月曜日, 5月 13, 2024
ホームサスペンス泥棒・詐欺師"掏摸の交響曲(ブルー&ゴールド)"

“掏摸の交響曲(ブルー&ゴールド)”

第1章

ジャックは市場を手のひらで返すように知っていた。すべての売り手、すべてのコーナー、一瞬で姿を消すことができる隠れた場所など。彼は迷路のように入り組んだ露店や商店を歩き回り、次の標的を探すために人混みをスキャンした。

その時、彼は彼女を見た。バッグから地図を取り出し、自分の居場所を探そうとしている若い女性だ。ジャックはにっこり微笑むと、目立たないように彼女の後を追いかけ始め、タイミングを待っていた。

彼女はハンドメイドのジュエリーを売る屋台の前で立ち止まり、陳列されている一対のイヤリングに見とれていた。彼女がもっと近くで見ようと身を乗り出したとき、ジャックはチャンスだと思った。彼は彼女のバッグに手を入れ、財布を探した。しかし、驚いたことに、彼は別のものを見つけた。

それは小さな、緻密なノートのようなものだった。ジャックは好奇心に駆られ、すぐにページをめくった。手書きの文字が上品で正確で、思わず引き込まれてしまう。そのノートにはスケッチやメモがびっしりと書かれており、これから展開されるファッション・ラインのための複雑なデザインが描かれていた。ジャックは、自分がデザイナーのノートを偶然見つけたことを悟った。

闇市で売れば高値で売れることは分かっていたが、何か抵抗があった。しかし、誰かにとって大切なものを盗む気にはなれなかった。彼は顔を上げると、その女性が背中を向けて歩き出すのが見えた。

ジャックは一瞬のうちに決断を下した。ジャックは一瞬の判断で彼女を追いかけ、肩を叩いてノートを手渡した。”あなたが落としたものです “と笑顔で言った。女性は驚き、感謝し、深くお礼を言った。

彼女が立ち去るのを見送りながら、ジャックは罪悪感に襲われた。今までそんな風に感じたことはなかった。彼は変わってしまったのだろうか?スリが良心を持つなんてあり得るのだろうか?彼はその気持ちを振り払い、一過性のものだと自分に言い聞かせた。しかし、心の底では、あの女、あのノート、あの市場が、自分を永遠に変えてしまったのだとわかっていた。

第2章

ジャックはその日一日、市場を歩き回ったが、彼の心はもうそこになかった。手帳や女性のことを考えようとしても、また頭の中に入り込んでくる。

その夜、彼は小さなアパートのベッドに横たわり、天井を見つめながら、落ち着かない気分になっていた。何かしなければ、変えなければと思いながらも、何から始めたらいいのかわからない。その時、彼は長い間忘れていたものを思い出した。

ジャックはいつもアート、特にグラフィティに魅了されていた。スケッチブックに何時間もスケッチし、レタリングの練習をし、さまざまなスプレーペイントのテクニックを試していたものだ。しかし、それは彼がスリになる前、犯罪の世界に巻き込まれる前の話だ。

彼はベッドから起き上がると、クローゼットに行ってスケッチブックを取り出した。それは古くてボロボロで、落書きや中途半端な絵で埋め尽くされていた。彼はページをめくりながら、懐かしさと後悔が入り混じった気持ちで昔のスケッチを見ていた。しかし、白紙のページをめくったとき、彼はひらめきを感じた。自分の好きな芸術とスリの技術を融合させることができるかもしれない。

翌日、ジャックは市場に戻ったが、目的は違った。午前中は、財布や携帯電話など、売れそうなものを探して、ターゲットを絞り込んでいた。しかし、午後になると、ジャックは作戦を変更した。盗むのではなく、創り出すようになったのだ。

屋台の列の裏側に隠れ家的な場所を見つけ、そこに仮設のスタジオを設置した。地面にタープを敷いて、絵を描き始めた。スプレーとマーカーを使い分け、大胆なグラフィティ風レタリングと繊細なイラストやデザインを組み合わせた。

最初は通りすがりの人たちに気づかれずにいた。しかし、やがて彼の周りには小さな人だかりができ、その様子に驚きの声を上げていた。中には、作品を買ってくれるという人もいたが、ジャックは断った。しかし、ジャックはそれを断った。彼は、自分の作品を作り、世に送り出すためにここにいるのだ。

その日のうちに、彼は素晴らしい作品を次々と作り上げた。あるものは、シャープなラインとギザギザのエッジで満たされた、暗く陰鬱なものであった。また、鮮やかな色彩と渦を巻くようなパターンで、気まぐれで遊び心のある作品もあった。これほど生き生きと、これほど自由に、これほど創造的に満たされた気分は初めてだった。

荷物をまとめ、マーケットを後にしようとしたとき、ジャックは長い間感じたことのない平和な感覚を覚えた。まだまだ先は長いし、過去に失敗もしたし、これからも失敗するかもしれない。しかし、今は、芸術家であり、スリであり、危険を冒してでも自分の情熱に従おうとする人間であることに満足しているのだ。

第3章

それから数週間、ジャックはマーケットで作品を作り、売り続け、売り子や観光客から賞賛されるようになった。彼は地元の有名人になっていた。どこからともなく現れ、素晴らしい作品の跡を残す謎の人物だった。

しかし、ジャックにとって最も幸せだったのは、目的意識を持つことができたことだ。彼はもう、ただのスリでもなく、ただの泥棒でもない。彼は新しいアイデンティティを見つけ、自分自身を表現し、その才能を世界に伝える新しい方法を見つけたのだ。

ある日、絵を描き終えて荷物をまとめているとき、ジャックは肩を叩かれるのを感じた。振り向くと、数週間前にノートを返した女性がいた。

“こんにちは “と、彼女は笑顔で言った。「覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが、数週間前に私の手帳を返してくださったんです。ちゃんとお礼を言えなかったんだけど……”

ジャックは感情の高まりを感じながら頷いた。彼は彼女のことを鮮明に覚えていて、ノートを再び見たときの彼女の目の輝きも覚えていた。

「もちろんです」彼は、カジュアルな口調を心がけて言った。”お役に立ててうれしいです “と。

二人は数分間、市場や天気について世間話をした。しかし、二人が別れの挨拶をし、別々の道を歩むとき、ジャックは自分の中で何かが揺れ動くのを感じた。彼は、もう一度彼女に会いたい、もっと話をしたい、もっと彼女のことを知りたい、と思った。

それから数カ月、ジャックは絵を描き続け、創作活動を続けたが、市場の女性(彼女の名前はマリア)と過ごす時間が増えていった。二人は街を散歩し、新しい街を探索し、新しい食べ物を試した。ジャックは、自分の考えや恐れ、夢を共有することで、これまでにはなかった方法で彼女に心を開いていることに気づいた。

そして、彼女をより深く知るにつれ、ジャックは自分が望むもうひとつの人生があることに気づいたのだ。マリアとの生活だ。

そこで彼は、これまで経験したことのないようなリスクを冒した。自分の過去、スリとしての人生、将来の夢や希望など、すべてを彼女に打ち明けた。

驚いたことに、マリアは逃げなかった。彼を裁いたり、非難したりすることもなかった。愛と優しさと創造性を持った、欠点はあるが深い人間であることを知ったのだ。

そして、彼女がそばにいることで、ジャックは何でも可能だと気づいたのです。彼はアーティストであり、恋人であり、友人であり、パートナーであった。彼は自分自身になれるのだ。そしてそれは、彼がこれまで盗んだり売ったりしたものよりも価値があるものだった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー