金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他トークショー"トークショーの殺し屋名声との死闘"

“トークショーの殺し屋名声との死闘”

第1章

“トークショーの殺し屋名声との死闘”

サラは明るく照らされたステージに足を踏み入れ、その笑顔は何千人もの観客に向けられた。赤と青が混ざった鮮やかなセットで、その中心には豪華な赤いソファが置かれていた。サラのトークショーは全国放送で最も人気のある番組のひとつで、どんなにガードが固い有名人でも、その秘密やエピソードを引き出す名手だった。

今日、彼女がインタビューしたのは、この業界の新人であり、ソーシャルメディアで絶大な支持を得ている新星だった。カメラが回り始めると、その若い女性は目を輝かせながら興奮気味にしゃべっていた。

サラのプロデューサー、アレックスがコントロールルームから親指を立てて、ライブの合図をした。サラは、トレードマークの落ち着いた声で、若い女優にこの仕事を始めたきっかけや今後の抱負を尋ね始めた。

突然、サラの視線が客席の最前列に座っている若い男性に移った。彼は黒いロングコートに身を包み、髪を目の上に落としていた。彼の様子に、サラは不安を覚えた。

インタビューが進むにつれて、サラの不安は募っていった。その青年は、番組に注目する様子もなく、遠くを見つめながら、危険な目をしていた。

サラはそれを振り切ってインタビューを続けようとしたが、不安な気持ちは拭えなかった。そして、ついに我慢ができなくなった。

“そろそろ終わりにしましょう “と、彼女は席を立って早口で言った。”もう時間がない “と思っています。

若い女優は傷つき、混乱しているように見えたが、サラは気にも留めなかった。ただ舞台を降りて、見知らぬ若い男から離れようと思ったのだ。舞台を降りて客席に向かうと、背後から男の声が聞こえてきた。

“後悔するぞ “と声を荒げた。

サラは振り向き、侵入者に立ち向かおうとしたが、すでにその姿はなかった。彼女は首を横に振って、ファンとの奇妙な出会いのせいだと思った。しかし、楽屋に戻っても、何かがおかしいという思いは消えなかった。

第2章

不安で顔を紅潮させながら楽屋に入ったサラを、プロデューサーのアレックスが心配そうに見つめた。

“大丈夫ですか?”と、水の入ったグラスを持って近寄ってきた。

“わからない “と、サラは声を震わせながら答えた。”最前列にいたあの人は、何か変だった。そして、彼は何かを言った…。よくわからないけど、すごく不安な気持ちになったの”

“警備員を呼びましょうか?”アレックスが申し出た。

サラは首を横に振った。”いいえ、たぶん何でもありません。被害妄想が激しいだけ。今日の仕事を終わらせて、ここを出よう”

何事もなく終わったが、サラはずっと緊張していた。スタジオを出るとき、彼女は頭を下げて、少しでも怪しいと思う人とは目を合わせないようにした。

しかし、駐車場で自分の車にたどり着いたとき、誰かがフロントガラスに紙を貼り付けていることに気づいた。ドキドキしながらそれを手に取り、黒いマーカーで書かれたメッセージを読んだ。

“今すぐやめないと、後悔するぞ”

サラは血の気が引くのを感じた。これは単なる妄想ではなく、誰かが実際に彼女を狙っているのだ。しかし、それは誰なのだろう?そして、なぜ?

彼女は車を発進させ、駐車場から走り出すと、疑問と可能性に心を躍らせた。警察を呼ぼうと思ったが、まともに取り合ってもらえないだろうと思った。彼女はただのジャーナリストである。

暗い道を車で走りながら、サラは自分が監視されているような感覚を拭いきれなかった。バックミラーに目をやりながら、観客の中にいた見知らぬ男が自分を見つめているのではないかと、半信半疑でいた。

アパートに着くと、彼女は深呼吸をして車から降り、危険な兆候はないかと物陰を探った。しかし、通りは静かで、唯一の音はエンジンの柔らかいハム音だけだった。彼女はドアに鍵をかけ、階段をよろよろと上った。

彼女はソファに倒れ込み、頭の中は可能性でグルグルしていた。何があったのだろう?誰が彼女を傷つけようとしたのか?そして、なぜ?

時すでに遅しであることに気づいたのは、背後から足音が聞こえてからだった。

第3章

サラは、客席の青年と対面したとき、心臓がドキドキしながら振り向いた。

“何が目的なの?”と彼女は要求し、彼から離れようとした。

しかし、彼はあまりに速く、あまりに素早かった。彼女が反応する前に、彼は手を伸ばして彼女を掴み、彼女の口を手で押さえつけた。

“しーっ “と唸る。”音を立てないように”

サラは彼の手から離れようと必死にもがいたが、彼はあまりにも強かった。嫌な予感がして、彼女は彼が自分を殺そうとしていることを悟った。

しかし、その瞬間、彼女の中で何かが変化した。彼女は常にファイターであり、危険に直面しても決して諦めない人だった。その彼女が、今さら何を言っているんだ。

彼女は拳を丸めて殴り、男の顎を的確にとらえた。彼は後方によろめき、一瞬呆然とした。サラはその隙をついて走り出した。

彼女は鍵の開け閉めに手間取りながら、心臓をバクバクさせながらドアに向かって駆け出した。やっとの思いでドアを開けようとしたその時、男が再び彼女に突進してきた。

しかし、今度こそはと、彼女は覚悟を決めた。彼女は彼の手を振りほどくと、彼の腹に素早く蹴りを入れた。彼は息も絶え絶えになり、サラは一瞬の隙を突いて逃げ出した。

彼女は1ブロック先まで足を止めず、すでに携帯電話で911に電話をかけていた。警察は数分後に到着し、サイレンの音が静かな夜空を突き抜けた。警察は彼女の供述を取ったが、サラは自分の中で何かが変わったと思った。

彼女はもう被害者になるつもりはなかった。彼女は全力で反撃するつもりだった。そして、トークショーの暗殺者の真実を世に知らしめるつもりだった。

警察が手錠をかけて男を連行するのを見ながら、サラは自分の人生が決して同じでないことを知った。しかし、彼女は自分が勝ったこと、恐怖に打ち勝ったことも知っていた。

そして久しぶりに、本当に生きていることを実感した。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー