金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他トークショートークショー殺人犯の告白。

トークショー殺人犯の告白。

第1章

サマンサは、人生でこれほど緊張したことはなかった。彼女はトークショーで、有名なセレブリティから無名の政治家まで、あらゆる人にインタビューしてきた。しかし、今回は違った。今日のゲストは初対面の人で、何を話すのか見当もつかなかった。

彼女がステージに上がると、照明が明るく照らされ、会場から歓声が上がった。胸がドキドキしたが、彼女は勇ましい顔でカメラに向かって笑顔を見せた。

“そして、サマンサ・スミス・ショーへようこそ!”と、彼女は叫びました。”今日は特別なゲストをお迎えして、とても大切なことをお話ししていただきます。”

サマンサが客席に向き直った、その時だ。最前列に座っていた男性が、強烈な青い瞳で彼女を見つめていたのだ。角ばった顔に黒髪、服装は真っ白なシャツに黒いズボン。

サマンサは今まで見たことのない彼を、誰だろうと思っていた。彼は典型的な観客には見えなかった。彼はあまりにも強烈で、集中していた。彼は記者なのか、それともボディーガードなのか、不思議に思った。

しかし、その男が立ち上がると、会場は静まり返った。彼はポケットに手を入れ、サマンサは心臓をバクバクさせた。彼は武器を取り出すつもりだったのだろうか?

しかし、彼女は彼が持っているものを見た。それは小さな、黒い封筒だった。彼はそれをサマンサに手渡すと、低く静かな声で話しかけた。

“話したいことがあるんだ “と言った。”私が犯した犯罪についてです”

サマンサの心は躍った。何が原因なのだろう?彼は殺人を自白しているのか?彼はテロリストなのか?彼女は封筒を開け、一枚の紙を取り出した。それは男の自筆の手紙だった。

ページに書かれた文字を読みながら、サマンサの心臓は止まった。男は連続殺人犯であることを自白していた。彼は12人の人間を殺害しており、その全員が自分に何らかの恨みがあると信じていた。

サマンサはどうしたらいいのかわからなかった。彼女は警察を呼びたかったが、観客をパニックにさせたくなかった。彼女はその男を振り返り、彼が何か別のもの、つまり銃を持っているのを見た。彼はそれを彼女に向けていた。

“告白したいことがある “と言うと、会場は息をのみました。

サマンサは冷静にならなければいけないと思った。パニックになれば、大惨事になりかねない。彼女は深呼吸をし、はっきりとした声で話した。

“告白することは何ですか?”と聞かれました。

男は長い間、彼女を見つめ、その鋭い青い瞳はまっすぐに彼女を見つめた。

“私はトークショーキラーだ “と。”そして、私は世界に伝えるためにやってきた”

第2章

サマンサは、男に銃を突きつけられ続けながら、観客の視線の重さを感じていた。全身の神経が「逃げろ」と叫んでいるにもかかわらず、彼女は冷静さを保とうとした。

しかし、彼女には仕事があり、それはネタを仕入れることだった。

“もっと教えて “とサマンサは声を安定させながら言った。”なぜそんなことをしたんだ?何があなたをあの人たちを殺すように駆り立てたのですか?”

男の表情が苦しくなり、サマンサは涙をこらえるのに必死になっているのがわかった。

“彼らは皆、私を傷つけた人たちだった “と彼は言った。”私を何らかの形で不当に扱った人たち。私は彼らを逃がすわけにはいかなかった。

サマンサは、この状況を打開する方法を考えようと、心を躍らせた。警察が来ることは分かっていたが、悲劇を防ぐには間に合わないかもしれない。

“助けを得ようと思ったことはありますか?”と聞かれました。”自分の気持ちを誰かに話すこと?”

男は首を横に振った。

“私が経験したことは誰にも理解できない “と彼は言った。”私が受けた痛みは誰にも理解できない”

サマンサは、この男が明らかにひどい経験をしたために、このような言いようのない行為に走ったのだと思うと、胸が張り裂けそうになるのを感じた。

“銃を置けば、話し合いができる “と、時間稼ぎをするように言いました。”必要な手助けができる “と。

男はしばらく考えているようで、サマンサは希望の光を感じた。しかし、その後、彼の表情は硬くなり、再び銃を構えた。

“私はもう戻れない “と。”自分の行動の結果に向き合わなければならない”

サマンサは心が沈んだ。彼女はこの状況が制御不能に陥っていることを知り、どのように終わるのか見当もつかなかった。

しかし、その時、奇跡的なことが起こった。男の手が震え始め、銃をゆっくりと横に下ろしたのだ。サマンサは、彼が自分の中の何かと闘っているのがわかり、今がチャンスだと思った。

“お願い、助けさせて “彼女はそう言って、その男性に手を差し伸べました。”お願いです、助けさせてください”

そして、永遠に続くかのような一瞬の間に、男は彼女に銃を手渡し、床に座り込んで号泣した。

会場は静まり返り、サマンサは周りの多くの人の目に涙を浮かべているのが見えた。何が起きてもおかしくなかったのに、奇跡的なことが起きた瞬間だった。

警察がスタジオに乱入し、男を拘束したとき、サマンサは安堵のため息をついた。サマンサはホッと胸をなでおろした。

第3章

サマンサは舞台裏に座り、思考と感情で心を躍らせていた。彼女は人質事件から生還し、トークショーキラーを説得して降伏させたところだった。テレビ史に残る瞬間だったが、サマンサは勝利の気分ではなく、疲れ果て、精神的に疲弊していた。

彼女は、隣に座っているプロデューサーのマイケルに、心配そうな顔で向き直った。

“大丈夫ですか?”と聞かれました。

サマンサは、涙が頬を伝いそうになるのを感じたが、それをこらえた。

“大丈夫です “と彼女は言った。”自分を見つめ直す時間が必要なんだ”

マイケルは頷き、彼女の手を撫でた。”あなたはそこで素晴らしい仕事をした。”と彼は言った。「冷静さを保ち、命を救った。誇りに思うべきだよ”

サマンサは頷いたが、それ以上何かを言う気力は湧かなかった。

その場に座りながら、彼女は自分に銃を突きつけてきた男のことを考えずにはいられなかった。何が彼を連続殺人犯に駆り立てたのか。それを防ぐために何ができたのだろう?

彼女は、メンタルヘルスと銃規制の問題は複雑で分裂しやすいものだと知っていましたが、議論されるべきテーマであることも知っていました。そして、自分のプラットフォームを使って、変化を起こそうと決意したのです。

その後数週間、サマンサは仕事に没頭し、番組でメンタルヘルスや銃規制の問題を取り上げた。専門家を招いてこれらのテーマについて議論し、彼女の共感と勇気に心を動かされた視聴者からは、多くの支援が寄せられました。

しかし、サマンサはそれだけで満足することはありませんでした。人々の暮らしに大きな影響を与えたい、そう思ったのです。

そして、精神保健のための慈善団体や銃規制のためのイベントや資金集めを始めました。彼女は講演ツアーに出かけ、全米の聴衆に思いやりと理解の大切さについて講演を行いました。

そして最後に、サマンサは、銃を突きつけた男が、彼女に贈り物をしてくれたのだと気づいた。彼は、人生は貴重であり、すべての瞬間が変化をもたらす機会であることを教えてくれたのだ。そして、彼女はその機会を最大限に生かそうと決意した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー