火曜日, 5月 21, 2024
ホーム文芸恋愛ハートストリングとホタル

ハートストリングとホタル

第1章 ハートストリングとホタル

エミリーは、いつも海の波の音に心を奪われていた。波が海岸に打ち寄せると、そのリズムに身を任せていた。夏の夕暮れ時、人里離れたビーチを愛する人と一緒に歩くのは、最高のひとときだった。

彼女は空を見上げ、きらめく星空に感動し、ジャックは波のリズムに身を任せていた。二人は手をつないで浜辺を歩き、つま先の砂、肺の中の潮風、そして互いの手の温もりを感じた。浜辺の端に着くと、近くの丸太に腰を下ろし、ホタルが舞う幻想的な雰囲気を眺めた。

エミリーは、二人が座って海を見つめている間、ジャックが黙っているのに気づいた。彼女はジャックと付き合って数週間、彼のことを知るのが楽しくて仕方がなかった。二人には共通の趣味がたくさんあり、これから二人の関係がどうなっていくのか、とても楽しみだった。

一緒に座っているうちに、エミリーは自分の心の琴線に触れるのを感じ、自分がジャックに恋をしてしまったことに気づいた。自分では認めたくなかったが、波のリズムと調和して鼓動しているような感覚は、否定できない。

その気持ちを伝えようとしたとき、ジャックが話しかけてきて、彼女の思考を中断させた。「エミリー、君に伝えたいことがあるんだ」彼は不確かな声でそう言った。

エミリーは心臓がドキドキして、彼の方を振り向き、彼が深呼吸をするのを見た。一瞬、彼女はパニックに陥り、最悪の事態を恐れた。

“私はあなたを愛することができない、エミリー、”ジャックは言った、彼の声はほとんどささやき声以上。”私はすでに他の誰かを愛している。”

エミリーの心は沈み、視線は地面に落ち、ジャックから言われたことを理解するのに苦労した。まるで高波に襲われたような感覚に襲われ、心の中に積み上げてきた愛が崩れ落ち、空虚で迷った。

その時、彼女の手の上にホタルが舞い降り、その光が点滅していた。彼女はその蛍をしばらく眺めて、その生き物とのつながりを感じ、そして蛍を空中に放した。蛍は夜空に飛び去り、その光はエミリーの砕けた心の琴線と同じように遠くへ消えていった。

続きはこちら…

第2章:新しい夜明け

エミリーにとって、その夜の残りの時間はぼんやりとしたものだった。ジャックの告白の後、彼女は自分の中に引きこもってしまい、その後の二人の言動は何も思い出せなかった。彼女の心は、ジャックが他の誰かと愛し合っているという考えに圧倒され、裏切られたような、拒絶されたような気分になっていた。

ようやくアパートに戻った彼女は、ベッドに横たわり、天井を見つめた。腹を殴られたような気分で、息苦しかった。ジャックが黙って海を見つめている姿が頭から離れず、彼はすでに他の誰かと愛し合っているのだとわかっていた。

何日も、エミリーは世間と向き合おうとせず、自分の中に閉じこもった。唯一の慰めは、夜、ホタルを見ることだった。バルコニーに座り、暗い空を照らしながら飛び交う蛍の光を眺めた。

ある夜、蛍を見ながら、彼女は幼い頃、祖母から聞いた話を思い出した。それは、蛍が希望の象徴であり、新しい夜明けを象徴しているという話だった。

エミリーは、傷心の中で希望を見出す必要があると悟った。でも、愛も人生もあきらめたくはなかった。

そこで彼女は、朝日が美しいことで知られる近くの湖に出かけることにした。エミリーは早朝に湖に到着し、ベンチに座って水平線を見つめた。待っているうちに、太陽の暖かさが水平線から忍び寄り、空一面に広がっていくのを感じた。

太陽が昇るにつれて、エミリーは安らぎを感じるようになった。人生は朝日と同じで、浮き沈みはあるが、必ず新しい夜明けが来るのだと。浮き沈みはあるが、必ず新しい夜明けがある。少なくとも、自分自身を愛し、大切にすることを学ぶことができる。

エミリーは、新しい希望を胸に、家に戻った。蛍の光は、彼女のまわりで踊り続け、その揺らめきが前途を照らしている。

続きはこちら

第3章: 愛と癒し

その後の数日間、エミリーは、ジャックとの関係が破綻したことによる心の傷と痛みを癒し始めた。自然の中を長く歩き、絵を描いたり、読書をしたりと、自分の好きなことに時間を費やした。

ある晩、公園を散歩していると、ベンチに座って本を読んでいる男性がいることに気づく。エミリーは、その男性に興味を持ち、彼の視線を受け止めようと、ゆっくりと彼の方へ歩いていきました。すると、彼が読んでいる本は、自分が最近読み終えた本と同じだった。これは何かのサインだと思い、二人の目が合った。

「こんにちは “とエミリーは言って、打ち解けようとした。

“こんにちは “と、その男性は微笑みながら答えました。

エミリーは自己紹介をし、二人は会話を弾ませた。男性が読んでいた本の話から、好きな作家や趣味の話になった。

エミリーは、アレックスと名乗るその男性が、心優しい人だと感じた。二人は何時間も話し続け、自然や芸術を愛するなど、共通の趣味がたくさんあることがわかった。

そして、数日後、数週間後、エミリーはアレックスと交際を始めた。二人の関係が深まるにつれ、エミリーはアレックスが、自分がパートナーに求めていた資質、すなわち、正直さ、優しさ、耳を傾ける姿勢を持っていることに気づいた。アレックスと一緒にいると、自分らしくいられるし、より良い自分に成長できると感じたのです。

ある晩、星空の下で蛍の光を見ながら、エミリーはアレックスにキスをした。二人の間に火花が散るのを感じたエミリーは、ジャック以来初めて誰かと手をつなぎ、その温もりが自分の魂に放射されるのを感じた。

手をつないで帰りながら、二人は将来のことを話した。エミリーは、未来がどうなるかはわからないが、アレックスと一緒に未来に向かいたいと思った。宇宙が二度目の恋のチャンスをくれたような気がして、今度はゆっくり、でも確実に愛を育んでいこうと思った。

手をつないだり、ホタルを見たり、朝日を浴びたり……。

別れ際、エミリーは空を見上げて微笑み、アレックスとの出会いをもたらしてくれたホタルに感謝した。たとえ二人の愛が続かなかったとしても、その間に得た思い出と教訓は、ずっと大切にしたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー