土曜日, 5月 18, 2024
ホームその他異世界光とタイムトラベルの不気味な扉

光とタイムトラベルの不気味な扉

第1章

通りの端に、誰も近寄らない廃屋があった。近所の子供たちは、よくイタズラをしては、「もっと近くに行こうよ」と誘い合っていました。しかし、ほとんどの子供たちは怖くて、その老朽化した建物に近づくことさえできなかった。

ある日、新しい隣人が引っ越してきた。彼女の名前はトンプソンさんで、親切でフレンドリーな女性のようでした。近所の子供たちは、彼女を自分たちの小さなコミュニティーに迎え入れようと、挨拶に行きました。

“こんにちは!”と、グループの首謀者であるトムが言った。”挨拶と、何か手伝いが必要かどうか確認したかったんだ。”

“ああ、皆さんなんて素敵なんでしょう!”トンプソン夫人は、目を輝かせて喜びを爆発させた。”実は、皆さんに手伝っていただけることがあるんです。通りの端にある古い家をきれいにしようと思っているのですが、私一人ではどうにもならないんです」。

子供たちは、いつも廃屋に近づかないようにと注意されていたので、最初は躊躇していました。しかし、トンプソン夫人はとても親切で純粋な方でしたし、古い屋敷を探検できるというのは、あまりにも魅力的なことだったのです。

そこで、二人は彼女の手伝いをすることにした。廃屋に向かって歩きながら、二人は不気味な予感が腹の底に沈んでいくのを感じた。しかし、彼らはその古い家にどんな秘密があるのか、わくわくしながら歩みを進めた。

一歩中に入ったとたん、すべてが変わった。暗く殺風景な室内が、突然、壮麗な邸宅に変貌したのだ。壁にはタペストリーや絵画が飾られ、部屋の中央にある大階段を上ると、家全体を見渡せるバルコニーに通じていた。

子供たちは唖然としました。自分たちが見ているものを信じられず、畏敬の念を抱いて周囲を見回しました。そして、トンプソン夫人が、床まであるガウンを着て、堂々と立っているのが見えたのです。

“こんにちは、私の愛する子供たち “と、彼女は絹のように滑らかな声で言った。”私の領地へようこそ。私はこの土地の女王です。あなたたちは、私が王座を取り戻すのを助けるためにここに連れてこられたのです。”

子供たちは唖然としてしまった。廃屋が立派な邸宅で、新しい隣人が実は女王様だったという、異世界に飛ばされたのだ。

続きはこちら…

第2章

子供たちは、魅了され、そして恐れていました。こんなことがあり得るのだろうか?

“女王様”?トムは、まだ状況を把握しきれない様子で、そう答えた。”どういう意味だ?”

“私は「失われた国」の女王である。この屋敷はかつて私のものであり、私はこの地を大いなる繁栄と公正さで支配していた。しかしある日、マラカイという名の邪悪な魔術師が、私たちの国を征服しようと、この “失われた国 “に攻め込んできた。私は勇敢に戦いましたが、残念ながら、彼の力にはかないませんでした。彼は私を人間の世界に追放し、私の土地を自分のものにしようとしました」と女王のトンプソン夫人は説明した。

“それで、私たちはどうやって登場したのですか?”と、近所の子供の一人であるリリーが尋ねた。

“あなたたちは選ばれた者たちです “と女王は答えた。”昔、4人の勇敢な子供たちが、いつか人間界から私を助けに来て、マラカイを倒して私の王国を取り戻すのを助けてくれると予言されていた。”

子供たちは信じられないという顔をしていました。これは本当なのだろうか?

「でも、どうして僕たちなんだろう」と、同じく近所の子供であるジャックは尋ねた。

「あなたは人間には珍しい優しさを持っているからです。私が引っ越してきたとき、親切に手助けをしてくれたおかげで、あなたたち4人を見つけることができたのです」と、女王は感謝で目を輝かせた。

トム、リリー、ジャック、エミリーの4人の子供たちは、畏敬の念を抱いた。彼らは、新たな目的意識を持ってお互いを見合わせた。彼らには使命があった。彼らにしか達成できない重要な使命があったのだ。

“まず何をすればいいの?”とエミリーは興奮しながらも緊張していた。

女王は微笑んだ。”冒険に出る時が来たようです。マラカイを倒すための貴重なアイテムを集めなければなりません」と言い、近くの部屋へと案内してくれた。

4人の子供たちは、期待に胸を躍らせながら、彼女の後に続いた。何が待っているのかわからないが、一生に一度の冒険であることはわかっていた。

部屋に入ると、魔法のクリスタル、黄金のゴブレット、謎の巻物など、宝のようなアイテムが出迎えてくれた。どれもこれも、貴重で別世界のようなものばかりだった。

“これらは必要なアイテムだが、手に入れるためには多くの困難をくぐり抜けなければならず、最も勇敢な者だけが手に入れることができる “と女王は警告した。

子どもたちは、不安と勇気を胸に、どんな困難にも立ち向かう覚悟で冒険の旅に出ます。自分たちを守ってくれる魔法のお守りを渡され、挑戦するたびに自信をつけていく。

続きはこちら…

第3章

子供たちは、何日も前から冒険を続けていた。獰猛なモンスターと戦い、危険な橋を渡り、頭を悩ませるパズルを解いてきたのだ。しかし、そのたびに、女王がマラカイを倒すために必要な貴重なアイテムを手に入れるという目標に近づいていったのです。

そして、最後の難関、マラカイの手下が勢ぞろいする部屋にたどり着いた。子供たちは互いに顔を見合わせ、決意を固めつつも、自分たちの実力には自信がない様子だった。

“俺たちならできる “と、トムは緊張で声を震わせながら言った。

女王の激励を受け、一行はこれまでで最大の試練に立ち向かうため、一歩を踏み出した。

ミニオンは彼らに向かって突進してきたが、子供たちは準備ができていた。ジャックは剣を振り回し、リリーは魔法の杖を振り回し、エミリーは俊敏な動きで攻撃をかわし、トムは機転を利かせて彼らの裏をかいた。

激しい戦いになったが、最終的には勝利した。手下は退却し、子供たちは女王がマラカイを倒すのに必要な貴重なアイテムを手に入れることができた。

女王は恍惚の表情を浮かべた。”あなたはやり遂げた!” 女王は喜びの涙を流しながら叫んだ。”あなたはマラカイを倒し、私の王国を取り戻すために必要なものを集めました。”

“それは素晴らしいことです、殿下 “とエミリーは言った。”でも、どうやって家に帰るの?”と。

女王は微笑んだ。”マラカイが倒され次第、あなた方は元の世界に戻されます。しかしその前に、あなた方の勇気に感謝するために、一人一人に贈り物を用意しています。”

彼女は、光に照らされてキラキラと輝く小さな装身具を一人一人に手渡した。”これは魔法の装身具です。このアクセサリーは、あなたが “失われた国 “で過ごした時間や、私を助けるために見せた勇気を、いつも思い出させてくれるでしょう。そして、私たちの友情のシンボルとして機能することでしょう。”

子供たちは目を輝かせて喜び、女王に心から感謝しました。

最終決戦のときが来た。女王の導きでマラカイが隠れている場所にたどり着き、貴重なアイテムの力でマラカイを一度に倒すことができた。

マラカイが倒されると同時に、子供たちは自分たちの世界に戻っていくのを感じた。廃墟と化した家の前庭にドサッと降り立つと、そこは昔と同じように、古くて老朽化した家になっていた。女王からもらったアクセサリーは、太陽の光を受けてキラキラと輝き、子供たちは「失われた国」での冒険が現実のものであったことを知った。

二人は顔を見合わせ、微笑みながら、自分たちが異世界に渡り、本当に忘れられない経験をしたことを実感した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー