木曜日, 5月 9, 2024
ホームサスペンス魔人ザ・ヘリッシュ・バレリーナ悪魔と踊る」(原題:A Dance with the Devil

ザ・ヘリッシュ・バレリーナ悪魔と踊る」(原題:A Dance with the Devil

第1章

マリアはまだ幼い頃からバレエを練習し、小さな村のホールで妖精のようにくるくる回ったり跳んだりしていました。村の外で小さな農場を営んでいた両親は、幼い頃から彼女の才能を認め、その情熱を全力で応援してくれました。彼女が10代になるころには、すでにこの地域で最高のバレリーナとみなされていました。

村の広場が彼女の舞台で、町中の人が彼女の演技を見るために集まってきた。彼女の一挙手一投足は正確かつ優雅に行われ、そのしなやかな体は風になびく柳のように曲げたり伸ばしたりする。長いブロンドの髪をなびかせながら回転し、目を閉じて音楽に身を任せ、集中する。

しかし、年を重ねるにつれ、彼女の心には落ち着かない気持ちが芽生え始めた。毎週、村の広場で踊るだけでは物足りなくなったのだ。もっと大きな舞台で、もっと才能のあるダンサーたちと一緒に踊りたい、世界を見たいと思った。

ある日の夕方、練習から帰る途中、彼女は村はずれの森で一人の男を見つけた。背が高く、黒っぽい服装で、鋭い青い目が月明かりに照らされて光っているように見えた。彼女は背筋がゾクゾクするのを感じながら、その前を通り過ぎた。

それからは、どこに行っても見知らぬ男がいるような気がした。市場でも、練習中の視界の端でも、夜には寝室の窓の外でも、チラチラと彼の姿を見かけた。彼を見るたびに、彼女は恐怖と興奮が入り混じり、自分の人生の重要な部分が変わろうとしているような気がした。

ある夜、彼女は友人の家から家に帰る途中、誰かにつけられる音がした。振り返ると、黒髪の見知らぬ男が暗闇の中で目を輝かせながら立っていた。

“あなたは誰ですか?”マリアは、一歩下がって要求した。

男は微笑み、その歯は薄暗い光の中で輝いているように見えた。”私はあなたの夢を叶えることができる人です “と彼は言った。「君をこの村から連れ出して、世界を見せてあげよう、君をスターにしてあげよう”

マリアはそのことを考えると、胸が高鳴る。村から離れ、大きな舞台で踊ること、自分が知っている優秀なバレリーナとして認められることを、彼女はずっと夢見ていた。

“どうやって?”と息を切らして聞いてきました。

男は手を伸ばし、彼女の頬に触れ、その指は彼女の肌に冷たかった。”ただ、私のために踊ってくれ “と彼は囁いた。”それが私の願いだ。一度だけ踊ってくれたら、君を連れて行くよ”

マリアは、ほんの一瞬躊躇した。見知らぬ人、特にどこからともなく現れるような人の誘いを受けるのはいけないことだとわかっていた。しかし、その誘惑はあまりにも強かった。頷くと、男は彼女の手を取り、森の中に連れて行った。

二人は何時間も歩き続け、マリアは完全に混乱した。自分がどこにいるのか、どうやって帰ればいいのか、まったくわからなくなった。しかし、男はただ微笑んで彼女を促し、森の中の空き地にたどり着いた。

そこは、野草や高い木が生い茂る美しい空間だった。広場の中央には石の輪があり、その輪の真ん中には小さな火があった。男はマリアを火の前に案内し、始めるようにとジェスチャーをした。

最初はゆっくりとした動きで優雅に、そして頭の中の音楽が大きくなるにつれてスピードと激しさを増していった。そして、頭の中の音楽が大きくなるにつれて、スピードと激しさを増していった。彼女は、くるくる回ったり、跳んだり、手足を思いもよらない方法で動かしていった。

そしてその間、男は興奮と恐怖を感じさせるほどの迫力で彼女を見ていた。

最後は息も絶え絶え、汗びっしょりになって倒れ込んだ。男は拍手を送ったが、その音には不吉なものがあった。

“あなたは私を喜ばせた “と彼は言い、その声は低く、威嚇的だった。”そして今、君は私のものだ”

第2章

マリアは、男の言葉が身に染みて、顔から血の気が引いていくのを感じた。ダンスに夢中になっていた彼女は、自分が何に巻き込まれているのか気づいていなかった。今、彼女は突然、命の危険を感じていた。

“わ、私はあなたのものです “ってどういう意味ですか」彼女は言いよどみ、一歩下がった。

男は笑った。残酷な音で、彼女を骨の髄まで凍らせた。”私は今、あなたを所有しているという意味です。あなたは私のために踊り、そして今、あなたは私に縛られている。私の言うことは何でも聞くんだ”

マリアは、吐き気の波が押し寄せてくるのを感じた。これほどまでに無力で、無力感を感じたことはなかった。しかし、そこには何もなく、ただ男と火と石があるだけだった。

“私に何を望むの?”と、彼女は声に絶望感を忍ばせて尋ねた。

男の笑顔はさらに広がり、薄明かりの中で鋭い歯の輝きを見ることができた。”私が頼んだら、いつでも踊ってほしい。そのかわり、あなたの望みをすべてかなえてあげよう”

マリアは涙を流しながら、首を横に振った。”私はあなたから何も望んでいません。お願いだから、私を解放して。”

男の表情が暗くなった。腕を掴んで引き寄せ、痛みに息を呑ませた。

“お前に選択肢はない “と、彼は声を荒げた。”あなたはすでに取引をした。その代償を払わなければならない”

マリアは目を閉じ、絶望感が押し寄せてくるのを感じた。見知らぬ人のために踊って、欲しいものをすべて手に入れられると思った彼女は、とても愚かで、とても素朴だった。そして今、彼女はとんでもない過ちを犯し、大きな代償を払うことになった。

男は彼女を解放し、彼女は傷ついた腕を押さえながらよろめいた。彼は彼女を見てにやりと笑い、それから振り返って歩き出し、彼女を空き地に一人残して去っていった。

マリアは安堵と恐怖と怒りで泣きながら、地面に沈んだ。どうすればこの混乱から抜け出せるのか、彼女には見当もつかなかった。彼女が知っていたのは、強くならなければならないこと、歪んだ約束で彼女を騙した悪魔に反撃する方法を見つけなければならないことだけだった。

そこで、彼女は自分が一番得意とすること、つまりダンスをすることにした。彼女は体を動かし始めた。筋肉痛で痛むが、心は激しい決意で満たされていた。

踊りながら、彼女は心の奥底で不思議なエネルギーが湧き上がってくるのを感じた。まるでダンスが、この先どんなことがあっても大丈夫という力を与えてくれているような、そんな感覚だった。

そして、その瞬間、彼女は、自分を自分のものとした悪魔と戦うためには、自分の持てる力のすべてが必要であることを知った。

第3章

何週間か経つと、その男は不定期に空き地に戻ってきた。そのたびに、マリアは彼のために踊り、やがて彼が自分を解放してくれることを願った。しかし、彼は決してそうしなかった。それどころか、彼は来るたびに力を増しているように思え、マリアは踊るたびに自分の状況が危険になっていることを知った。

ある夜、彼女が彼のために特に長く激しく踊った後、その男は彼女に寄り添い、耳元でささやいた。”君は自分が何をしなければならないかわかっているね。”自分の運命を受け入れる時だ”

マリアは頭を振って、涙を流した。彼女は、自分が閉じ込められていること、自分を救うためにできることが何もないことを受け入れないのだ。彼女はファイターであり、サバイバーであった。

“そんなことはない “と彼女は言い、その声の強さに自分でも驚きました。”私はあなたに勝たせません。私はあなたに私を取らせません。

男は不敵に笑った。”お前に選択肢はない “と言って、彼女を殴ろうと手を上げた。

しかし、その前にマリアは踊り始めた。彼女は旋風を巻き起こすように動き、手足は空中を閃光を放ち、全力で回転し跳躍した。そして、突然、自分が何をしなければならないかがわかった。

彼女は踊って、踊って、踊って、足元の地面が揺れ始めるまで踊り続けた。男は恐怖と怒りで顔を歪めながらよろめき、周りの空き地が割れ始め、ばらばらになった。

マリアは、大地が崩れ、周りの木々が粉々になったとしても、踊り続けなければならない、動き続けなければならない、とわかっていた。彼女は、悪魔の手綱が離れていくのを感じ、自分の踊りの力が悪魔を後退させるのを感じた。

そして、一気に終わりを告げた。男は悲鳴を上げ、地鳴りのような慟哭が壊れた森に響き渡り、そして消えていった。マリアは一人で空き地に立ち、喘ぎ、汗をかき、頭のてっぺんからつま先まで震えていた。

しかし、彼女は自分が自由であること、歪んだ約束で彼女を欺いた悪魔に勝利したことを知っていました。彼女は羽のように軽くなって、村の方へ歩き出した。この先、何が待ち受けているかはわからないが、それに立ち向かう強さと勇気が自分にはあることを彼女は知っていた。

森から抜け出し、自宅へと続く土の道に足を踏み入れたとき、彼女はほんの少し立ち止まった。彼女は森を振り返り、折れた木々や荒れ果てた空き地を見て、閉塞感を覚えた。悪魔はもういないのだと、彼女は知っていた。誘惑の代償と人間の心の強さを思い知らされるのである。

そして、彼女は振り返り、次に何が起こるかわからないという覚悟で、新しい一日を歩んでいった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー