木曜日, 5月 2, 2024
ホームサスペンス探偵・推理カーテンの向こうの真実

カーテンの向こうの真実

第1章

夜は真っ暗だった。雨は激しく降り、その音は眼下の街の喧騒を消し去っていた。ジャック・キンケイド刑事は、また新たな任務に就いていた。前途有望な大学生の突然の失踪事件の捜査依頼を受けてから4日目である。

行方不明になった朝から、彼女の姿を見ることはなかった。彼は心の中で、何かが間違っていると感じていた。

彼は街中を歩き回り、行方不明の少女の痕跡を見つけようと奮闘していた。どこを見ても寒く、暗く、誰も彼女の失踪について何も知らないようだった。

突然、静寂を破るようなかすかな音がした。それは前方の路地で誰かが笑う音だった。ジャックは懐中電灯を取り出し、ゆっくりと音のする方へ向かっていった。

路地の入り口まで来ると、街灯のかすかな光にかろうじて照らされた物陰に、人影が立っているのが見えた。その人影は、影から光の中へ足を踏み入れた。その人物は、非の打ち所のない服を着た中年の男性で、空のショッピングカートを横に押していた。

ジャックは彼に近づき、「今夜、この辺りで何か見かけませんでしたか?若い女性でしょうか?”

男はうなずき、「あなたが探している人を知っていますよ」と言った。彼女は数時間前、ここにいた。誰かと一緒だった”

ジャックは、”彼女は誰と一緒だったのか?”と尋ねた。

男は知っているように微笑み、一言で答えた。”The Boogeyman”。

ジャックはショックで固まった。ブギーマン、それはこの街の子供たちの心を悩ませていた都市伝説だ。それが現実のものとなると、ジャックは心底から寒気がした。

男は続けた。「彼女に何が起こったか知りたいんだろう?私はあなたを助けることができる-代償を払ってね。”

ジャックは深呼吸をして、”私に何を求めているのか?”と答えました。

男は身を乗り出し、ジャックの耳元で「何もない」と囁いた。ただ、ブギーマンを甘く見ないように注意してくれ…”。

そう言って男は振り返り、すぐに脇道に消えていき、雨の中、ジャックは一人残された。ジャックは懐中電灯を消し、コートの襟を立てて、ブギーマンと行方不明の少女の捜索を開始した。

第2章

ジャックは、ブギーマンに近づいているような気がしていた。どこを見渡しても、人々は奇妙な潜伏人物について、暗いコートを着て底知れぬ視線を送る男の話をささやいていた。

しかし、ジャックはブギーマンを常に警戒しながら、街の奥へ奥へと入っていった。路地裏で見知らぬ男に言われた「ブギーマンを見くびるな」という言葉を思い出した。

そしてついに、彼は暗い路地裏にたどり着いた。近い距離で物音を聞き、ゆっくりと前方へ歩いていく。突然、彼は人影を見た。それはブギーマンだった。古いコートを着て、タバコを咥えて物陰に静かに佇んでいる。

ジャックはもっとよく見ようと前に出たが、ブギーマンはすぐに横の路地に消えてしまった。ジャックはすぐに後を追ったが、そこにたどり着くまでにブギーマンの姿は消えていた。

ジャックは、ブギーマンと行方不明の女の子を見つけたいと思い、街を探し続けた。この謎を解くのは自分しかいないと、彼は心の中で思っていた。

ふと、近くの路地の一角にかすかな明かりが見えた。すぐに歩き出すと、やがて天井から吊るされた1個の電球に照らされた狭い通路に出た。

通路の先にはブギーマンがいて、今度は白い服を着た若い女性を連れていた。彼女は奇妙な言葉でブギーマンに話しかけていた。ジャックは彼らの言葉をすべて聞き取ることはできなかったが、ある言葉が際立っていた-「カーテンの向こうの真実」。

ジャックが一歩近づくと、ブギーマンはすぐに振り返り、杖でジャックを殴った。その力でジャックは後ろに投げ出され、壁に頭をぶつけた。

すべてが暗転した。

ジャックが目を覚ますと、ブギーマンの姿はなく、若い女性が暗闇の中に立っていて、大きな瞳でジャックを見つめていました。

彼女は微笑みながら、”そろそろカーテンの向こうの真相を探ってみませんか?”と言ってくれました。

第3章

ジャックはそれから数日間、自分が見つけた手がかりをつなぎ合わせることに費やした。ブギーマンを見た場所を訪れ、目撃者から話を聞き、古い写真を調べた。

ようやく、ブギーマンがどこに行ったのかがわかった。彼は、行方不明の少女がかつて学んでいた大学の図書館に行ったのである。

ジャックは彼のリードに従って、すぐに図書館にたどり着いた。部屋の中央には、暗幕の大きな絵が描かれていた。ジャックはゆっくりとその絵に向かって歩き、絵から不思議なエネルギーが伝わってくるのを感じた。

彼が絵に近づくと、突然、幕が動き出した。彼は衝撃のあまり後ずさりした。息を呑んで、彼は事件を解決したことを悟った。

カーテンの向こうには小さな扉があった。彼はそれを開け、中に足を踏み入れた。そこは奇妙な部屋であり、奇妙なもので満たされていた。彼はすぐに、探していた少女が片隅で泣きじゃくっているのに気づいた。

少女は顔を上げ、ジャックを見た。彼女はすぐに立ち上がり、感情を込めた言葉を発した。

“最後に日の目を見たのは、もうずいぶん前のことだ。ブギーマンに怯えながら、陰で生きるのはもうこりごりだ。どこに行っても、彼はいつも私の一歩先にいるような気がしていた。

ジャックは彼女の話を聞いて、すぐに何が起こったか理解した。ブギーマンは、ジャックを地下の部屋に閉じ込めようと、彼女をエサにして誘い込んでいたのだ。

ジャックはすぐにドアに足を運び、ドアを開けた。外界の光が部屋に溢れ、ブギーマンの姿はどこにもなかった。

少女は微笑みながら、「事件は解決しましたね。さあ、家に帰ろう”

ジャックも少女も、部屋から外の世界の光の中に足を踏み入れた。深呼吸をして、二人は自分たちが安全であることを理解した。ブギーマンは消え、二度と姿を現さない。

二人は微笑み合いながら、ようやく暗幕が解かれ、幕の内の真実が明らかになったことを実感しながら、歩き出した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー