日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF空想科学クロノグロー魔法のタイムキーパー

クロノグロー魔法のタイムキーパー

第1章

奈良は、初めてクロノグローを使うことに興奮した。彼女はいつもタイムトラベルに魅了され、未来を探索するのが待ちきれなかった。近未来的な世界とその進歩について、彼女は多くの話を聞いていた。頭に埋め込まれたこの装置によって、彼女はいつ、どこへ移動するかをコントロールできるようになった。

彼女は旅支度を整え、時刻と目的地を端末にセットしていた。深呼吸をして、目を閉じ、ボタンを押した。突然、背後から何かに引っ張られるような感覚がした。目を開けると、そこはメタリックな壁に囲まれたホームで、日付と時刻と場所を表示するネオン板が立っていた。遠くから車の走る音が聞こえ、発車を告げる声もかすかに聞こえる。そこは、今まで見たこともないようなハイテクな世界だった。

ホームに降り立った彼女を迎えてくれたのは、洗練された活気に満ちた街だった。周囲のあらゆるものが、鮮やかな色彩で光り輝き、脈動している。直線的で退屈な街並みとは異なり、あらゆる方向に曲がり角がある。

彼女は時間を無駄にすることなく、この街を探索し始めた。近未来的な店やレストランに足を踏み入れ、奇妙なものがたくさん売られていることに驚嘆した。人と一緒に働くロボットや、空を飛ぶ車など、その光景に魅了された。未来の世界は、彼女の想像をはるかに超えていた。

奈良が曲がりくねった道を歩いていると、何かがおかしいことに気がついた。クロノグローが何度も点滅し、ランダムな数字が表示されているのだ。最初は無視しようとしたが、やがてクロノグローが現在時刻にリセットされていることに気づいた。クロノグローが故障するたびに、彼女は混乱し、道に迷うようになった。

混乱する中、彼女はロボットが大混乱を引き起こしている街の危険な場所を歩いた。ロボットはレーザーを発射して街を破壊し、人々は命からがら逃げていた。

突然、上空からロボットアームが降りてきて、奈良をつかみ、空高く持ち上げた。奈良は恐怖のあまり大声で叫んだが、それが頭に埋め込んだ装置と同じもので、自分の動きを制御していることに気づいた。

彼女は心の中に不思議な感覚を覚えた。自分から出たのではない思考が、心の中に入ってきたのだ。それは見知らぬ人の声だった。”ちょっと待って、あなたを助けるために来たのよ。落ち着いていてくれ。”

その声は安定した穏やかなもので、体の制御を失った奈良は、見知らぬ人がクロノグローを介して、自分と交信していることを理解した。

“私の声に集中してみてください “と見知らぬ人は続けた。”リラックスしてください、ここから出してあげますから”

奈良は、安全な場所に誘導してくれる頭の中の声に集中するように努めた。

危機が去った後、奈良は違和感に襲われた。まるでデジャヴュを体験したかのような、不思議な思いが彼女の意識を引っ張った。そういえば、以前にも同じようなことがあったような……。

ホームに戻ると、再び見知らぬ男の声が聞こえ、今度は急ぐように促された。彼女はその指示に従うと、次の瞬間、自分の時間、快適な元の世界へと戻っていった。

しかし、見知らぬ人の記憶は、彼女の中に残っていた。クロノグローは、彼女にとって忘れることのできないつながりを築いたのだ。見知らぬ新世界で、生死を分かつほどの絆があった。

第2章

奈良は自分の時間に戻った途端、慣れ親しんだ場所に戻ってきたという安堵感を覚えた。しかし、かつて訪れた不思議な世界の記憶が拭い去れない。しかし、あの奇妙な世界の記憶は拭い去れず、どうしても戻りたいという思いと、以前行ったことがあるという奇妙な思いが交錯する。

それからの数日間、奈良は日常生活に支障をきたすようになった。何か物足りない、自分が訪れた世界についてもっと知りたいと感じていた。そこで、自分の気持ちを理解してくれそうな人に相談することにした。

奈良は、タイムトラベル技術を専門とする教授に連絡を取った。奈良が自分の体験を説明すると、教授は注意深く耳を傾け、彼女のクロノグローを見た。その結果、まれに起こる故障の一種で、装置の制御が効かなくなり、記憶喪失に陥ることがあることがわかった。

そして、奈良は、混乱した街に取り残されたとき、頭の中で見知らぬ人の声が聞こえたことを話した。その声は、同じようにクロノグローを持ち、かつて未来世界に取り残された人のものであるような気がしたのだ。

教授は興味津々で、奈良に「声の出どころを探ってくれないか」と頼んだ。

奈良は不安だったが、好奇心に負け、承諾した。

クロノグローを使い、再び不思議な世界にアクセスする計画を一緒に練った。教授は、奇妙な世界の中でさまざまな座標を指定し、そのたびに異なる都市がディスプレイに表示されるようにした。

奈良は時空を超え、未来都市のさまざまな場所を訪れながら、声の主や過去の鍵を握る人物を探し求めた。

奈良が驚いたのは、未来の世界が、それぞれ異なる進化を遂げていることだった。ある技術はより高度に進化し、都市の姿も大きく変わっている。変わり続ける世界の中で、声の主は見つかるのだろうか。

そして、ある都市を移動しているとき、彼女は頭の中が引っ張られるような感覚を覚えた。クロノグローの数字の点滅が鈍くなり、視界がぼやけ始めた。頭の中に気配を感じ、自分の名前を呼ぶ声がした。

“あなたですか?待ってましたよ。”

奈良はピンとくるものを感じた。彼女はその声を知っていた。混乱の中で彼女を安全な場所に導いたのと同じ声だった。

“はい、私です。奈良です。あなたは誰ですか?”と答えました。

その声は、にっこり笑った。”私も同じことを聞こうかな。しかし、ここでは同じ船に乗っていることがわかる。”

“あなた “が誰なのか知る必要があるあなたは私の命を救ってくれた。何が起きているのか理解できるのはあなただけです。”

“私はあなたと同じクロノグローのユーザーです。でも、何か答えが見つかるかもしれない。私たちが最初に出会ったプラットホームで会いましょう。

その声は消え、奈良には答えよりも疑問が多く残された。奈良は、この奇妙な未来世界の謎を解き明かす突破口に、ようやく近づいたような気がして、焦りを覚えた。

奈良はクロノグローを調整し、プラットフォームへの座標を設定した。果たして彼女は、探し求めていた答えを見つけることができるのだろうか。

第3章

奈良はポータルから出ると、そこは以前と同じ煌びやかな未来世界だった。声の主はどこだろうと、あたりを見回した。そして、彼を見た。

ショートカットの髪をした20代半ばの男性が、彼女に向かって進んできた。ダークスーツに身を包み、歩く姿は自信に満ちている。彼女は、彼が頭の中の声の主であることを瞬時に認識した。

“こんにちは、奈良さん “と微笑みかけました。”またお会いできて嬉しいです”

“はじめまして “と奈良は答えた。”しかし、あまり時間がないんだ。あなたが誰で、私をどのように知っているのか知る必要があります。”

男はうなずき、彼女を手招きしてついてきた。”一緒に歩こう。すべて説明しますから”

長い廊下を歩くと、クロノグローをはじめとする様々な先端技術機器が並ぶガラス張りの部屋に出た。

“私の名前はハルです。””私たちは見知らぬ世界で出会った。でも、それが最初ではなかったと思う。”

奈良は驚いて彼を見た。”どういうことですか?私たちは出会ったばかりです。”

波瑠は肩をすくめた。”説明できないんだけど、前に会ったことがあるような気がするんだ。何かで繋がっているような。”

奈良は晴に会ったことがあるかどうか思い出そうとしたが、記憶はまだ曖昧だった。

波瑠は続けた。”私はここしばらく、反逆のクロノグロー使いの行方を追っていたんだ。彼は危険な男で、デバイスを操って混乱を招いているんだ。”

奈良は困惑した様子で彼を見た。”それが私に何の関係があるんですか?”

“あなたは彼と何らかの関係があるのでは “と思っています。多分、彼はあなたのクロノグローを改竄したのでしょう。彼に近づいたと思ったが、この世界では見失ってしまった。彼を見つけるためにあなたの助けが必要なのです。”

奈良は事態の深刻さに気づき、頷いた。”彼を探すのを手伝います”

一緒に仕事をするうちに、奈良と晴は不思議な縁を感じるようになった。まるで何年も前からお互いを知っているような気がして、その絆は日を追うごとに強くなっていった。そして、時を超えて大混乱を引き起こすクロノグローの悪党を突き止め、これ以上被害が拡大しないよう食い止めるのだった。

仕事が一段落したところで、晴は奈良に向き直った。”奈良、悪いんだけど、もう行かなきゃ。でも、また会えてよかったよ。”

奈良は一抹の寂しさを覚えた。”どういうこと?もう二度と会えないのだろうか?”

晴は微笑んだ。”奈良 “さん、未来はどうなるかわからない。でも、あなたのことをずっと覚えていることは確かです。私たちのつながりについては、クロノグローの影響かもしれません。誰にもわからない。いつかまた会えるかもしれない”

その言葉とともに晴は姿を消し、奈良は都会の喧騒の中にひとり佇むことになった。奈良は、喪失感と同時に、自由を感じた。クロノグローを使えば、どんな時代にも、どんな場所にも行くことができ、いつかまた晴に会えるかもしれない。

奈良は、クロノグローのおかげで、自分の人生に予想外の展開があったことに気づいた。しかし、それは同時に、これまで経験したことのないようなエキサイティングな冒険をもたらしたのだ。そして、もしかしたら、新しい友人を得たかもしれない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー