月曜日, 5月 20, 2024
ホームサスペンスホラードールハウスの呪われた影。

ドールハウスの呪われた影。

第1章

由紀は夜中に何かがおかしいと思い、目を覚ました。しかし、何かが足りないことに気がついた。祖母が亡くなる前にくれたお気に入りの人形が、いつもの場所にないのだ。由紀は胃が痛くなるのを感じた。寝る前に置いたはずなのに……。彼女は起き上がり、暗闇の中で人形を探し始めた。

彼女は昔から人形で遊ぶのが好きで、部屋は人形でいっぱいだった。しかし、彼女のお気に入りは、彼女がとても愛していた祖母のものだったので、特別だった。自分の部屋では見つからなかったので、リビングルームを見てみることにした。

きしむような廊下を歩いてリビングに向かうと、突然、背筋が寒くなるのを感じた。壁の上に奇妙な影が動いているのに気づいたのだ。それはどんどん近づいてきているように見えた。彼女は目をこすり、そしてまた目を開け、その意味を理解しようとした。その影が女性の形をしていることに気づいた。

ユキは叫ぼうとしたが、彼女の口からは何も出てこなかった。幽霊のような人影が近づいてくるのを、彼女はただ恐怖で見つめるしかなかった。

“あなたは誰ですか?”ユキはなんとか小声で言った。

その人物は彼女の前で立ち止まり、囁くような柔らかい声で語りかけた。

“私は何年も前にこの家で亡くなった女性の幽霊です “と、その人物は言った。”そして、あなたは重大な危険にさらされている、私の子供よ”

“どんな危険?”ユキは混乱と恐怖を感じながら尋ねた。

「この家の人形は呪われている」と幽霊のような人物は言った。「あなたのような若い女の子の魂を閉じ込めているのです。そして、あなたが止めない限り、あなたも閉じ込められてしまうでしょう”

ユキはぞっとした。こんなひどい話は生まれて初めて聞いたという。信じたくはなかったが、幽霊の声から、それが現実であり、自分が非常に危険な状態にあることを感じた。リビングルームから出ようとしたが、ドアも窓もすべて外から鍵がかかっていることに気がついた。

由紀は、自分が呪われた人形のいる家に閉じ込められていることを悟り、彼らに魂を永遠に捕らえられる前に脱出する方法を探さなければならないと考えた。

第2章

ユキの心臓はドキドキしながら、出口を考えようとしていた。追い詰められたような、無力感を感じていた。

幽霊のような人物は、彼女の思考を読み取ったようだった。”あなたは鍵を見つけなければなりません。ドールハウスの中に隠されているのよ」と言った。

ユキは幽霊が言っていたドールハウスのことを知っていた。それは彼女の祖母が人形のために作った小さな家だった。リビングルームにあり、彼女はいつも不気味に思っていた。しかし、今となっては、それが彼女の唯一の希望に思えた。

勇気を出して、ドールハウスに向かって歩き出した。近づくと、中の人形が動いているのに気づいた。小さな足音が聞こえてきて、背筋がゾクゾクする。

ドアを開けると、鍵はテーブルの上に置かれ、人形たちの横に置かれていた。鍵に手を伸ばしたが、人形たちは動き出した。

その目は彼女を追いかけ、小さな手は彼女を掴もうと伸びてきた。

ユキは後ずさりしようとしたが、人形の一人が彼女の腕にしがみついた。小さな手が皮膚を圧迫しているような感じがして、彼女は痛みに悲鳴を上げた。

彼女は人形を振り払おうとしたが、人形は離さなかった。ユキは恐怖を感じたが、何かしなければならないと思った。

もう片方の手で鍵を掴み、錠前に押し込んだ。ドアが開き、人形は地面に倒れた。

ユキはリビングを飛び出し、階段を上って自分の部屋に向かって走った。背後から人形たちの動きやささやきが聞こえてくるが、振り返らない。

やっとの思いで自分の部屋にたどり着き、鍵をかけた。彼女はベッドに座り、息を整えようとしながら、手に持っている鍵を見た。

幽霊のような人物は、彼女に何を警告しようとしていたのか。人形の呪いの真相は何なのか。しかし、もう一度人形と対峙する勇気があるかどうかはわからない。

明日になれば何か答えが出るかもしれないと、彼女は少し眠ることにした。目を閉じると、自分は本当に安全なのか、人形たちはまだ影に潜んでいるのではないか、そんなことを考えずにはいられなくなった。

第3章

翌朝、由紀はぐったりとした気分で目を覚ました。自分の部屋を見回して、すべてが正常であることに安堵した。そして、ドールハウスと人形をもっと詳しく調べてみようと思った。

彼女は再びドールハウスに近づいたが、今度は慎重になった。中の人形を見て、彼女はそれらが奇妙で不気味な姿をしていることに気がついた。それは、昨夜見た幽霊の顔であった。

ユキは身震いして、よく見てみることにした。彼女は手を伸ばして人形のひとつに触れ、背筋がゾクゾクするのを感じた。その人形の顔をよく見ると、微妙に邪悪な笑みを浮かべていて、不愉快だった。

突然、彼女の背後から声が聞こえた。”何してるんだ?”それはユキの父親だった。

ユキは驚いて飛び上がった。振り向くと、父親が不思議そうに自分を見ていた。

“何もないよ、パパ” ユキは恐怖を隠すように言った。

父親は怪訝な顔で彼女を見たが、何も言わないことにした。”母さんが朝食に呼んでるよ “と言って立ち去った。

由紀はリビングから出られてほっとしたが、人形たちはまだ外で待っているのだと思った。

朝食後、ユキはこの家の歴史について調べてみることにした。図書館に行き、町の歴史に関する古い本を何冊か見つけた。すると、この家には暗い歴史があることがわかった。前の住人が謎の失踪を遂げ、その魂が人形の中に閉じ込められていると考える人もいた。

ユキの心は沈んだ。幽霊の警告が現実味を帯びてきたのだ。人形は呪われていて、自分の魂も危険にさらされているかもしれない。

そして、祖母が持っていた古い日記を見つけた。その日記を読んでいると、偶然にもある項目に目が留まる。

そして、「人形は単なるおもちゃではない。悲劇的な死を遂げた少女たちの魂の器である。大切に保管しなければならない。” と書かれていました。

由紀は、人形を守る方法と呪いを解く方法を見つけなければならないと思った。

彼女はある計画を思いついた。人形をすべて集めて燃やし、呪いを解いて囚われた魂を解放することを願ったのだ。

彼女はリビングに行き、人形を集め始めたが、そうこうしているうちに、人形がすべて消えていることに気づいた。

結局、この家に残った人形は、彼女自身のお気に入りの人形だけだった。昨夜、彼女が探していたもので、幽霊が警告していたものだ。

人形を手にしたとき、彼女は自分が何をすべきかを悟った。呪いが解け、祖母の魂が解放されることを願い、人形を祖母の墓まで持って行き、燃やした。

家に帰ったとき、彼女は自分がしたことは正しかったと思った。家はもう幽霊が出るようなことはなく、人形はどこにもいなかった。

ドールハウスの呪われた影がようやく消えたと、ユキは安堵のため息をつくことができた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー