日曜日, 5月 19, 2024
ホーム文芸コメディージェスターのエスケーププラン

ジェスターのエスケーププラン

第1章 ハックコメディアン

ジェニファーは舞台裏に立ち、緊張しながらメモを握りしめていた。この瞬間を何年も夢見ていた彼女は、ニューヨークで最も権威のあるコメディクラブのステージに立とうとしている今、ほとんど怖くて動けない状態だった。

“これだ “と彼女はささやいた。”これこそ、私が待ち望んでいたもの”

司会者がジェスチャーで合図をすると、彼女はスポットライトの下に出て、観客の歓声が耳に響く。彼女は深呼吸をすると、ウィットとユーモアで観客を魅了しようと、冒頭のセリフに取り掛かった。

しかし、話せば話すほど、彼女は胃の中に沈むような感覚を覚えた。聴衆の反応は、彼女が期待したようなものではなかったのだ。笑っている人もいれば、何だか不思議そうな無表情な人もいる。

ジェニファーは、何とかして彼らを味方につけようと頑張ったが、無駄だった。渾身のジョークのオチがついたところで、沈黙が訪れるだけだった。

すると、客席のどこからか、部屋中に響くような咳の音が聞こえてきた。ジェニファーはバランスを崩して立ち止まったが、すぐに冷静さを取り戻し、演技を続けた。

しかし、咳は止まらず、無視できないほど激しくなった。ジェニファーは、自分が観客を失ってしまったことを知り、心が沈むのを感じた。ジェニファーは、自分が観客を失ってしまったことを知り、胸が張り裂けそうな思いで、残りのステージをたどった。

最後に、彼女は自分のルーティンを終え、拍手喝采の中、ステージを降りた。彼女は、まるで殴られたような気分で、よろよろとバーへ向かった。ハッカー・コメディアンがまたもや襲ってきたのだ。

スツールにうつぶせになった彼女の肘に、見覚えのある顔が現れた。司会者が心配そうな顔をしていた。

“大丈夫ですか?”と聞かれました。

ジェニファーは恥ずかしくて声が出せず、首を振った。突然、部屋の奥の方から大きなくしゃみが聞こえてきた。そして、すべてが明らかになった。

客席にいた罵声の主は、新人芸人を苦しめるのが好きな有名なコメディアンだとわかった。彼は咳やくしゃみをして彼女の気を引こうとしたのだが、彼女はまんまとそれに引っかかってしまった。

ジェニファーは歯を食いしばりながら、このエピソードで自分の精神を壊してはいけないと決意した。もっと強く、もっと面白く、もっと準備万端にして戻ってくる。そして、自分が本当のコメディアンであることを世に示すのだ。

そして、彼女はそうした。挫折を味わいながらも、ジェニファーは世界中で最も人気のあるコメディアンの一人となった。しかし、彼女はニューヨークでのあの運命的な夜を決して忘れることはなかった。

第2章 カムバック

ジェニファーは、デビューに失敗した自分を取り戻したいという熱い思いを胸に、それから数週間、新しいネタ作りに励みました。ジョークに磨きをかけ、新しいコントを書き、リハーサルを重ね、再びステージに立ち、自分の実力をみんなに見せようと決意した。

そして、ついにその日がやってきた。彼女は再び舞台裏に立ち、観客の顔ぶれを見つめていた。この時、彼女は穏やかな気持ちになった。ハッカー芸人がどんなことをしても大丈夫だ、と。

司会者に紹介され、スポットライトを浴びた彼女は、満面の笑みで登場した。そして、その冒頭のセリフが観客の笑いを誘った。

続けているうちに、彼女は会場のエネルギーが変化していくのを感じた。観客は彼女の一言一句に注目し、ジョークに大笑いしている。彼女はゾーンに入り、その瞬間に完全に没入していた。

そして、それは起こった。客席にいた彼女の宿敵、ハックコメディアンが大きな咳をしたのです。彼女は一瞬驚いたように立ち止まったが、次のジョークに取りかかり、その目は反抗的な輝きを放っていた。

ハックはもう一度挑戦し、今度は部屋中に響くようなくしゃみを漏らした。しかし、ジェニファーはその音を聞き逃すことはなかった。この予想外の音にインスピレーションを受け、新たなジョークを生み出し、会場を沸かせた。

彼女は、ハクがイライラしているのがわかった。彼はまた咳き込んだが、今度は観客の笑いにかき消された。ジェニファーは勝利の予感を覚えた。

スタンディングオベーションの中、ジェニファーは今まで経験したことのない達成感を味わいました。恐怖に立ち向かい、コメディアンの汚い手口に打ち勝ち、勝利を手にしたのだ。

舞台を降り、友人や家族に抱かれながら、ジェニファーはハッカー芸人の悪ふざけに感謝せずにはいられなかった。この悪ふざけがなければ、彼女はコメディという熾烈な世界で成功するための強さと忍耐力を身につけることができなかったかもしれない。

それ以来、ジェニファーは、行く先々で観客を沸かせ、成功を収め続けてきた。そして、その過程で様々な困難にぶつかったが、彼女は最初の運命的なセットで得た教訓を決して忘れることはなかった。

第3章 究極の勝利

年月は流れ、ジェニファーはコメディの世界で有名になった。全米をツアーで回り、自分のテレビ番組で主演し、ベストセラーの本まで書いてしまった。しかし、彼女の功績の中で、ひときわ目を引くものがあった。それは、ハッカー・コメディアンに最終的に勝利したことだ。

それは、ニューヨークの中心部にある小さなクラブでの出来事だった。ジェニファーは、最高のジョークを披露し、セットも終わりに近づいたとき、それを聞いた。部屋の奥の方からかすかな咳が聞こえてきた。

彼女は凍りつき、目を細めて音の発生源を探そうとした。しかし、そのとき、彼女の中の何かが変化し、自分が何をすべきかがわかった。

彼女は新しいルーティンを開始した。それは全く予想外のもので、しかも全くおかしなものだった。その鋭いウィットでコメディアンを串刺しにし、観客は笑いをこらえることができませんでした。

そして、さらに驚くべきことが起こった。ハックコメディアン本人が、感嘆と尊敬の表情を浮かべながら、部屋の後方で立ち上がったのです。彼は彼女に近づき、手を差し伸べ、こう言った。”よくやった “と。

ジェニファーは、高揚感の波が押し寄せてくるのを感じた。これだ、究極の勝利だ。彼女は自分の恐怖と疑念を克服しただけでなく、最大の敵の尊敬さえも勝ち取ったのだ。

その夜、ステージを降りたとき、彼女は自分が一回り大きくなったことを実感した。緊張し、自信喪失に陥っていた新人から、一人前のコメディ・スーパースターになったのだ。そして、ユーモアのセンスと気品、そして根性で、最も厳しい批評家をも虜にしてしまったのだ。

ジェニファーは、自分にはまだやるべきことがたくさんあること、勝ち取るべき観客や書くべきジョークがまだまだたくさんあることを知っていた。しかし、彼女は自分の能力に自信を持ち、コメディの世界での自分の居場所を確信していた。

ジェニファーにとって、人々の笑いを聞くこと以上の喜びはなく、自分の力で成功したことを知ること以上の満足はなかった。そして、ニューヨークの明るい光を眺めながら、彼女は自分が長い道のりを歩んできたこと、そしてこれからが本番であることを知ったのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー