日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF不思議な薬エリクサー・オブ・タイム:不思議な医学の物語

エリクサー・オブ・タイム:不思議な医学の物語

第1章:不思議な薬

山あいの小さな町、小山にミヤコという老婆が住んでいた。50年以上前から住んでいるのだが、その間に不思議な薬で評判になった。宮子という老薬師は、50年以上もその地で暮らし、その間に不思議な薬として評判になり、地方から病気を治すために人々が訪ねてくるようになった。

ある日、愛子という少女が宮子の家に助けを求めてきた。弟が重い病気にかかり、どうしても治したいというのだ。宮子は愛子を家に招き入れ、優しく微笑みながらその話を聞いた。

そして、弟を診察した後、宮子は緑色に光る液体の入った小瓶を愛子に手渡した。「これはとても特別な薬よ。「毎晩、寝る前に飲ませてあげてください。そうすれば治るでしょう」。

愛子は宮古に礼を言うと、その小瓶をしっかりと手に持って、すぐにその場を立ち去った。愛子は、その瓶から不思議な温もりを感じ、この薬は何だろうと考えた。

何日か経つと、愛子の兄は快方に向かっているように見えた。寝たきりの状態もなくなり、立ち上がって歩くこともできるようになった。しかし、毎晩、愛子さまが薬を飲ませるとき、不思議なことが起こりました。薬が明るく光り、部屋には不思議な霧が立ちこめ、愛子さまはふらふらするようになった。

ある夜、愛子は起きていて、兄が薬を飲むのを見守ることにした。すると、その光景に驚いた。兄は薬を飲むだけでなく、皮膚から吸収しているように見えたのだ。緑色に光る液体が体内に吸収され、血管を照らしているのだ。

愛子はあまりの衝撃に、その夜は眠れなくなった。弟が飲んでいる不思議な薬と、弟を変えているように見える緑色の液体のことが頭から離れない。そして、美彌子は魔術師で、その力を使って不思議な薬を作っているのではないか、とさえ思うようになった。

翌日、愛子は宮子から薬のことを詳しく聞いてみようと思った。すると、宮子は庭であぐらをかいて、薬草や植物に囲まれていた。

「宮子さん、質問があるのですが……」愛子は緊張しながらも、こう切り出した。”兄にどんな薬を飲ませたのですか?”

宮子さんは微笑み、優しい目で愛子さんを見つめた。”ああ、薬のことが心配なんですね?大丈夫、私が自分で作った特効薬です。”

“特効薬?”愛子は驚いて繰り返した。

「そうです」と宮子は言った。「私が長年かけて集めたさまざまなハーブや植物でできています。とても強力な治療効果があるんです」。

「でも、どうして光るんですか?と愛子は尋ねた。「なぜ兄はそれを皮膚から吸収しているのでしょうか?

美弥子さんの顔は真剣なものになり、物知り顔で愛子さんを見つめた。「愛子ちゃん、世の中には科学や論理で説明できないことがあるんだよ。愛子ちゃん、世の中には科学や理屈で説明できないことがあるんだよ。

愛子は、以前にも増して混乱した気持ちで、宮古の家を後にした。薬に何か不思議なものがあるのは分かっていたが、それが何なのかが分からないのだ。光り方、霧、兄を変えたような感じ……すべてが不思議だった。

しかし、彼女は想像をはるかに超える謎を発見することになるとは思ってもみなかった。

第2章 魔術師

愛子は、宮子とその不思議な薬のことが頭から離れない。愛子は、美彌子とその不思議な薬のことが頭から離れなかった。何しろ、彼女の兄は何か奇妙な方法で変化しているように見えたからだ。

日が経つにつれて、愛子は宮子が何かを隠していることを確信するようになった。愛子さまは、宮子さまが何かを隠しているのではと思うようになり、町内を尋ねて回った。ある人は「親切な人だ」と言い、またある人は「何か変だ」と言う。

ある日、愛子は宮古の家を調査することにした。危険は承知していたが、どうしても気になり、我慢ができなかった。誰も見ていないことを確認しながら、慎重に家に近づいた。誰も見ていないことを確認すると、忍び足で玄関に近づき、ドアを押し開けた。

家の中は、奇妙なオブジェと奇妙なハーブでいっぱいだった。愛子は、棚に並んだ光る瓶や不思議な粉を見て目を見張った。しかし、それが宮古の不思議な薬に関係していることはわかった。

その時、愛子は2階からギシギシと音がするのを聞いた。誰かに聞かれたのだろうかと、愛子は凍りついた。しかし、それは宮子さんが移動しているだけだとわかった。彼女はずっと2階にいたのだろう。

愛子は、できるだけ静かに、階段を上っていった。廊下の奥にある部屋を覗くと、宮子が円卓に座り、周囲にろうそくを灯していた。水晶玉の上で手を動かし、目を閉じて集中している。

愛子は、宮子が何かの呪文を唱えると、水晶玉が光り出すのを不思議に思いながら見ていた。すると、突然、不思議なことが起こった。水晶玉の光が広がり、部屋全体が明るい光で満たされたのだ。愛子は、その光が美彌子を取り囲むのを見て、身の毛がよだつのを感じた。

そして、突然、真っ暗になった。愛子はまばたきをして、目を慣らそうとした。そして、再び目を開けると、美彌子が自分を見つめていた。

「愛子ちゃん」美弥子は笑顔で言った。”また会えて嬉しいわ”

愛子の心臓は、自分が捕まったことに気づき、高鳴った。彼女は何を言っていいのか、何をすればいいのかわからなかった。

美弥子は立ち上がり、暗闇の中で目を輝かせながら愛子に向かって歩いてきた。愛子は後ずさりしようとしたが、足が動かなかった。

“気になるんでしょう?”美弥子は柔らかい声で尋ねた。”薬のこと?”

愛子は何もわからず、緊張して頷いた。

宮子さんが愛子さんの肩に手を置くと、愛子さんは体中にエネルギーがみなぎるのを感じた。

“秘密を教えてあげる “とミヤコは耳元でささやいた。「この薬は単なる治療薬ではありません。永遠の若さと生命を与える仙薬なのです。

愛子は自分が聞いていることを信じられなかった。本当にそうなのだろうか?そんなことが可能なのだろうか?

美弥子は、まるで愛子の考えを読み取ったかのように頷いた。”ええ、本当です。そして今、あなたは私の秘密を知っている。”

愛子は畏敬の念を抱いて宮古を見つめ、夢でも見ているのかと思った。本当に不老不死の秘密を知ってしまったのだろうか。それとも、ただの気の迷いだったのだろうか?

そう思った瞬間、突然の光に包まれ、美彌子は目の前から姿を消した。

愛子は暗い部屋に一人取り残され、現実なのか、それとも幻覚なのかと思い悩んだ。しかし、心の底では、それがすべて真実であることを知っていた。そして今、愛子には町内の誰も知らない秘密が残されていた。宮古の不思議な薬とその力の秘密である。

第3章: 失踪

愛子は、何かがおかしいという感覚を拭い去ることができなかった。宮子と出会ってから、ずっと様子がおかしい。愛子は、美彌子がまだ隠している秘密は何だろう、薬についてもっと知ることはできないだろうかと考えていた。

しかし、その前に奇妙なことが起こった。愛子は、周りの人たちの様子が変わっていることに気づき始めたのだ。町にはどんどん変な人が増えていき、やがて愛子だけがいつもと変わらなくなってしまった。

愛子は、この奇妙な人たちが、宮古の創作物であることに気がついた。

愛子は、自分の住んでいる町が全く違うものに変わってしまうことに恐怖を覚えた。知っている人も見慣れない人ばかりになり、迷い、孤独を感じるようになった。病気が治ったはずの弟も変わっていた。薬とその力に取り付かれ、他のことはどうでもよくなってしまったのだ。

ある日、愛子は宮古の家に戻ることにした。愛子は、ある日、美彌子の家に帰ることにした。

しかし、その家には誰もいなかった。美彌子の姿はなく、まるで何年も放置されていたかのようだった。

愛子は、この見知らぬ世界に自分一人が取り残されてしまったと思い、胸が締め付けられる思いだった。どうすればいいのか、どこへ行けばいいのか、わからない。そして何よりも、もう誰も信用できない。

何日も、何週間も、愛子は町をさまよい、平穏な日々を取り戻そうとした。しかし、もう何もかもが普通ではなくなった。周囲の人々の表情は常に変化し、愛子は決して消えることのない恐怖に包まれた。

そしてある日、愛子は宮子と同じように忽然と姿を消した。町の人たちは愛子を探したが、どこにもいない。まるで、最初から存在しなかったかのように。

愛子の失踪後、町は大混乱に陥った。宮古の薬によって生み出された人々は、自分たちが本当の意味で生きていないことに気づき、かつてないほどの絶望感に襲われるようになった。

愛子さまはどうなったのか、誰も知らない。ある人は、宮古の薬を飲んで永遠の民になった、という。また、記憶だけを残して忽然と姿を消したとも言われている。

しかし、ひとつだけ確かなことは、小山の町は二度と元には戻らなかったということです。そして、ミヤコの薬の謎は、残された人々の心をとらえ続け、理解を超えた謎への答えを求め続けたのである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー