日曜日, 5月 19, 2024
ホームその他トークショー秘密のクッキージャーの告白

秘密のクッキージャーの告白

第1章:トークショーのサプライズ

カレンは10年以上にわたって、この国で最も人気のあるトークショーの司会を務めていた。長年にわたり、彼女はAリストセレブから政治家、非凡な物語を持つ日常生活者まで、あらゆる人にインタビューしてきたのである。彼女は視聴者を楽しませ、夢中にさせる方法を知っており、常に何か新しい、エキサイティングなことを約束する。

シーズンフィナーレが近づくにつれ、カレンは最高のものを最後に残しておかなければならないと思うようになった。彼女は、この番組がもう1シーズン成功するよう、話題になるようなサプライズゲストを招き入れるべく、熱心に取り組んでいたのだ。

カレンは楽屋でメモを見ながら、深呼吸して緊張をほぐしていた。彼女が考えていたゲストは、引っ込み思案で有名な人物で、インタビューの予約を取るのは事実上不可能だった。しかし、カレンはある裏技を持っていた。

音楽が流れ、拍手が大きくなると、カレンは自信満々にステージに上がり、笑顔で手を振りながら、憧れのファンに向けて歩き出した。「私の番組のシーズンファイナルにようこそ」と観客に語りかけました。”そして、あなたにサプライズを用意しました!”

カレンのゲストは、”ウィザード “と呼ばれる男性でした。彼はイリュージョニスト、マジシャンの名手で、観客を魅了する息を呑むようなパフォーマンスで有名だった。カレンは、より多くの観客に自分の技術を披露する機会を約束し、出演を承諾した。

カレンが「魔法使い」を紹介すると、万雷の拍手の中、その男は一歩外に出た。彼は背が高く、痩せていて、黒いロングコートに身を包み、頭には帽子をかぶっていた。彼はスタジオを見渡し、鋭い青い目で聴衆を見回し、最後にカレンに目を留めた。

“お招きいただきありがとうございます。” ウィザードは言った。”ここに来れて興奮しています”

カレンは彼に微笑みかけ、つかみどころのないマジシャンを予約できたことに安堵感を覚えた。”それで、教えてください “と彼女は言った。”今日はどんな企画があるんですか?”

魔法使いは彼女を見つめ、その唇に謎めいた笑みを浮かべた。”ああ、ちょっとだけ、私が『消失法』と呼びたいものがあるんだ “と彼は言った。

カレンは眉をひそめた。”興味をそそられますね “と彼女は言った。”詳しく教えていただけますか?”

魔法使いはマイクに向かって身を乗り出し、その声は柔らかくも澄んでいた。”私は誰かを消すつもりだ “と彼は言った。

観客は息を呑み、カレンは彼らの目に興奮が高まっているのがわかった。彼女はマジシャンに近づいた。”誰?”と彼女はささやいた。

魔法使いは、目を輝かせて彼女を見た。”あなた “と彼は言った。

カレンが反応する前に、魔法使いが指を鳴らすと、セット全体が暗転した。

第2章 消えていく行為

暗闇は完全だった。カレンはめまいと混乱を感じ、バランスを保つのに必死だった。彼女は魔法使いの名を呼んだが、返事はなかった。

突然、照明が戻り、カレンは人気のない街角に佇んでいた。スタジオの観客も、魔法使いも、彼女のスタッフも、どこにもいない。彼女が持っているのは、背中の服とマイクだけである。

カレンは助けを求めて叫んだが、周囲には誰もいなかった。彼女は見知らぬ場所にいて、トークショーのスタジオから遠く離れた場所にテレポートされたことは明らかだった。彼女は迷い、混乱し、パニックに陥った。

彼女は素早く考えなければならなかった。カレンは機転が利くことで知られており、マイクを使ってメッセージを放送することにした。彼女は世界中に呼びかけ、通りの名前を告げ、聞こえる人なら誰でも助けに来てくれるようにと呼びかけた。

しかし、何の反応もない。通りには誰もおらず、カレンは氷のような恐怖に支配されるのを感じた。どうしたら、自分の人生や番組に戻れるのだろう?

その時、カレンは足音が近づいてくるのを聞いた。振り返ると、一人の男がこちらに向かって歩いてくるのが見えた。背が高く、短くとがった髪で、革のジャケットを着ていた。無骨でタフな印象だった。

“あなたは誰ですか?”カレンはマイクを武器のように構えて尋ねた。

“俺の名前はデュークだ “と言った。”こんなところで一人で何してるんだ?”と。

カレンは、彼を信じていいのかどうかわからず、躊躇した。しかし、彼女には選択の余地がなかった。テレポートでこの場所に来たこと、そして自分の人生とショーに戻る方法を見つける必要があることを話した。

デュークは辛抱強く耳を傾け、うなずきながら言った。”私は助けられるかもしれない “と、彼は最後に言った。”だが、一緒に来てくれ”

カレンには他の選択肢はなかった。彼女は胸の鼓動を抑えながら、彼の後を追って通りを歩いた。デュークが自分をどこに連れて行くのか見当もつかなかったが、彼女はチャンスに賭けてみようと思った。

何時間でも歩けそうなほど、頭上には高い太陽があった。カレンの喉はカラカラで、歩きすぎて足が痛くなった。そして、デュークは小さな建物の前で立ち止まった。

“これだ “と思いました。

カレンは混乱しながら建物を見た。”ここは何なんですか?”と彼女は聞いた。

“これはポータルだ “とデュークは言った。”世界のどこにでも連れていける”

カレンは興奮で目を大きくした。”私のスタジオまで連れて行ってくれるの?”と、彼女は熱心に尋ねてきた。

デュークは頷いた。”はい、できます “と彼は言った。「しかし、素早く行動しなければならない。ポータルは15分しか開かないんだ。”

カレンは深呼吸をすると、ポータルを飛び越えた。そして、カメラが回っているスタジオのステージに戻りました。観客は拍手喝采し、カレンは魔法使いが片側に立ってニヤニヤしているのが見えた。

カレンは戻ってきたし、彼女のサプライズゲストは確かに実現した。魔法使いが消えたことで、カレンのショーは新たなレベルの興奮を呼び、観客が決して忘れることのできないシーズンフィナーレになることを彼女は知っていました。

第3章 最後のひとひねり

カレンはここ数週間、自分のトークショーの凱旋を宣伝していた。魔法使いの失踪が話題となり、カレンはその勢いを持続させなければならないと思っていた。

新シーズンの初回収録日、カレンはいつものようにまぶしい笑顔でステージに登場しました。カレンは、新シーズンに向けて、視聴者に驚きと笑い、そして涙を約束した。

しかし、カレンは開幕戦に特別な企画を用意していた。カメラが回ると、彼女はゲストを紹介した。これまで彼女の番組に登場したことのない男性だった。彼は長身でイケメン、そしてミステリアスな雰囲気を持っていた。

“あなたのことを少し教えてください “とカレンは尋ねた。

男はしばらく間を置いてから答えた。”私の名前は言えません “と彼は言った。「しかし、魔法使いへの伝言があると言うことはできる。

カレンはあっけにとられた。”どんなメッセージ?”と聞いてきました。

“挑戦だ “と、男は言った。”どちらが優れたマジシャンか “という挑戦状だ。

観客は息を呑み、カレンは会場のエネルギーが変化するのを感じた。カレンは、観客がマジック対決のアイデアに興奮していることを知っていた。

男はステージから姿を消し、カレンのスタッフは急いで挑戦の場となるアリーナを設営した。魔法使いが姿を現すと、その目には今まで見たこともないような自信に満ち溢れていた。

アリーナの中央で2人が対峙した。観客は2人のマジシャンを見て、沈黙していた。突然、ウィザードが瞬きをすると、新たな挑戦者の姿が消えていた。

観客は歓声を上げ、カレンはこの結果に感激した。ところが突然、『魔法使い』の背後に男が現れ、彼の肩を叩いた。

“君は優秀だ “とその人は言った。”だが、君は最高ではない”

そう言って、また姿を消した。

カレンは、明らかに動揺しているザ・ウィザードを見た。”あの人は誰だったの?”と彼女は尋ねた。

ウィザードは目を細めて彼女を見た。”わからない “と彼は言った。”しかし、私はそれを見つけるだろう”

そして、カメラの回転が止まり、開幕戦は幕を閉じた。

カレンの頭の中は、その可能性でグルグル回っていた。新しい挑戦者は誰なのか?彼は何を望んでいるのか?そして何より、ウィザードは次に何をするのだろう?

カレンはステージを降りながら、自分の番組のこのシーズンが、彼らにとって忘れられないものになることを確信した。そして、いつものように、この先どんな展開が待っているのか、楽しみで仕方がないのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー