月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF不思議な薬ポイズンレメディ:黄金のロケットの秘密

ポイズンレメディ:黄金のロケットの秘密

第1章 旅のはじまり

山間にある小さな村に、メイリンという少女が住んでいました。まだ12歳の彼女は、物心ついたときからずっと病気だった。両親は彼女を村中の医者や治療者のところへ連れて行ったが、誰も彼女のどこが悪いのかわからなかった。

時間が経つにつれ、メイリンの病状は悪化するばかりだった。衰弱し、発熱し、ベッドから起き上がるのもやっとの状態になった。両親は心配でたまらなくなり、何とかしてあげたいと思うようになった。そんなとき、「どんな病気でも治すことができる」という薬師の噂を耳にした。

ただ問題は、その薬師を実際に見た人がいないことだった。薬師は村から遠く離れた山奥に住んでいて、食料や物資と薬を交換するためだけに降りてくるという噂があった。

そんな噂をよそに、メイリンの両親は、やってみなければわからないと思った。そして、旅に出る娘を守るために、金色のロケットを贈った。「そして、「薬師を見つけなければならない。”彼は私たちの唯一の希望です。”

翌日、メイリンは怖さと希望を感じながら出発した。山の中の曲がりくねった道を、何時間も歩き続けた。木々が日差しを遮り、空気がひんやりとする中、彼女は歩き続けた。

彼女は歩きながら、首にかけた黄金のロケットのことを考えた。それは何世代にもわたって受け継がれてきた家宝だった。両親は、迷ったり怖くなったりしたときに導いてくれるものだと言っていたが、彼女はその方法を知らなかった。本当に魔法のようなものなのか、それとも両親が自分の気分を良くさせようとしただけなのか、彼女は疑問に思った。

何時間も歩いていると、メイリンは疲れてきて、足が痛くなった。でも、もう日が暮れてきたし、このまま迷子になるのも嫌だ。でも、日が暮れてきて、暗闇の中で迷子になるのも嫌だし……」と、もう少し先に進むと、分かれ道にさしかかった。しかし、その時、首から下げていた金のロケットが光り始めた。

メイリンは自分の目を疑った。ロケットは確かに光っており、首元に温かい光を放っていた。彼女はその光に導かれるままに、小さな空き地にたどり着いた。

その空き地の真ん中に、岩の上に座っている老人がいた。長いひげを蓄え、鋭い青い目をしていた。”ようこそ、メイリン “と、まるで彼女を待っていたかのように、彼は言った。”あなたを待っていました “と。

第2章 メディスンマン

メイリンは唖然とした。どうしてこの老人は彼女の名前を知っているのだろう?そして、どうして彼女が来ることを知ったのだろう?

“あなたは誰ですか?”と、彼女は少し声を震わせながら尋ねた。

“私は薬師だ “と彼は答えた、その声は柔らかく、低かった。”あなたの両親は、私を見つけるためにあなたを送ったのでしょう?”

芽鈴は希望の光を感じながら頷いた。”はい “と彼女は言った。”私はとても具合が悪いのです。助けてもらえますか?”

薬師は親切に微笑んだ。”どんな病気にも効く薬を持っています “と彼は言った。”その前に、話をしよう”

メイリンは近くの岩に腰を下ろし、疲れと興味を覚えた。薬師は、穏やかで知恵にあふれた人物で、安心感があった。

“なぜ病気になったかわかる?”と、彼は目を凝らして尋ねた。

メイリンは首を横に振った。”私の村の治療師は誰も解明できなかった”

薬師は考え込むように頷いた。”まあ、確かなことは自分で診察してみないとわからないが “と彼は言った。「でも、その前に教えてほしいことがあるんだ。この黄金のロケットについて、あなたは何を知っているのですか?

メイリンは突然の話題の転換に驚きながら、首にかけたロケットを見下ろした。”家宝なんです “と彼女は言った。「両親が旅のお守りにとくれたんです。

薬師は再び頷いた。「それ以上のものだ」と彼は言った。「山の精霊に祝福された、強力なお守りなんだ。山の精霊の祝福を受けた強力なお守りだ。山を案内し、危険から守り、重要な真実に導いてくれる。しかし、取り扱いには注意が必要です。贈り物であると同時に、呪いにもなり得るのだ”

メイリンは背筋がゾクゾクするのを感じた。ロケットを家族の記念品としてしか考えたことがなかったのだ。それが魔法の道具であるという事実は、刺激的であると同時に恐ろしいことでもあった。

彼女が何か言う前に、薬師は立ち上がり、彼女に付いてくるように合図した。”一緒に来い “と彼は言った。”私の小屋であなたを診察したいのです”

メイリンは、興奮と恐怖を感じながら、彼の後を追って山奥へ入っていった。薬師が何をするかはわからないが、彼を信じている。自分を救ってくれるのは、彼だけかもしれないと思ったからだ。

第3章 キュア

薬師の小屋は木造の小さなもので、藁葺き屋根と低い出入り口があった。メイリンは彼の後に続いて中に入り、壁一面に並んだ薬草の棚や瓶に目を見張った。隅には毛皮で覆われた小さなベッドもあった。

薬師は彼女にベッドに座るよう指示し、彼女は恐怖と希望が交錯するのを感じながら、ベッドに座った。薬師は彼女を診察し、脈拍を測り、目やのどをチェックし始めた。

しばらくして、彼は考え込むように頷いた。「何が問題なのかわかった気がする」と彼は言った。「山奥に生えている特別な薬草でしか治せない、珍しい病気なんだ。危険な旅になるが、君にはその能力があると信じている」。

メイリンは熱心にうなずき、治療の見通しが立ったことで、興奮し、生き生きとした気持ちになりました。”何をすればいいんですか?”と彼女は尋ねた。

“ナイトブルーム “と呼ばれる薬草です。”ジェイド山 “というこの地域で一番高い山の頂上にしか生えていない。それを採取するためには、山頂に登らなければならない。簡単にはいかないが、ロケットが導いてくれると信じている。そして、その薬草を手に入れたら、あなたの病気を治す薬を作ることができます」。

メイリンは、興奮と恐怖を感じながら深呼吸をした。彼女はこれまで山に登ったことがなく、ましてや玉山のような高い山には登ったことがなかった。しかし、やっと病気が治ると思うと、目的意識と決意が湧いてきた。

“私がやります “と、しっかりした声で言っていました。

薬師は彼女に微笑みかけ、目を輝かせた。”私はあなたがそうすることを知っていた “と彼は言った。”しかし、警告しておくよ、メイリン。ナイトブルームは危険な植物なんだ。夜にしか咲かないし、ほんの数分しか咲かない。気をつけないと、転んだり、もっとひどいことになるかもしれないよ。

メイリンは頷き、緊張と興奮がこみ上げてくるのを感じた。危険な旅になることは分かっていたが、それが治るための唯一のチャンスであることも分かっていた。玉山に登り、ナイトブルームを見つけるためなら、どんなことでもするつもりだ。

メイリンは、新たな目標を胸に、再び旅に出た。首から下げた黄金のロケットが暗闇の中で優しく輝いているのを感じ、それが目的地まで導いてくれると確信した。

山へ登るにつれ、夜の空気は冷たくなり、風は彼女の周りで吠え始めた。しかし、彼女はロケットの力と自分の意志を信じ、一歩一歩進んでいった。

何時間もかけて、メイリンはようやく玉山の山頂にたどり着いた。空は暗く、月が地平線から昇り始めたところだった。彼女は周囲を見渡し、世界の美しさに畏怖と驚きを感じた。

そして、彼女はそれを見た。

月の光に照らされ、暗闇の中で柔らかく輝く「ナイトブルーム」。

メイリンは、震える手で植物を地面から引き抜いた。彼女はやり遂げたのだ。彼女は玉山に登り、ナイトブルームを見つけたのだ。

魔法の植物を手にした彼女は、病気が治るまであと一歩のところまで来ていると確信した。彼女は、希望と決意を胸に、山を下りる長い旅に出た。

メイリンは不思議な薬の力を知り、希望を捨てないことの大切さを知ったのだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー