金曜日, 5月 17, 2024
ホームSF宇宙いたずら好きな遺物

いたずら好きな遺物

第1章
スティーブン・ジョーンズ船長が任された特別な任務は、宇宙の未開の地を探索することだった。彼は最高のクルーを集め、旅に出ることになった。しかし、誰も彼らが遭遇する事態を想定していなかった。

その座標に到着すると、宇宙の真ん中に奇妙な物体が浮かんでいるのが見えた。その物体は、まるで意思の疎通を図るかのように、周囲を明るく照らしている。ジョーンズ船長とそのクルーは、最悪の事態を恐れて慎重にその物体に近づいたが、その物体は不気味なエネルギーを発しており、まるで警告しているかのようだった。

突然、その物体は別のものに変化し始めた。それはまるで生きているかのようで、彼らの不安は、強力な力が押し寄せてきて、船を押し流すことで確信に変わった。

その時、インターホンが鳴り響き、クルーたちは混乱と恐怖に包まれた。その時、インターホンが鳴り響き、スピーカーから奇妙な声が聞こえてきた。ジョーンズ中佐は基地へ救援を求めたが、時すでに遅し。

謎の物体は巨大なエネルギーフィールドを放ち、船とその住人を見えない牢獄に閉じ込めた。彼らはただ、自分たちの状況が悲劇に終わらないことを祈りながら待つしかなかった。

第2章 ————————————————————————————————
クルーたちは、自分たちを捕らえている謎のエネルギーフィールドを必死に分析しようとしたが、その努力は実を結ばないままだった。何時間かけても、科学的な説明がつかなかったのだ。

スティーブン・ジョーンズ船長とそのクルーは、自分たちの船がゆっくりと崩壊していくのをただただ恐怖の目で見るしかなかった。クルーは苦境を脱する方法を見つけようと決意していたが、状況は絶望的なようだった。

その時、絶望を遮る声がした。その声は、以前インターホンから聞こえてきたものと同じだったが、今回はより冷静で理性的だった。その声は、このエネルギーフィールドはある強大な力を持つ者が作ったもので、聖なる遺物を守るために使っているのだと説明した。

そして、その遺物は、使用者に大きな力を与えることができる強力なツールであることを告げた。しかし、その遺物は、エネルギー・フィールドを破壊しなければ手に入らない。

しばらく考え込んだ後、その声はクルーに取引を持ちかけた。遺物を回収することに同意すれば、エネルギーフィールドから解放すると約束したのだ。ジョーンズ司令官とそのクルーは、それを受け入れるしかなかった。

彼らは迅速かつ慎重に作業し、最終的に遺物を見つけ、船に持ち帰った。約束通り、エネルギーフィールドは消え、クルーは前に進むことができた。

さて、遺物を手にしたクルーは、その遺物が持つ真の力を知るために、帰路の準備を始めた。

第3章 – (英語
遺物を手にして無事に帰国したクルーは、ほっと胸をなでおろした。到着早々、遺物の秘密を知ろうと意気込むが、その期待はすぐに裏切られた。

開けてみると、中には忘れられた古い本と奇妙な装置、そして古代のコインが数枚入っているだけの簡単なものだった。どうやら、この不思議な恩人に騙されたようだ。

しかし、その本を開いて読み始めたのです。見慣れない言葉で書かれていたが、何とか解読することができた。そして、その本にはジョークや面白い話がたくさん書かれていることに気がついた。

クルーは信じられない思いだった。命がけでやってきたのに、謎の恩人による “迷走 “が発覚したのだ。混乱と苛立ちを抱えながらも、クルーはその不条理な結末に思わず笑みがこぼれた。

結局、その遺物は期待したほど強力なものではなく、いたずら好きな存在によるくだらないイタズラに過ぎないという結論に達した。そして、この遺物を置いていこうと考えたが、結局、自分たちの奇妙な旅の思い出として、この遺物を保管することにした。

最終的にクルーは、人生に対する感謝の気持ちと、奇想天外な物語への新たな理解を得て、母なる星に帰っていった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー