土曜日, 5月 18, 2024
ホーム文芸コメディーおかしなフラミンゴと忘れられた鍵:愉快な騒動の物語。

おかしなフラミンゴと忘れられた鍵:愉快な騒動の物語。

CHAPTER 1

ジョンソン氏は、このビーチリゾートでの休暇を何ヶ月も前から楽しみにしていた。海を見渡せるバルコニー付きのホテルの部屋を予約し、すでに太陽の光が肌を温めているのを感じていた。

しかし、チェックインのためにホテルのフロントに着いたとき、彼は確認メールを忘れていることに気づいた。

“すみません、お客様 “と忘れっぽいホテルマンは言った。”ご予約の内容が見つからないようです。本当にお持ちなのでしょうか?”

ジョンソン氏は必死でカバンの中を探し回ったが、予約確認書はどこにもない。家に忘れてきたのだろう。

挫折し、机から離れようとしたとき、あるものが目に入った。窓の外、近くの池にフラミンゴの群れが泳いでいる。

その光景に、彼は思わず笑ってしまった。これほど多くのフラミンゴを見たのは初めてだった。

その時、忘れっぽいホテルマンが彼の肩をたたいた。「すみません、お客様。直前のキャンセルがあったことを思い出しました。もし、別の部屋でよければ、割引料金でお泊りいただけますが……」。

ジョンソンさんは自分の幸運を信じられなかった。部屋が見つかっただけでなく、元の値段よりも安く済むのだ。

新しい部屋に向かう途中、ジョンソンさんは、自分を助けてくれたフラミンゴの群れのことを考えずにはいられなくなった。その時、彼は、この休暇は楽しくてユーモラスなものにしようと決心した。

しかし、そのフラミンゴが、このビーチリゾートでの滞在で、さらに大きな役割を果たすことになるとは、彼は知る由もなかった。

第2章

ジョンソンさんは、新しい部屋のドアを開けると、前の部屋よりもさらに良い部屋であることに驚いた。海を見渡せるバルコニーがあるだけでなく、小さな簡易キッチンと快適なソファがあった。

しかし、荷物の整理をしているうちに、部屋の鍵が見つからないことに気づいた。部屋の中を隅から隅まで探したが、どこにもない。

悔しいので、新しいキーを発行してもらおうとフロントに向かった。

「すみません、お客様」と、忘れっぽいホテルマンは言った。「あなたの部屋の鍵が見つからないようです。探してきますので、少々お待ちいただけますか?”

ジョンソンさんはため息をつきながら、しぶしぶ承諾した。ジョンソンさんはため息をつきながら、窓の外にフラミンゴの群れを再び見た。今度は、ホテルの入り口に集まっていた。

興味津々で、ジョンソンさんは調べてみることにした。フラミンゴの群れに近づくと、フラミンゴたちは、くちばしにホテルの鍵をくわえて、さまざまな方向へ散っていった。

ジョンソンさんはショックで立ちすくみ、フラミンゴが遠くへ逃げていくのを見送った。ジョンソンさんはショックで立ち尽くした。

その時、忘れっぽいホテルマンが羊のような顔をして戻ってきた。「申し訳ありません、お客様。”鍵をどこに置いたか忘れてしまったようです。”

フラミンゴの群れから受け取ったばかりの鍵を掲げながら、ジョンソン氏は思わず笑ってしまった。”大丈夫です “と彼は言った。「羽の仲間に助けてもらったんだ」。

店員は自分の耳を疑った。”冗談でしょう?”と彼は尋ねた。

しかし、ジョンソン氏は真剣だった。”言っとくけど、くちばしに鍵をくわえたフラミンゴの群れを見たんだよ。彼らは私の部屋の鍵を見つけたに違いない。”

店員は半信半疑の様子で首を振った。”フラミンゴがくちばしに鍵をつけている?それは今まで聞いた中で一番面白い話だ”

しかし、ジョンソン氏は自分が見たものを知っていた。しかし、ジョンソンさんは、自分が見たものを知っていた。そして、部屋に戻りながら、フラミンゴの集団が自分を助けに来てくれると思うと、笑いが止まらなくなった。

第3章

翌朝、ジョンソンさんは早起きしてバルコニーから朝日を拝もうとした。しかし、外に出た瞬間、彼は自分の目を疑った。

前日のフラミンゴの群れが、今、バルコニーの手すりにとまっていて、それぞれがくちばしに小さな紙をくわえているのです。

ジョンソンさんは、フラミンゴの群れを驚かせないように、ゆっくりと近づいた。すると、その紙片がメモであることがわかった。

ジョンソンさんは、一番近くにいたフラミンゴに手を伸ばしてメモを取ると、フラミンゴはすぐに飛び立ってしまった。そこには、”Thanks for being our friend. “と書かれていた。

ジョンソンさんは思わず笑ってしまった。こんなことは初めてだった。海を見ると、他の宿泊客もバルコニーに集まってきて、目の前の光景を眺めている。

ちょうどその時、忘れっぽいホテルマンが彼の隣に現れた。”オー・マイ・グッドネス “と彼は絶叫した。「こんなの見たことない。どうやってここまで来たのかわからないが、確かに彼らはあなたを気に入っているようだ。”

ジョンソン氏はうなずき、まだ笑っていた。”私は彼らにかなりの印象を与えたに違いない “と、彼は冗談を言った。

その日、ジョンソンさんは、フラミンゴの群れがどこに行ってもついてくることに気づいた。ホテルのプールにも、レストランにも、そしてギフトショップにも、フラミンゴの群れは現れる。そのたびに、お礼の手紙や貝殻や花のような小さなプレゼントを置いていく。

他の宿泊客が注目するようになったのは、それから間もなくのことだった。指をさしたり、ささやいたりして、ジョンソンさんと新しい羽の仲間たちと写真を撮ろうとするのです。

しかし、ジョンソンさんは気にしなかった。彼は人生を楽しんでいたのだ。そして、休暇の最終日に日が沈むと、彼はビーチリゾートでの楽しいフラミンゴと忘れっぽいホテルマンの時間を決して忘れることはないだろうと思った。

フラミンゴの群れに別れを告げると、フラミンゴたちはそれぞれお礼の手紙をくれた。しかし、ある一枚のメモが彼の目にとまった。それは、”Thanks for being our comedian “というものだった。

ジョンソンさんは思わず笑ってしまった。自分のことをコメディアンだと思ったことはなかったが、このいたずら好きなフラミンゴの群れから見れば、彼は彼らの新しい親友なのである。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー