土曜日, 5月 18, 2024
ホーム文芸コメディーエレベーターの中の神曲

エレベーターの中の神曲

第1章

サマンサは大学時代、クラスのピエロだった。彼女は、ジョーク、バカ面、面白い物まねなど、人を笑わせるのが大好きだった。彼女の夢はいつかコメディアンになることで、その夢を実現するために努力してきた。

しかし、最近、サマンサはうまくいっていなかった。スタンドアップコメディクラブのオーディションに落ちたばかりで、落ち込んでいた。でも、頭の中で「まだ諦めるな」という声が聞こえてきた。

ある日、サマンサが通りを歩いていると、ある建物の看板に “Comedy Workshop “と書かれているのが目に入りました。中に入ってみると、コメディアンを目指す人たちが輪になって座り、講師の話に耳を傾けていた。

“ようこそ、皆さん、お笑い教室へ “と、講師は髭を生やした中年の男性だった。”今日は、成功するコメディーのルーチンを作る方法について説明します。その前に、自己紹介をしましょう。誰が最初に行きたいですか?”

サマンサは最初ためらっていたが、手を挙げて志願した。

“私の名前はサマンサです。コメディアンになりたいです。”と、自信なさげに言った。

“素晴らしい、サマンサ。では教えてください、あなたの面白さは何ですか?”

サマンサはしばらく考えてから、「私のユーモアは、日常的な状況の中にある不条理を見抜き、それを笑いに変える能力からきていると思います」と言いました。

“素晴らしい “と講師は言いました。”では、例を挙げてください”

サマンサは深呼吸をしてから、外国で道に迷い、奇妙な状況に陥ったときの話をし始めた。サマンサは深呼吸をしてから、「外国で道に迷い、奇妙な状況に陥った」というエピソードを話し始めた。

「素晴らしかったよ、サマンサ!と、講師は微笑みました。「次は、さらにレベルアップしたルーティンを披露しましょう。

サマンサは、講師のフィードバックを聞きながら、興奮がこみ上げてくるのを感じた。自分の居場所、そしてコメディアンとして成長できる場所を見つけたのだ。

サマンサは努力と献身を重ね、面白くて親しみやすく、ユニークなスタンドアップコメディのルーティンを作り上げました。彼女は、かつて自分を拒絶したクラブの常連パフォーマーとなり、やがて全米のコメディショーに予約されるようになりました。

サマンサは、自分の歩みを振り返りながら、コメディで、そして人生で成功するための鍵は、何度失敗しても夢をあきらめないことだと悟った。忍耐と強い意志があればこそ、頂点に立つことができるのです。

第1章終了。

第2章

サマンサは世界の頂点にいた。コメディアンとしてのキャリアで、望んでいたことをすべて実現したのだ。彼女のショーはいつも完売で、深夜のトークショーに出演することもできた。彼女の未来は明るい。

しかし、ある日、エージェントから電話がかかってきた。

「サマンサ、悪い知らせで申し訳ないんだけど、そのトークショーが来週の君の出演をキャンセルしたんだ」と、エージェントは申し訳なさそうに言った。

サマンサは茫然自失となった。サマンサは茫然自失となった。

「何がいけなかったのでしょうか?

“それはあなたのパフォーマンスとは関係ありません、サマンサ。ただ、ネットワークが別の方向で、代わりに別のゲストをフィーチャーすることに決めただけなんです。

サマンサは失望と無力感を覚えた。せっかく手に入れたチャンスなのに、それが遠のいていく。

しかし、サマンサはあきらめることなく、自分の手で問題を解決することを決意した。エンターテインメント業界で成功するためには、誰かが与えてくれるのを待つのではなく、自分でチャンスを作り出さなければならないことを悟ったのだ。

そこでサマンサは、自分でプロデュースできる新しいコメディ・プロジェクトのアイデアを練り始めた。彼女は、新鮮で、革新的で、この業界にはないものを作りたかった。そして、何日にもわたるブレインストーミングと深夜の執筆セッションを経て、彼女は自分でも納得のいくアイデアを思いつきました。それは、自分たちの即興コメディグループを結成した、不良大学生たちのコメディウェブシリーズです。

サマンサは自分のエネルギーとリソースをすべてこのプロジェクトに注ぎ込み、最終的には資金と才能ある俳優やスタッフのチームを確保することに成功しました。このウェブシリーズは数百万人の視聴者を集め、批評家からも絶賛されるヒット作となりました。

サマンサは、自分の作品がスクリーンの中で命を吹き込まれるのを見ながら、これこそが自分の人生の天職だと悟ったのです。

その日から、サマンサは世界中の観客の共感を呼ぶ、新しくて革新的なコメディーのプロジェクトを作り続けました。しかし、努力と決意があれば、どんな障害も乗り越え、夢を実現できることを彼女は知っていました。

第2章の終わりです。

第3章

サマンサはキャリアを積んできたが、大学時代のクラスピエロとしてのルーツを決して忘れてはいなかった。彼女はいつも、自分のユーモアを人に伝える機会を探していた。ある日、サマンサは高校の先生から卒業式でのスピーチを依頼されるメールを受け取った。

サマンサは最初、ためらいました。自分のユーモアが高校生の聴衆に受け入れられるかどうか。しかし、大学時代にクラスのピエロになったことを思い出し、挑戦してみることにした。

卒業式当日、サマンサは何百人もの生徒と保護者が待つ高校の講堂に到着した。サマンサは深呼吸をして、マイクのあるステージに足を踏み入れた。

“皆さん、こんにちは!2021年度卒業生、おめでとうございます!”サマンサは、観客に向かって微笑みながら言った。

会場は拍手と歓声に包まれた。サマンサは、アドレナリンが血管を駆け巡るのを感じた。このスピーチを成功させなければならないと思ったのだ。

そして、自分が高校を卒業したときのことを話し始めた。そして、たとえ不利な状況に置かれても、自分自身に忠実であることの大切さ、ユーモアがあれば、どんなにつらいときでも、人と人を結びつけることができることを訴えた。

それから15分間、サマンサは会場を爆笑の渦に巻き込みました。彼女のユーモアは清潔で、親しみやすく、心に響くもので、観客は笑いと拍手で応えた。

スピーチを終えたとき、サマンサは誇りと充実感がこみ上げてくるのを感じた。たとえ一瞬であっても、生徒たちの人生に変化をもたらすことができたのだ。

式典終了後、サマンサは学生たちに声をかけられ、スピーチのお礼と楽しかったと言われた。サマンサは、自分のユーモアを人に伝える機会を与えてくれたことに感謝し、にこやかに応対した。

講堂を出て、サマンサは自分のコメディアンとしての歩みが一巡したことを実感した。大学時代のクラスピエロから始まった彼女は、今、新しい世代の学生たちに、夢を追いかけ、自分の情熱をあきらめないよう鼓舞しているのです。

その日以来、サマンサは自分のユーモアで世界にポジティブな影響を与え続けています。スタンドアップコメディショー、ウェブシリーズ、スピーチのいずれにおいても、自分には喜びと笑いを必要とする人に届ける力があることを彼女は知っていました。

第3章の終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー