日曜日, 5月 19, 2024
ホームその他スポーツエンドゲーム・シンフォニーテニスと音楽の物語

エンドゲーム・シンフォニーテニスと音楽の物語

Endgame Symphony」の第1章を書かせていただきます:”テニスと音楽の物語 “の第一章を書かせていただきます。

第1章です:

エミリーはグランドピアノの前に座り、ショパンのバラード第1番ト短調を叩いていた。何年も前から暗譜していた曲だったが、弾くたびに指に新しい命が吹き込まれる。曲の感動に浸り、瞑想的なトランス状態になっていたとき、ドアをノックする音が聞こえた。

「隣人であり、長年の友人でもあるトムが言った。「やあ、エム。「まだ練習してるのか?もう何時間も経ってるんだけど……」。

エミリーは少し驚いて顔を上げた。彼女は、こんなに時間が経っていたとは思わなかった。”ええ、そうだと思うわ。どうしたんだい?”

“おかしな話だと思うんだけど、特に音楽の骨のない人が言うのもなんだけど、ちょっと思ったんだけど、テニスをやろうと思ったことある?”

エミリーは眉をひそめた。「テニス?それが何の関係があるのよ?

“思ったんだけど、あなたは自分の仕事にとても才能がある。テニスに挑戦すれば、きっと同じようにうまくなれると思うんだ”

エミリーは笑った。”トム、音楽を演奏することとスポーツをすることは全く違うことだってわかってる?”

“わかってる、わかってる、でも聞いてくれ。私は高校時代にテニスをやっていて、しばらく前から地元のテニスクラブで教えているんだ。もし興味があれば、あなたを指導することができたら光栄です。いろいろ混ぜてみるのも楽しいかもしれませんね。”

エミリーは躊躇したが、トムの声に好奇心を刺激された。テニスをやろうと思ったことはなくても、その運動神経とスピードにはいつも惹かれていた。そして、新しいことに飛び込むというのは、何かわくわくするものだった。

彼女は自分でも驚くほど、”オーケー “と言った。”やろう “と。

その日の午後、彼らは基本的なドリルから始め、エミリーはすぐに自分がこのスポーツに天賦の才能を持っていることを発見した。スイングの力強さ、ラリーでの汗、ラケットからボールが飛んでいく感覚に惚れ込んだ。今まで経験したことのないような感覚だった。

月日が経つにつれ、エミリーの指はトレーニングで強くなり、コートの上で何時間も過ごすうちに協調性が向上した。トムは、そんなエミリーの成長ぶりに驚きました。音楽の才能があることは知っていたが、テニスの上達ぶりは、それとはまったく別物だった。

ある日、トムはエミリーに地元のテニス大会に出場することを勧めた。最初は嫌がったが、自分の実力を試すときだと思ったのだろう。そして、トーナメントに参加したエミリーは、すぐにラウンドを突破した。

しかし、決勝戦の相手は、幼い頃から苦楽をともにしてきたライバルだった。

第2章

エミリーは、コートを挟んで対戦相手と対峙しているとき、さまざまな思い出が頭をよぎった。この女性とは幼なじみで、激しい競争心から、いつも互いの悪いところを出し合っていた。しかし、大人になった今、彼らは再び対決することになった。

試合は始まり、2人の女性は一撃一撃の勝負を繰り広げた。エミリーは、互いの実力に驚いた。相手はいつも強かったが、エミリーは本当の意味で勝負の仕方を知らなかった。トムの忍耐と励ましに感謝しながら、エミリーは自分の力を出し切った。

そして、ふとした瞬間に、エミリーは非常識なことを思いついた。彼女はしばらく目を閉じると、心の中にショパンのバラード第1番の旋律が見えた。リズムが心に響き、彼女は自分が何をすべきかがわかった。

音楽に合わせてボールを打ち、ダンサーのように足を動かしながら、リズムを崩さないようにするのだ。コートを行ったり来たりしながら、ボールを打つたびにベース音やメロディーの華やかさで区切られる、優雅なダンスだった。

最初は相手も戸惑い、異質なプレースタイルに戸惑っていた。しかし、エミリーのリズムが次第に強くなると、相手はついてこられなくなる。やがてエミリーは、音楽の輝きでポイントを獲得し、試合をリードするようになった。

そして、最後の力を振り絞るように、エミリーは渾身の力を振り絞った。ラケットの弦やピアノの鍵盤に指が飛び交う。この瞬間のスリルとアドレナリンに身を任せて、彼女は全力でプレーした。

ボールはラケットから飛び出し、空中を弧を描いてコートの反対側に完璧に着地した。相手のボールはどこにもなく、ポイントは彼女のものだった。観客は拍手喝采し、この勝利の女神に喝采し、拍手を送った。

エミリーは、疲れ果てて地面に倒れ込んだが、高揚していた。今まで経験したことのないような、生きている実感があった。ショパンのバラード第1番の最後の音が頭の中で鳴り響き、一瞬、すべてがうまくいったと思った。

エミリーが地面から立ち上がると、対戦相手が近づいてきた。

“信じられない “と、彼女は息を切らしながら言った。”あなたがあんなに弾けるなんて、知らなかったわ”

エミリーは、安堵感と閉塞感を感じながら、微笑んだ。”私もあんな風に演奏できるとは思わなかったわ”

そして、二人は握手を交わした。過去の苦い思い出が、ようやく解消されたのだ。

第3章

エミリーがコートから出ると、観客は興奮に包まれた。テニスの試合は、まるで交響曲のように優雅で計算された動きをしているのである。

トムは彼女のところにやってきて、勝利を祝福した。トムが彼女のところにやってきて、「君は本当に素晴らしかったよ」と、にこやかに言った。

エミリーはにっこり笑って、こう返した。”あなたなしにはできなかった “と彼女は答えた。「私を信じてくれてありがとう」。

コートから離れながら、エミリーは明晰な感覚と新たな自信を感じた。音楽とスポーツが、自分の中で最も美しい形で共存しているような、そんな感覚を覚えたのは初めてだった。

数日後、エミリーは、テニスのコーチやコーディネーターから、自分のチームに加えたい、彼女のユニークなスタイルで他の人を指導したいというオファーを数多く受けた。しかし、エミリーは一つのことに縛られることを望まなかった。表現することの自由、新しいことに挑戦すること、リスクを負うことに惹かれていたのだ。

だから、彼女は音楽とテニスを続け、時にはその2つを組み合わせて自分だけの楽しみとしていた。そして、迷ったり混乱したりしたときは、クラシックの複雑な曲であろうと、テニスの速いテンポの試合であろうと、ただ演奏すればいいのだと知っていました。クラシックの複雑な曲であれ、テニスの速い試合であれ、自分が動き続け、ゲームをし続ければ、他のことはすべて後からついてくるのだ。

彼女の人生を変えた素晴らしいゲームへの賛辞であり、今も彼女の心を満たしている複雑なメロディーへの賛辞でもあるのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー