金曜日, 5月 17, 2024

変装した悪魔

第1章
日本の小さな山村の暑い夏の日のことです。12歳の少年、タローは外で友達と遊んでいた。突然、村の入り口から大きな音が聞こえてきた。それは、黒いマントを羽織り、顔を影に隠した男であった。彼は手に大きなバッグを持ち、ゆっくりと静かに歩いていた。

村人たちは仕事の手を止めて、見知らぬ男を見つめた。太郎は胃の中に不安なものを感じた。”彼はどこから来たのだろう?”太郎は思った。

見知らぬ人は歩き続け、その目はすれ違う人たちを見つめていた。そして、タローたちの前で立ち止まった。その男は微笑みながら、深い声でこう言った。私は遠い国から来たのですが、興奮と冒険の物語を持ってきました。聞いてみるかい?

太郎たちは熱心にうなずいた。見知らぬ男は、鬼や悪魔の話、奇妙な生き物や土地の話、古代の秘密や隠された宝の話をし始めた。彼は謎と危険のオーラを漂わせた。

徐々に日が暮れていくが、それでも見知らぬ人は話し続ける。やがて日が暮れ、太郎たちは帰らなければならなくなった。しかし、見知らぬ男はもう一つ言うことがあった。「若い友よ、これを忘れるな。見知らぬ人には用心しなさい、そして、あまりに良さそうな人を信用してはいけない。彼らが誰なのか、何なのか、わからないのだから……」。
太郎とその仲間たちはうなずき、みんな家に帰りました。

その見知らぬ人が、実は悪魔の化身であることを、彼らは知らなかった。

第2章
翌日、村のあちこちで不思議な見知らぬ人の噂が広まった。奇妙な出来事や暗い予兆が、人々の間でささやかれるようになった。太郎の両親は心配し、家の近くにいるように促した。

しかし、太郎は、その見知らぬ人のことをもっと知りたいと思った。そこで、両親の反対を押し切って、近くの森に出かけていった。何を探しているのかわからないが、何かが自分を呼んでいるような気がした。

やがて、太郎は森の中の空き地にたどり着いた。そこには、前日の見知らぬ男が、太郎に背を向けて立っているのが見えた。太郎が声をかけようとすると、木の陰から「太郎、音を立てるな。あいつは見かけによらない。あの男は鬼だ。人間の姿をした化け物だ。村を恐怖に陥れているんだ。”

太郎は怖いと思ったが、興味もあった。太郎はすぐに茂みに隠れ、鬼がゆっくりと自分のほうを向くのを見た。太郎は鬼の目を見た。その目は奇妙で危険な力を湛えていた。突然、鬼が言った。「太郎、お前の気配を感じるぞ。お前がそこにいることは分かっている。出てきて、私と一緒になろう。一緒にこの村の真実と秘密を解き明かそう”

太郎は怖くて動けなかった。鬼は自分を傷つけようとしているのだと確信した。しかし、その時、もう一つの声が聞こえてきた。それは、父の声で、「逃げろ」と言うのです。太郎は父の声を聞いて、空き地から家へ逃げ帰った。

そのとき、両親はほっとして、彼を強く抱きしめた。そして、「森や見知らぬ人に近づかないように」と注意された。しかし、太郎はあの夜見た光景を決して忘れることはできないと思った。

第3章
太郎は数週間、森と謎の見知らぬ男から遠ざかっていた。太郎は、見たものを頭から追い出そうとしたが、そのイメージは何度も蘇ってきた。

ある日、太郎は自分の恐怖と向き合うことを決意し、空き地に戻ってきた。すると、そこにはまだ不思議な見知らぬ男がいて、今度は村人たちと一緒にいた。彼らは皆、見知らぬ男が村の秘密を暴露していると話していた。

太郎が近づくと、見知らぬ男は太郎を出迎え、質問に答えてくれた。太郎は緊張しながらも、「なぜここにいるのですか」と尋ねた。すると、見知らぬ人は微笑みながら、「村人たちを助けるために来た。

その見知らぬ男は、不吉なものが影に潜んでいて、村が危険にさらされていることを感じ取ると言った。彼は村人たちに警告し、過去の秘密を解き明かすために派遣されたのだ。

そして、見知らぬ人は太郎に「勇気を出して助けてくれないか」と尋ねた。太郎は躊躇したが、好奇心に負けて協力することにした。太郎と村人たちは、見知らぬ男に助けられながら、村の真実と、影に潜む悪の力を少しずつ明らかにしていくのであった。

太郎と村人たちは、探し回った末に、悪の根源である強力な鬼の存在を突き止めた。鬼は魔法の力で村人たちを騙していたのだ。太郎と村人たちは勇気を振り絞り、不思議な見知らぬ男の助けを借りて、鬼を村から追い出すことに成功した。

村人たちは歓声を上げ、見知らぬ人に感謝した。太郎は頭を下げながら、この見知らぬ男が天使の化身であることを知った。村の人々を救うためにやってきたのだ。

村人たちは夜遅くまで祝杯をあげ、太郎はようやく安心することができた。太郎は、「見知らぬ人には用心すること」「見かけ倒しの人は信用しないこと」という教訓を得た。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

前の記事
次の記事
RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー