたスウェットを着ているじゃないか。偽物の強盗に来たんだろう?”

ジョニーの心は揺れ動いた。どうして彼らは知っていたのだろう?ずっと監視されていたのだろうか?彼はマスクを外し、演技を続ける必要がないことに安堵した。

“ええ、そうです “と、やっと言ってくれました。

3人は顔を見合わせたが、先に話した者がジョニーに歩み寄った。

“聞け、小僧。俺たちはお前のために来たんじゃない。俺たちは本気でこの場所を襲ってるんだ。賢いなら警察が来る前にここから逃げ出すだろう”

ジョニーは呆然としていた。これほど混乱したのは生まれて初めてだった。しかし、一つだけ確かなことがわかった。本物の銀行強盗に巻き込まれたくはなかったのだ。彼はすぐに偽札を手に取り、銀行を飛び出した。

通りを走っていると、遠くからパトカーのサイレンの音が聞こえてきた。夢の中にいるような気分だった。こんなことは起こるはずがない。偽物の強盗を計画していたのに、本物の強盗に巻き込まれてしまったのだ。

ジョニーは次に何が起こるかわからないが、自分の人生が決して同じになることはないとわかっていた。そして、そのすべてがクレイジーに思えたが、彼の中の小さな部分は、笑いを漏らさずにはいられなかった。これは、彼の喜劇の夢を実現するためのものだったのだ。

第3章 余韻に浸る

ジョニーは町の端に着く頃には息も絶え絶えだった。どこに行こうとしているのか、次に何をしようとしているのか、まったく見当がつかなかった。しかし、警察に捕まる前に町を出なければならないことは分かっていた。彼はガソリンスタンドの裏に人里離れた場所を見つけ、息を整えた。

彼は偽札の入った袋を開けて、銀行から逃げている間にそのほとんどを失ってしまったことに気がついた。彼は生き残った小さな紙幣の山を見て、思わず苦笑した。金持ちになって有名になると思っていたのに、今はガソリンスタンドに隠れて偽札の入った袋を持ったただの子供になってしまった。

彼は今起こったことが信じられませんでした。彼は偽の銀行強盗を計画していたのに、本物の銀行強盗に巻き込まれたのだ。そして今、ウェーバリーの町は、あらゆる悪い理由でニュースになるところだった。

ジョニーは、街を出なければならないと思っていた。しかしその前に、彼は自分の携帯電話をチェックしたかった。電源を入れると、通知やメッセージでいっぱいになっているのがわかった。町のみんなが彼のビデオを見て、それについて話していた。動画はウィルスに感染していたのだ。

彼は自分でビデオを見て、自分が見たものを信じられませんでした。本物の銀行強盗を相手にしたコメディーである。どうやったらこんなことができるのか見当もつかなかったが、その動画はとても面白かった。しかも、その動画は何千回と再生されている。

ニュースチャンネルは彼に電話をかけ、インタビューしたいと言っていた。彼のコメディーは、ソーシャルメディア上で共有されていた。一夜にして有名になったが、どうしたらいいのかわからない。

しかし、彼はこの町に留まるわけにはいかないと思った。うっかり銀行強盗を手伝ったばかりで、説明しなければならないことがたくさんある。彼は町のはずれまで行き、そこで同じ方向に向かうトラックの運転手に便乗した。そして、自分の未来がどうなるのかわからないまま、ウェーバリーの町を後にした。

時間が経つにつれて、ジョニーのビデオは再生回数を増やし続けました。そして、ジョニーは銀行強盗をうっかり阻止してしまったコメディアンとして知られるようになった。しかし、ジョニーはウェーバリーには戻れないと思った。しかし、ジョニーはウェーバリーには戻れないと思った。

彼は、あのクレイジーな夜の出来事をインスピレーションに、コメディ演技を続けることにした。そして、ゆっくりと、しかし確実に、彼は自分の名を知られるようになった。彼のコメディは他のものとは違っていて、人々はそれを気に入っていた。

数年後、あの夜を振り返ったとき、ジョニーは思わず微笑んでしまった。それは彼の人生が永遠に変わった夜だった。偶然にもヒーローになり、有名なコメディアンになった夜だ。ジョニーは、ウェーバリーで大成功を収めようとしていた頃と比べると、ずいぶん進歩したものだと、苦笑いを浮かべていた。

そして、誰が知っているだろうか。いつかまた、あの小さな町に戻って、演技をする日が来るかもしれない。でも、そのときは偽札に徹するだろう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー