日曜日, 5月 5, 2024
ホームサスペンス魔人シャドー・マウンテンデーモンズギャンブル

シャドー・マウンテンデーモンズギャンブル

第1章

シャドー・マウンテンデーモンズギャンブル

山奥にある小さな村は、屋根を叩く雨音を除いて静かだった。村人たちは皆、家の中に身を寄せ、雨の降る未知の夜への外出を恐れていた。このような夜には、悪魔や妖怪が徘徊していると信じられていたからだ。

しかし、そのような考え方にあえて逆らった男がいた。彼は村のはみ出し者、マサルと呼ばれ、人々の迷信をしばしば嘲笑していた。マサルは昔から世の中の謎に興味があり、村人が恐れている鬼や悪魔の真実を突き止めようと決意していた。

彼は雨合羽を着て、村にそびえ立つ影の山に登る決意を固め、降りしきる雨の中を出発しました。滑りやすい坂道を登っていくと、風の音と木の葉のざわめきが聞こえてくる。しかし、彼は好奇心と冒険心に駆られ、ひたすら登り続けた。

そして、ようやくたどり着いた山の頂上で、長い間放置されていた古代の寺院を発見した。その神殿に入ると、長い間眠っていたものを邪魔してしまったような、不思議な不吉な感覚に陥った。

しかし、彼はその恐怖を押し殺し、神殿を探索し始めた。そして、神殿の奥深くへ降りていくと、そこには異世界のエネルギーが脈打つような不思議な部屋があった。そして、その部屋の中央には、催眠術のような力で手招きしているような光り輝くオーブがあった。

思わず手を伸ばしたマサルは、指先がオーブに触れた瞬間、眩い閃光に包まれた。そして、その光が消えたとき、マサルは悪魔と対面し、邪悪な笑みを浮かべていた。

マサルは恐怖が脈打つのを感じたが、なんとか冷静さを保っていた。この瞬間のために準備をしてきたし、自分のカードを正しく使わなければならないこともわかっていた。そして、深呼吸をして、「知恵比べに挑戦します」と言った。

悪魔は目を輝かせながら、その挑戦を受けた。それから1時間、マサルと鬼は激しい頭脳戦を繰り広げ、それぞれが相手を出し抜こうとした。

しかし、最後に勝利を収めたのは、悪魔を騙してその真の姿を現したマサルであった。マサルは、村人たちが恐れていた鬼や悪魔の正体を見破ったのだ、と微笑んだ。

しかし、彼はその勝利が大きな代償を伴うものであったことを知らなかった。悪魔は彼の魂に印を残し、その影は彼の残りの日々につきまとうことになったからである。

第2章

マサルは変わって村に帰ってきた。誰も見たことのないものを見て、村人たちがうらやむような知識と力を身につけたのだ。しかし、マサルはもう二度と同じように世界を見ることができないことも知っていた。

日々は週となり、週は月となった。マサルは日中、世界の謎に迫り、村の図書館で古文書を研究し、新たに得た知識に没頭していた。そして夜になると、彼は一人部屋で暗闇を見つめながら、悪魔との出会いの意味を考えていた。

しかし、時が経つにつれて、マサルは自分の身に起きている異変に気づき始めた。夜中に目を覚ますと、汗びっしょりになっていて、恐怖で胸が苦しくなっている。そして、どこからともなく聞こえてくる、暗い道を歩めというような囁き声が、彼の心の中にあった。

最初は「気のせいだ」と抵抗していた。しかし、その声は次第に強くなり、無視できなくなった。そしてある夜、マサルは村の通りを彷徨い、暗く禁断の場所に引き寄せられた。

それは村はずれの寺で、何年も誰も足を踏み入れる勇気がなかった場所だった。しかし、マサルはそこに行かなければならない、自分を蝕んでいる闇と向き合わなければならないと思った。しかし、マサルはその寺の扉を開け、恐怖で心臓がドキドキする中、寺の中に足を踏み入れた。

その神殿の中で彼が見たものは、想像を絶するものだった。壁には古代のシンボルが描かれ、異世界のようなエネルギーで脈打っていた。そして部屋の中央には、暗い影のような人物、純粋な闇でできたような存在がいた。

マサルは、迫ってくる闇から逃れようと、振り向いて走ろうとした。しかし、影は手を伸ばして彼を掴み、部屋の中心に向かって引っ張っているようだった。そして、いつの間にか彼は闇に包まれ、自分をマークしていた悪魔のささやきに心を奪われていた。

数ヶ月間、彼は暗闇と闘い、圧倒されそうな声と闘った。しかし、結局、それは負け戦だった。マサルが最後に見たものは、悪魔の歪んだ笑みだった。

第3章

村人たちは1週間後、寺でマサルの遺体を発見した。マサルは床に横たわり、目を大きく見開いて何もないところを見つめていた。村人たちは、マサルの目に宿る恐怖から、彼が闇に飲まれ、ひどい死に方をしていることを察した。

しかし、死んでもなお、マサルは最後の驚きを用意していた。マサルの体が歪み始め、人間とも悪魔ともつかない姿になったからだ。そして、まばゆいばかりの光を放ち、マサルは不安と恐怖を残してエーテルに消えていった。

村人たちは二度とマサルのことを口にすることはなく、影のある山やその頂にある禁断の寺を避けるようになりました。しかし、それから数年後、夜になると不思議な風が村を吹き抜け、風に乗って囁くような声が伝わってきた。

また、ある夜になると、村人たちの家のドアをノックする音がかすかに聞こえ、何かが入り込もうとしているようだとも言われている。しかし、村人たちはそのドアを開けてはいけないと知っている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー