月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF宇宙ギャラクティック・ミサドベンチャーズ無重力でピザを配達する

ギャラクティック・ミサドベンチャーズ無重力でピザを配達する

第1章 銀河の誤算

トモとヒロは、にぎやかな宇宙港を抜け、次の配達に向かう宇宙船へと向かっていた。二人とも鮮やかなオレンジ色のユニフォームに身を包み、多くの観光客や労働者の中でひときわ目立っていた。

“今回は何枚ピザを配達するんですか?”宇宙船に乗り込むと、ヒロが尋ねた。

“1つだけね。観光客6人のグループには大きなペパロニだよ」トモは座席に縛り付けながらそう答えた。

トモとヒロは、船が離陸するまでの間、ピザを準備した。

目的地に着くと、指定されたドッキングエリアに向かい、観光客の乗る宇宙船に向かって浮遊した。ドアをノックすると、高級そうなスーツに身を包んだ6人の宇宙旅行者が出迎えてくれた。

“ピザが届きましたよ!”トモは元気よく言った。

しかし、ヒロが箱を開けてピザを見たとき、突然、不思議な感覚を覚えた。まるでピザが自分を呼んでいるような、一口食べろと誘惑しているような。

“ヒロ、大丈夫?”トモは友人の異変に気づき、尋ねた。

“どうだろう、これ。このピザ…今まで見たこともないようなピザだ “とヒロは答え、ピザをまじまじと見つめた。

その時、観光客の一人が口を開いた。”あれは普通のピザじゃないんだ。我が家で代々受け継がれてきたレシピなんだ。食べた人を異次元に誘う特別な力があると言われているんだ。”

トモとヒロは怪訝な顔をしたが、観光客はどうしても食べてみたいという。しぶしぶ一口食べると、突然、周囲が真っ暗になった。

続きはこちら…

第2章 マルチバースに迷い込む

トモとヒロが目を開けると、そこはまったく見慣れない空間だった。一口で食べたピザはどこにもなく、どうしてこんなところにいるのか、まったくわからない。

“ここはどこなんだ?”トモは混乱した様子で周囲を見回しながら尋ねた。

「でも、あの宇宙旅行者が言っていたように、ピザが僕らを異次元に運んでくれたんだと思う」とヒロは答えた。

どっちに行けばいいのか、何をすればいいのか、わからないまま、不定形の空間を漂う。突然、近くの方向から悲鳴が聞こえ、迷うことなくその音を追いかけた。

しばらくすると、エネルギーが脈動しているようなプラネタリウムに出くわした。その中心には、奇妙な生物に囲まれた人型がいた。

近づいてみると、その人型はトモやヒロと同じように、この次元に飛ばされた宇宙旅行者であることがわかった。トモやヒロと同じように、この次元に飛ばされた宇宙旅行者だったのだ。

トモとヒロは、自分たちが介入しなければならないと考え、すぐに計画を立てました。トモとヒロは、無重力の訓練を受けているため、生物たちの周囲を動き回り、攻撃をかわし、最終的には観光客が逃げ出すのに十分なほど、彼らの注意をそらすことができました。

“ありがとうございます!もうダメかと思った」と、観光客はトモとヒロの手助けに感謝しながら叫んだ。

“家に戻る方法を見つけなければならない “とトモは言った。”この次元について何か知っていますか?どうやってここに来たのか、どうやって帰るのか?”

観光客は首を横に振った。”まったくわからない。ピザを頼んだだけなのに、気がついたらここにいた。”

しばらくの沈黙の後、ヒロはあるアイデアを思いついた。”ピザのおいしさを利用して、我々を助けてくれる生き物をおびき寄せたらどうだろう?”

トモは怪訝な顔でヒロを見つめた。”本気ですか?ピザを使って生き物を捕まえようってのか?”

ヒロは頷いた。”以前はうまくいったようです。それに、失うものは何もないでしょう?”

しばらく考えてから、観光客が口を開いた。「実は、そんなに悪い考えではないんだ。ここには、特にユニークでおいしい食べ物に惹かれる生き物がいるんだ。それを捕まえれば、帰り道を教えてくれるかもしれない」。

3人は早速、ピザの破片や観光客の道具、自分たちの工夫を組み合わせて、生き物を捕まえるための罠作りに取り掛かったのです。

ところが、その計画は見事に成功した。自分たちの状況を説明し、助けを求めることができたのだ。

ピザカッターとテレポーターが合体したような不思議な装置である。

“あまり時間がない “と、その生物は言った。”この次元への入り口が閉じる前に、これを使って脱出するんだ。”

トモとヒロは迷うことなく観光客に別れを告げ、装置を起動させた。あっという間に、二人は宇宙船に戻り、ピザも食べられた。

続きはこちら…

第3章 現実への回帰

トモとヒロは、何が起こったのか理解できないまま、呆然と座っていた。一切れのピザのために、異次元の世界へ行き、そしてまた戻ってきたのだ。しかし、目の前にあるピザの箱は、それが現実であることを証明するものであった。

「このピザを届けて、このことは誰にも言わないようにしよう」トモが沈黙を破った。トモは沈黙を破って、今回のことを忘れ、いつもの日常に戻ろうとした。

しかし、ヒロはそれを許せなかった。”冗談でしょう?俺たちは信じられないような冒険に出たんだ!誰も信じてくれないだろうけど、自分たちがやったことを誇りに思うべきだよ!”

トモは目を丸くしたが、少し笑わずにはいられませんでした。正直言って、かなりワイルドな体験だった。そして、お客さんは自分の作ったピザがまだ新鮮で無傷であることに満足していることだろう。

二人は宇宙旅行者の宇宙船のドアに向かい、ノックした。ドアが開くと、そこには驚きと満足の表情があった。

“納品が来たぞ!”トモは、ようやく冒険が終わったことに安堵して言った。

観光客は熱心にピザを受け取り、支払いとして札束のクレジットを手渡した。トモとヒロは、自分たちの宇宙船に戻りながら、安堵の気持ちを禁じ得なかった。

しかし、帰ろうとしたその時、突然コンソールから「ピッ」という音が聞こえてきた。二人は、何が起こるかわからないと、顔を見合わせた。

それは、宇宙旅行会社からのメッセージで、無事に納品できたことを祝福し、昇進を勧めるものだった。

“あなたたちの仕事に感銘を受けたので、フルタイムの宇宙冒険家として仕事を提供したい。さまざまな次元や惑星を旅して、さまざまな種類の生き物にピザを届けるのだ!”

トモとヒロは、信じられない思いで顔を見合わせた。自分たちが想像していたような職業ではなかったが、同時に、冒険のスリルを否定することはできなかった。

“結局、元の木阿弥じゃないか “と、トモは耳からニヤニヤしながら言った。

ヒロは納得して頷いた。”銀河ピザデリバリーを全宇宙で一番にしよう!”

そして、どんな冒険にも対応できるように、宇宙へと飛び立っていった。

終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー