日曜日, 5月 19, 2024
ホームサスペンスホラー廃墟の遊び場の幽霊のような子守唄

廃墟の遊び場の幽霊のような子守唄

第1章

サラはいつも超自然的なものに魅了されていた。子供の頃、彼女は何時間もかけて怪談を読み、ホラー映画を見ていた。しかし、年をとるにつれて、その魅力は恐怖に変わっていった。暗闇が怖くなり、幽霊が怖くなり、心霊スポットが怖くなったのです。

ある夜、アパートで座りながら、サラはもう十分だと決心した。恐怖と正面から向き合い、それを克服する必要があった。そこで彼女は、真夜中に古い廃墟のような遊び場を訪れることにした。

その遊び場には、幽霊のような霊が憑いていて、呪いのメロディーを歌うという噂があった。サラはその話を聞いたことがあったが、幽霊が実在することを信じようとしなかった。彼女は、自分が恐怖に立ち向かい、一人で遊び場を探検する勇気があることを証明したかったのです。

遊び場に着くと、サラは背筋が寒くなるのを感じた。古い錆びたブランコ、壊れたシーソー、錆びた滑り台など、不気味な雰囲気の場所だった。何か異世界の気配を感じ、胸が高鳴る。

サラは深呼吸をして、運動場へ最初の一歩を踏み出した。静かな夜に足音が大きく響き、彼女は不安が募るのを感じた。しかし、歩き続けるうちに、恐怖は消え、力が湧いてくるのを感じた。

サラが歩いていると、遠くからかすかに何かが聞こえてきた-心に響くメロディ、子守歌のような。サラが足を止めて振り向くと、遠くに影のような人影が立っているのが見えた。その人物の顔はよく見えないが、まっすぐ彼女を見ているような気がした。

一瞬、サラは麻痺したような感覚に陥った。人影はゆっくりと自分の方向へ移動しているように見え、心に響くメロディーは大きくなっていた。しかし、そのとき彼女は、自分がなぜ遊び場に来たのか、恐怖と向き合うために来たのかを思い出した。

そこで、深呼吸をしながら、サラはその姿に向かって足を踏み出した。近づくにつれ、彼女はそれが幽霊のような幻影であることを理解し、どんどん近づいてきた。しかし、彼女は逃げる代わりに、それに立ち向かうことにした。

サラは、幽霊にはやり残したことがあったり、それを解決してくれるものを求めていることが多いと聞いたことを思い出した。そこで、彼女は幽霊に子守唄を歌い返した。それは、彼女が子供の頃に聞いた歌で、寝る前に母親が歌ってくれた子守唄だった。

サラの声が強くなるにつれて、幽霊のような幻影は消え始めた。呪術的なメロディーはだんだん柔らかくなり、やがて静かになった。

安心し、力を得たサラは、もはや超常現象を恐れることなく、遊び場を後にしました。彼女は、自分が恐怖に正面から立ち向かい、落ち着かない霊を休ませる手助けをしたことを知ったのです。

彼女は廃墟と化した遊び場を後にし、自分が決して孤独ではないことを知り、ようやく暗闇を受け入れることができた。

第2章

サラはアパートに戻る途中、遊び場に何かを置き忘れたような感覚を拭い去れませんでした。自分の一部がまだそこにいて、見つかるのを待っているような、不思議な感覚だった。

それから数日間、サラはあの夜聞いた子守唄とメロディーのことが頭から離れませんでした。サラの頭の中には、あの夜聞いた子守唄とそのメロディーのことが浮かんでいた。

ある晩、ベッドに横になって眠りにつこうとしたとき、サラは再び子守唄を耳にした-今度は自分の寝室の窓から。起き上がって調べてみたが、そこには誰もいなかった。携帯電話をチェックしても、何の通知もない。子守唄は、どこか別のところから聞こえてくるような気がした。

サラは何が起こっているのか説明できなかったが、遊び場に戻らなければならないことは分かっていた。そして、なぜあの子守唄が聞こえてくるのか、その原因を突き止めなければならなかった。

翌日の夜、サラは懐中電灯を手に、覚悟を決めて遊び場に戻ってきた。遊具の中を歩いていると、子守唄がだんだん大きくなっていくのが聞こえた。

子守唄の発信源にどんどん近づいていくと、サラはキラキラとした光を見た。それは、茂みに隠れた小さな箱の中から出ていた。彼女が近づくと、子守唄は止まり、光は消えた。

サラが箱を開けると、使い古された子供のおもちゃが数点と、「サラへ、ママは何があってもあなたをずっと愛しています」というメモがありました。ぐっすり眠ってね、私の小さな天使。”

サラは自分が見つけたものを信じることができなかった。これは、あの幽霊が歌ってくれた子守唄と同じものなのだろうか。この箱は、亡くなった子供が残したもので、死んでもなお、愛情を求めているのだろうか?

突然、サラは幽霊のような存在がまだそこにいて、自分を見ているような奇妙な感覚を覚えた。振り向くと、同じような影のような人影が、前よりはっきりしなくなったが、まだそこにいた。彼女はその幽霊に話しかけようとしたが、幽霊はただ微笑んで、そして空中に消えてしまった。

サラは畏怖と不信の念を抱きながら、その子供とメモの母親にまつわる物語について考えていた。しかし、彼女はその宝箱を見つけたことで、落ち着きのない精神が安らかに眠れるよう手助けしたことを知った。

その夜、アパートに戻るとき、彼女は、死んでも誰かを助けるという目的を果たしたような、閉塞感を覚えた。

第3章

それから数週間、サラは遊び場を訪れることが多くなった。彼女はまだ、幽霊のような子守唄の記憶と、見つけた不思議な宝箱の記憶にとらわれていた。

ある夜、シーソーに座っていた彼女は、再び子守唄を聞いた。周りを見渡しても、誰もいない。しかし、シーソーの下を覗くと、紙を持った小さな人影が見えた。

サラがその人物に近づくと、それは小さな幽霊のような顔をした子供で、絵を持っていた。その絵は、運動場に立つサラと、その隣に立つ子供の姿だった。ほのぼのとした気持ちになると同時に、不気味でもあった。

サラが紙切れを手にすると、子どもは忽然と姿を消した。しかし、その子の気配はまだ感じられる。サラは徐々に、この子が精霊で、一緒に遊んでくれる友達を探しているのだと理解した。

サラは微笑み、なぜ自分が遊び場と落ち着きのない精神につながりを感じていたのかを理解した。彼女はいつも新しい友達を作りたいと思っていて、ずっと社会不安と闘ってきた。この機会に、幽霊のような子供と友達になり、その子が前に進めるように手助けしてあげたいと思ったのです。

そこで、彼女は毎晩、その子のために小さなおもちゃやプレゼントを持って、遊び場に戻ってきました。そして毎晩、その子供は現れ、プレゼントやおもちゃで遊んだ。

サラはその幽霊のような子供に親しみを覚え、自分の恐怖や苦悩を打ち明けるようになった。そして、不思議なことに、その子供は彼女の心のよりどころとなり、落ち込んでいるときにはいつもそばにいてくれるようになった。

しかしある夜、サラが遊び場に来ると、幽霊のような子供の姿はどこにもありませんでした。彼女は遊び場全体を探したが、その痕跡はなかった。彼女はその子に声をかけたが、何の反応もなかった。

サラは、その子がようやく安らぎを得て、前に進んだのだと、ゆっくりと理解した。悲しみと同時に、その子が探し求めていたもの、つまり死んでも友だちを見つけたのだと思うと、幸せな気持ちになった。

サラは自分のアパートに戻りながら、子供が死者の世界から出て行くのを手伝ったのだと思うと、閉塞感を覚えた。そして、超常現象に対する自分の恐怖心を克服したことを知った。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー