月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF宇宙コズミック・ダイナーゼロ・グラビティでのラブストーリー

コズミック・ダイナーゼロ・グラビティでのラブストーリー

第1章

コズミック・ダイナーの船上では、いつもと変わらない一日だった。ジャックは鉄板でハンバーガーを焼き、マヤはソーダをグラスに注いでいた。真っ赤なブースは、いつもチェリーパイを注文している疲れた顔の無口な男一人の常連を除いては、誰もいなかった。ジュークボックスからは、60年代から70年代にかけてのクラシックロックが流れている。

隣でマヤがその常連客と笑顔で話しているのに、ジャックは寂しさを感じずにはいられなかった。そう感じたのは、ダイナーの空虚さだけではなかった。四方を包む宇宙の虚しさ、広大な無の空間がそうさせるのだ。

彼は、祖父のように自分の食堂を持つことをずっと夢見ていた。しかし、見渡す限り星と闇しかない宇宙を漂い、こんな風になるとは思ってもみなかった。

突然、ジュークボックスが鳴り止んだ。照明がチカチカした。そして、船のエンジンが音を立てて一斉に停止し、ダイナーには超現実的と思えるほどの静寂が訪れた。

ジャックとマヤは顔を見合わせ、心臓がウサギのように鼓動した。このことが何を意味するのか、彼らは知っていた。コズミック・ダイナーは立ち往生したのだ。

ジャックはコックピットに駆け寄り、被害の状況を確認した。マヤはそのすぐ後に続き、恐怖を仮面のように顔に書き付けた。「何が起きたの?」彼女は声を震わせて尋ねた。

「わからない」とジャックは言い、その目はコントロールパネルに釘付けになった。「何かがおかしいんだ。エンジンが停止している。漂流してるんだ”

マヤの手が彼の手を見つけ、彼はそれを強く握りしめた。”私たちはどうしたらいいの?”と彼女は尋ねた。

ジャックは深呼吸をして、神経を安定させようとした。”まず第一に、”と彼は言った。”エンジンを再始動させるんだ “と言った。

二人は協力して、船のシステムを調べ、思いつく限りのことを試した。しかし、何をやっても、エンジンは頑なに止まったままだった。

時間が経ち、日数が経つにつれて、パニックに陥っていく。食料も水も底をつき始めた。空気はよどんでいく。助けを呼ぼうにも、救難信号が届かない。

絶望の淵に立たされたジャックは、マヤにプロポーズをした。数年前から交際していたマヤが、居住可能な惑星に降り立ったときにプロポーズしようと思っていたのだ。しかし、人生の終わりを前にして、もう待てない。

マヤは目を見開き、その隅に涙を溜めた。「ジャック、やめて」彼女は囁くように言った。

しかし、ジャックはすでに片膝をつき、ポケットから数カ月前から持っていた指輪を探し出していた。「マヤ、僕は君を愛している」と彼は言った。”それを知らずに死にたくはない”

マヤは涙を流しながら頷いた。”はい、ジャック、”と彼女は言いました。”はい、私はあなたと結婚します”

二人は指輪を交換し、涙と笑顔が入り混じった顔になった。二人は互いにしがみつき、お互いの腕の心地よさに感謝した。

しかし、時間が経つにつれ、二人の希望は失われつつあった。死は、まるで二人の背後に忍び寄る影のように、少しずつ近づいてきているように見えた。

そんな時、水平線から救助船が現れ、エンジンが煌々と輝いた。彼らは救われた。

第2章

ジャックとマヤは、救難船に乗せられ、ショックを受けていた。救助隊員がバイタルサインをチェックし、毛布や暖かい飲み物を与えてくれる間、二人は手をつないで黙って座っていた。生きていることに安堵しながらも、宇宙を漂う幽霊船のようなコズミックダイナーへの喪失感を禁じえなかった。

救難船の中で、ジャックとマヤは自分たちの将来について語り始めた。自分たちが生き残ったことが奇跡であることを知り、この瞬間を無駄にしたくないと思ったのだ。

ジャックはマヤに向かい、「もうこれ以上待てない。今すぐ結婚しよう “と。

マヤは彼を見つめ、その目は涙で輝いていた。”本気なの?”と、彼女は囁くような声で尋ねた。

ジャックは決意に満ちた表情で頷いた。”私は本気だ。私たちは一緒に地獄を乗り越えてきた。すべてを失ったと思われたとき、私たちは生き延びてきた。これ以上、君を妻にしないまま時間を無駄にしたくないんだ”

マヤもそれが自分の望むことだとわかっていた。二人は地球に戻る前に、救助船で小さな式を挙げる計画を立てた。かつて夢見たような盛大な結婚式ではなかったが、ふたりにとっては完璧な結婚式だった。

誓いの言葉を交わしながら、ジャックとマヤは新たな希望を抱いた。大切なものをすべて失いかけていた二人に、新たな人生のチャンスが巡ってきたのだ。

地球に帰還した2人は、英雄として迎えられた。奇跡的な生還を果たした彼らのニュースは広く伝わり、世界中の人々が彼らの物語に感銘を受けたのです。記者たちのインタビューに応じ、雑誌やブログで紹介された。しかし、そんな中でも、ジャックとマヤは自分たちだけの世界にいるような気がしていた。

そして、2人は新たな人生を歩み始め、コズミック・ダイナーをオープンさせたのです。しかし、かつて宇宙で自分たちの家だったコズミック・ダイナーのことは、決して忘れてはいない。そのダイナーは、二人の愛と生存のシンボルであり、宇宙の無限の暗闇の中の道標であった。

ジャックとマヤは、毎晩ベッドに横たわり、互いの腕に包まれながら星を見上げ、コズミック・ダイナーで過ごした孤独な夜を思い出していた。でも、もう孤独は感じない。お互いがいて、新しい人生のチャンスがあり、新しい始まりがあったのだ。

二人のラブストーリーは終わりを告げたが、新たな人生を歩み始めたのである。

第3章

地球での新しい生活に慣れ、ジャックとマヤの愛情はますます深まった。二人はコズミック・ダイナーで一緒に働き、おいしい料理を作り、マヤの歌とジャックのギター演奏でお客さんを楽しませました。

些細なことで言い争う夜もあれば、疲れて目を開けていられないこともあった。しかし、彼らは宇宙で学んだ教訓を決して忘れることはなかった。それは、たとえどんなに辛いことがあっても、互いに抱き合うことの大切さだった。

ある日、コズミックダイナーを閉めようとしたとき、マヤがジャックに向かって言った。「宇宙が恋しくなったことはない?

ジャックは微笑んで、彼女の手を取った。「時々ね。”でも、私は、あなたがそばにいる、しっかりした地面が好きなんです “と言った。

マヤは彼に微笑み返し、「僕もだよ。でも、また宇宙を旅するのはどんな感じなんだろうと想像してしまうんだ」。

ジャックはニヤリと笑った。「いつかできるかもしれない。船に乗って、二人きりで星々を旅するんだ。

マヤは興奮で目を輝かせた。”それは素晴らしいことだ。地球上の誰も見たことのないものを見ることができるんだ。

ジャックはうなずき、胸に冒険心をかき立てた。「何が待っているのか、誰にもわからない。もしかしたら、自分たちの星と呼べるような新しい惑星が見つかるかもしれない。

マヤは笑った。”私たちの星はもう見つけたと思うわ “と言って、キスのために体を傾けた。

その夜、二人は手をつないで家に帰りながら、星空を見上げました。しばらくの間、ふたりは沈黙し、再び宇宙を旅することを想像しながら、物思いにふけった。

しかし、その沈黙を破って、ジャックが話し出した。”俺が一番楽しみにしているのは何だと思う?”

マヤは訝しげに彼を見つめた。”なんだ?”

ジャックはニヤリと笑った。”毎晩、君のところに帰ってくること。もちろん、コズミック・ダイナーにもね。

マヤは笑い、彼に寄り添い、彼の抱擁の温もりを感じた。「私も待ちきれないわ」と彼女は言った。”一瞬一瞬を大切にしよう”。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー