月曜日, 5月 20, 2024
ホーム文芸アクションパリのカタコトの暴れっぷり

パリのカタコトの暴れっぷり

第1章

アレックスは、自分が小さな町では得られないような大きなものを目指していることを、ずっと知っていた。そして今、賑やかな街の真ん中に立って、自分の決断が正しかったことを実感しています。

ちょうど1週間前にこの街にやってきた彼は、毎日、俳優の仕事を探すのに明け暮れていた。さらに、自分のスキルを高めるために武術を始めたこともあった。今日も同じだった。映画製作会社やキャスティングコールがないか、周囲の高層ビルに目をやりながら、人通りの多い大通りを歩いていた。突然、耳元で騒がしい声が聞こえた。

その音のする方へ移動すると、背の高い筋肉質の男の周りに人が集まっているのが見えた。顔は見えないが、人を雑巾のように振り回している。その男は自分の力を大切にしているようで、目に入るものすべてを壊していた。

アレックスは興味深げにしばらく見ていた。彼は、これがハリウッド映画から飛び出してきたものであることを知るために、十分にアクション映画を見たことがあった。

突然、女性の悲鳴が聞こえた。見ると、男が車を頭上に持ち上げて、群衆に向かって投げようとしているのが見えた。思わず、アレックスは行動に移した。その男に向かって走り、飛んでくる瓦礫をよけながら。

そして、その男の腹に回し蹴りを入れた。男は突然の攻撃に驚いてよろめいた。

アレックスは、自分が何をしているのかわからないが、本能が「続けろ」と告げているのだ。彼は男の顔面を殴り、肩越しに完璧なフリップを披露した。男は立ち上がろうとしたが、アレックスにはその準備があった。もう一発の回し蹴りで、男は近くのビルに飛び込み、大きな音をたてて着地した。

アレックスの周りの観客は歓声と拍手に包まれた。彼らは皆、携帯電話でアレックスを撮影しており、アレックスは瞬く間に注目の的となった。

アレックスは、息も絶え絶えになりながら、満面の笑みを浮かべて立っていた。初めて本格的なアクションシーンを演じたのだが、爽快な気分だった。そして、これはまだ始まりに過ぎない、もっと大きなことをする運命にあるのだ、という予感がした。

観客が散り始めると、アレックスは空を見上げて微笑んだ。ようやく自分の居場所を見つけたのだ。

第2章

翌日、アレックスは目的意識を持って目を覚ました。自分の能力を発見したのだ。そして、新たに発見した才能を活かして、この街で自分の名を上げようと決意した。

朝からオーディションを受け、自分の顔写真と履歴書を誰にでも配った。しかし、アレックスは臆することはなかった。しかし、アレックスはめげずに頑張った。

午後、彼はオーディションから離れ、近くの武道館に足を運んだ。何があっても大丈夫なように、自分の技を磨いておこうと思ったのだ。

そこで出会ったのは、同じようにアクション映画に興味を持つ仲間たちだった。そこで彼は、同じようにアクション映画に興味を持つ仲間たちと出会い、練習に励みました。

日が暮れ始めると、アレックスは新しい家族を見つけたと思った。他の誰にも理解されない、深い絆を感じたのだ。

しかし、そんな平和な夜は、知らない番号からの電話ですぐに中断された。”もしもし?”と彼は答えた。

「アレックス、ユニバーサルスタジオのトニーです。昨日のあなたのビデオを見て、感動しました。今度の大作への出演について、明日お会いしたいのですが……」。

アレックスの心臓は速く鼓動した。これだ、大ブレイクだ。

翌日、スタジオでトニーと会うことを約束し、夜遅くまでセリフの練習をし、役柄をイメージした。

翌日、彼は胸を張ってユニバーサル・スタジオに到着した。トニーをはじめ、何人かのトップと会ったが、皆、彼のスキルとカリスマ性に感心していた。

トニーさんは、「君のために考えている役があるんだ」と言った。「来年の夏に公開する予定のアクション映画の主役だ。君ならぴったりだと思う」。

アレックスは興奮を抑えきれなかった。自分は何か大きなことをする運命にあるのだと、ずっと思っていた。そして、その場で契約書にサインをし、ニヤニヤしていた。

その日、スタジオを出るとき、彼はまるで空中を歩いているような感覚に陥った。夢だけを持ってこの街にやってきた彼が、次のアクションスターへの道を歩んでいるのだ。

早く映画を作って、自分の実力をみんなに見せたいと思った。

第3章

それから数ヶ月は、アレックスにとってめまぐるしい日々だった。映画の撮影現場では、業界トップクラスのアクションスターたちと一緒に、長い時間をかけて仕事をした。これほど疲れたことはなかったが、これほど生き生きしていたこともなかった。

映画は大成功を収めた。批評家たちは、アクションというジャンルに新しい風を吹き込んだと評価し、観客はアレックスの大胆なスタントとチャーミングな笑顔に飽き足らなくなった。

やがて、映画のオファーが殺到するようになる。アレックスは、ようやく成功したのだと実感し、大きな期待を寄せていた。しかし、成功の裏には、新たな試練が待っていた。

行く先々でパパラッチに追われるようになった。コーヒーを飲みに行くにも、ファンの群れに囲まれる。そんな中、彼は自分らしさを失っていくような気がしていた。

ある日、広々とした豪華なアパートで、彼は「これほど孤独を感じたことはない」と思った。成功し、名声を得ているにもかかわらず、彼は何かを失っていたのだ。

彼は、友人たちと出会った武道場を思い起こした。有名になったばかりで、すっかり音信不通になっていたのだ。そして、友人たちを訪ねてみることにした。

見慣れたスタジオに足を踏み入れると、彼は両手を広げて出迎えてくれた。友人たちは皆、最新の技を練習していた。彼らは、彼が有名になったことにも動じることなく、数ヶ月前に会った時と同じように彼に接した。

みんなと一緒に練習しているうちに、アレックスは自分の居場所ができたような気がしてきた。ハリウッドの華やかな雰囲気にのまれ、本当に大切なものを忘れていたのだ。

でも、自分がどこから来たのか、そして、自分を支えてくれた仲間たちのことは、決して忘れない。

スタジオを出たとき、彼はようやく自分の人生に必要なバランスが取れたように感じた。これからも俳優の道を歩んでいくが、その過程で出会った真の友人たちのことも決して忘れないだろう。

そして、アレックスは自分の未来に向かって、しっかりと地に足をつけ、目的意識を持ちながら、自信を持って歩いていった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー