土曜日, 5月 18, 2024
ホーム文芸ヒューマンドラマブロークンドリームズ・アンド・ワイルドホース

ブロークンドリームズ・アンド・ワイルドホース

第1章

サラは、モンタナの小さな町を出て、自分の目標を追いかけることを夢見ていました。ジャーナリストになって世界中を旅し、重要な問題を報道して世の中を変えたいと考えていた。しかし、現実は彼女の願望を邪魔するものだった。彼女の母親は、彼女がまだ10代のときに他界し、弟妹の面倒を見ることになったのです。生活費を稼ぐために地元の食堂で長時間働かなければならず、大学の授業料にも手が届かず、夢は保留にせざるを得なかった。

ある晩、サラが仕事から帰る途中、道端に倒れている馬を見かけました。馬は怪我をしていて、明らかに痛がっている。馬のことはよく知らなかったが、このまま放置しておくわけにはいかない。しかし、馬をそのままにしておくわけにはいかない。驚いたことに、馬は彼女を理解したようで、手を触れても抵抗しなかった。

サラは懸命の努力で馬をトラックに乗せ、家に連れて帰りました。彼女は何時間もかけて傷口をきれいにし、馬に話しかけ、快適に過ごせるようにした。そして、その馬を「ドリーマー」と名付け、元気になるまで面倒を見ることにした。

そして、サラはドリーマーと深い絆で結ばれていることに気がついた。まるで馬が、人間にはない方法で自分を理解してくれているようだった。サラの夢や恐怖、不満などを馬に語り、何時間も一緒に過ごす。ドリーマーは熱心に耳を傾け、時にはサラの手をなでたりして、親愛の情を表しているように思えた。

馬の健康状態が良くなるにつれ、サラはこのままではいけないと思うようになった。サラには馬の世話ができないし、ドリーマーはどこかに飼い主がいて、きっと探しているはずだとわかっていた。馬を返さなければならないことは分かっていたが、そのことを考えると心が重くなる。

ある日、サラがドリーマーの世話をしていると、一人の男がピックアップトラックでやってきた。なぜ馬を連れ去ったのか」と、サラに詰め寄った。しかし、ドリーマーが怪我をしたことを話すうちに、彼の言葉が真実であることがわかった。

驚いたことに、その男性は疎遠になっていた父親だった。もう何年も会っていない彼の姿に、思い出と感情が溢れ出てきたのだ。ドリーマーが見守る中、二人は静かに立ち尽くし、互いを見つめ合った。

ついにサラが口を開いた。”馬は返せないわ “と彼女は言った。”あなたが馬に何をするのか知っている。また怪我をさせるでしょうし、そんなことはさせられません」。

父親は呆気にとられた。”傷つけるつもりはない “と彼は言った。”馬を返してほしいだけなんだ”

サラは、彼が嘘をついていることを知っていた。父親が動物にも人間にも虐待していたことを彼女は知っていた。ドリーマーを守るために、何かしなければならないと思っていた。

“馬を返すよ “とサラは言った。”ただし、条件がある。二度と馬を傷つけないと約束してほしい。そして、より良い人間になるために、変わろうとすることを約束してください”

一瞬、父親が拒否するかと思われた。しかし、サラが驚いたことに、彼はうなずいた。”わかった “と彼は言った。”約束する “と。

サラは、悲しみと安堵が入り混じった気持ちで、馬を父に引き渡した。二人が車で去っていくのを見ながら、彼女は自分のしたことは正しかったと思った。しかし、彼女の人生はもう二度と元には戻らないということもわかっていた。

第2章

サラはドリーマーを父に返した後、数週間は父に会わなかった。彼女はいつもと同じようにダイナーで働き、兄弟の面倒をみていた。しかし、心の奥底では「お父さんは本当に変わってしまったのだろうか」と思わずにはいられませんでした。そして、ドリーマーとのつながりは、まだ自分の力では理解しきれないものがあるのではないかという思いも拭い去れなかった。

ある日、サラが仕事をしていると、父親がダイナーに入ってきた。サラは突然の来訪に驚いたが、それを表に出さないようにした。しかし、父はサラの様子を伺い、「兄弟の面倒をよく見てくれている」と自慢げに言った。

勤務が終わり、サラが外に出ると、父がトラックにもたれて待っていた。彼女は何を話せばいいのかわからず、慎重に彼に近づいた。

“私はあなたに謝らなければならない “と、父親は地面を見て言った。”すべてに対して。あなたやお母さん、兄弟、そして馬をどう扱ったのか。

サラは何を言っていいのかわからず、黙って彼の言葉を待った。

“あなたがあの馬をどれほど大切にしていたかを見て初めて、私は自分のしたことに気がついたのです。あなたが馬に話しかける姿は、まるでソウルメイトに話しかけているようでした。そして、自分の過去や間違ったことをしたことについて考えさせられたよ。

サラは、父がこのように話すのを聞いて驚いた。これまで、彼が本物の反省や共感の兆候を見せるのを見たことがなかったのだ。

“昔の自分を変えることはできないよ、サラ。でも、これからはもっと良くなるように努力することはできる。そして、あなたに埋め合わせをしたいのです。あなたが成長したとき、私はあなたのそばにいなかったと思う。

サラは感情の波が押し寄せてくるのを感じた。彼を信じたい気持ちもあったが、もうひとつは、また傷つくことを恐れていた。

“お父さん、あなたの言っていることはありがたいわ。でも、あなたがしてくれたことを償うには、言葉だけでは足りないわ。”と、彼女は目に涙を浮かべながら言いました。

父は何も言わずに彼女を抱き寄せ、サラはその腕の中で崩れ落ちた。一瞬、家族に戻ったような気がして、長い間、心の奥底に埋もれていた憧れがこみ上げてきた。

互いの手を引きながら、サラの父親は「わかったよ。でも、必要なことは何でもするつもりだ。そして、あなたの夢を追うチャンスを提供することから始めたい。”

サラは、彼が何を言いたいのかわからなかったが、自分の中に希望の光が輝くのを感じた。もしかしたら、この小さな町から脱出する方法があるのかもしれない。

“どういうこと?”と聞かれました。

“シアトルの新聞社に勤めている人を知っています。あなたが望むなら、私はあなたのために良い言葉をかけて、そこでインターンシップをするのを手伝うことができます。”

サラは興奮で胸がときめいた。インターンシップとはいえ、新聞社で働くなんて、夢のような話だった。

“何て言っていいのかわからない “と口ごもる。

“考える “と言ってくれればいいんです」とニヤリ。

父が車で去っていくのを見送りながら、サラは自分の中で何かが変化したような気がしてならなかった。町を離れ、自分の夢を追いかけるという思いが、彼女を再び生き生きとさせた。しかし、それは簡単なことではないとわかっていた。自分の過去と、それが引き起こした痛みと向き合わなければならない。そして、たとえ父親が変わると約束したとしても、それを許し、再び信頼する方法を見つけなければならなかった。

第3章

サラはそれから数週間、自分の人生に起こったすべての変化を受け入れるために、ぼんやりとした時間を過ごした。ましてや、父親が自分の人生に戻ってきて、自分の夢を実現するチャンスを与えてくれるなんて、想像もしていなかった。

この間、サラは自分の過去や父親との関係を振り返ることにも時間を費やした。父への恨みと怒りを抱いていたが、今は父にチャンスを与えたいと思う気持ちもある。彼は謝罪し、償うことを約束した。

数週間後、父親からインターンシップのフォローアップの電話があり、彼女はその申し出を受けることに同意した。そして、サラがシアトルに向かうことになった。

最初の数週間は大変でしたが、同時に爽快でもありました。大好きな仕事をし、経験豊富なジャーナリストから学ぶことができた。自分の夢に向かって、ようやく前進しているような気がした。

しかし、時が経つにつれて、サラは古い習慣がなかなか消えないことに気づきました。父親が怒ったり暴力を振るったりすることがまだあり、それが怖くて、完全に信頼することは難しい。夫婦喧嘩も多く、これまでの苦労が水の泡になったような気がした。

ある夜、サラはシアトルの街を一人で歩いている自分に気がつきました。家族が恋しい、でも、やっと自分の人生を歩んでいるような気がする。ある小さな動物保護施設の前を通りかかったとき、中からかすかな鳴き声が聞こえてきた。

中に入ると、ドリーマーにそっくりな小さな馬がいた。彼女はすぐにその馬に惹かれ、その馬が何かを伝えようとしているように感じた。その馬は、ドリーマーと同じようにケガをしていて、助けを求めていた。

サラは何も考えずに、自分が何をしなければならないかを理解した。父に連絡を取り、馬のことを話した。そして、2人で知恵を出し合いながら、馬の回復に努めた。

父と美しい馬に囲まれたその瞬間、サラはすべてがうまくいくような気がした。思い通りにならないことがあっても、愛する人に頼れば、夢を追いかけ、苦難を乗り越えることができるのだと、彼女は学んだ。

そして、その馬を振り返ったとき、サラはそれがドリーマーと同じものでないことに気づいた。でも、そんなことはどうでもよかった。でも、そんなことはどうでもよくて、彼女は馬と深い絆で結ばれていることを実感し、この馬が自分の人生の一部となることを確信した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー