火曜日, 5月 14, 2024
ホームサスペンス魔人ブラッド・ムーン・バーゲン悪魔と取引の物語

ブラッド・ムーン・バーゲン悪魔と取引の物語

第1章

メドウブルックの村人たちは、日没後に家を出ることはほとんどなかった。店は早く閉まり、月が昇る前に通りは空っぽになる。長老たちは、近くの森を徘徊し、無防備な旅人が近づきすぎるのを待つ悪魔の話をした。村人たちは誰もその悪魔を見たことがなかったが、その話は皆の心に恐怖を呼び起こすのに十分であった。

ある夜、リリーという若い女性が、病気の母親のために隣村まで薬を取りに行くという急な用事ができた。リリーは悪魔の話をよく知っていたが、母のために使命を全うしようと決心した。重いカゴを背負い、森に向かった。

空は晴れ渡り、星が明るく輝き、彼女を照らしながら歩いていた。しかし、森の端にさしかかると、茂みの中でざわめきが聞こえた。心臓がドキドキして、息を止めて、暗闇の中を見ようとした。

突然、物陰から人影が浮かび上がった。それは背が高く、黒い衣をまとっており、燃えるような赤い目が月明かりに輝いていた。リリーは恐怖に震え、悪魔はゆっくりと彼女に近づいてきた。

“あなたは誰ですか、何がしたいのですか?”と震える声で聞いてきた。

悪魔はただ笑って答えた。「私はこの森の守護者です。私の領域に侵入した者は、代償を払わなければならない “と。

リリーは、その代償がどのようなものかをよく知っていた。彼女は、悪魔が村から金の供物や、もっと悪いことに人身御供を要求する話を聞いたことがある。彼女は提供する金貨を持っていなかったが、悪魔に命を奪われるわけにはいかないとわかっていた。

“どうか、私の命を助けてください “と懇願した。

悪魔は彼女を見、そして彼女の背中にある重いバスケットを見た。”そのカゴには何が入っているんだ?”

母は涙を流しながら、「母の薬です」と答えました。

“うーん “と、悪魔はつぶやいた。”あなたの心は純粋であり、あなたの意図は高貴であることがわかります。私はあなたに取引をしよう。薬をくれ、それと引き換えにお前の願いを叶えてやろう”

リリーは、その申し出に驚きました。魔物との取引がうまくいかなかったという話は聞いたことがあったが、母を助けるにはそれしか方法がないこともわかっていた。彼女は慎重に取引に応じ、悪魔は薬の入ったバスケットを持って森に消えていった。

リリーは隣村に着いて薬を受け取り、急いで家に戻った。すると、母親はすやすやと眠り、呼吸も穏やかになっていた。薬が効いて、母親は回復に向かっているのだ。

夜が明けると、リリーは悪魔との交渉のことを思い出した。あれは夢だったのだろうかと。しかし、耳元でかすかなささやきが聞こえた。「私たちが交わした契約を覚えておきなさい。いつか、私のものを取りに行ってやる」。

第2章

日々は週となり、週は月となった。リリーは、悪魔が自分のものを取り返しに来るという恐怖を常に感じながら生きていた。リリーは母の命を救ったが、その代償に毎日悩まされていた。彼女は悪魔と取引することを選択した。そして今、彼女はその決断が自分に害を及ぼすかどうかの不確実性とともに生きているのである。

ある日、リリーが森を歩いていると、再び悪魔の声が聞こえてきました。”リリー、”その声はささやくように言った。”あなたの時間は残り少ない “と。

リリーは、その低く荒い声を聞いて、震え上がった。その悪魔が目の前に立ちはだかり、その燃えるような赤い瞳が彼女を見つめた。

“約束を果たすときが来た “と悪魔は言った。

リリーの心は沈み、膝が弱くなるのを感じた。”あなたは私に何を望んでいますか?”彼女は尋ねた、必死に自分の声を安定させようとした。

悪魔はただ手を差し出し、その中に小さな箱を持っていた。”あなたの願い “と彼は言った。”その箱を開ければ、あなたの深い望みが叶う”

リリーは躊躇し、心を躍らせた。しかし、悪魔に願いを叶えてもらうという誘惑を無視することはできなかった。彼女は悪魔の手から箱を受け取り、蓋を開けると指が震えた。

その中には、キラキラと輝く光があり、その光はどんどん強くなっていき、見えなくなるほどでした。そして、突然現れたかと思うと、それは消え、代わりに一人の男が立っていた。

その人は背が高く、突き刺すような青い瞳と魅力的な笑顔を持っていた。リリーは自分の目を疑った。彼女の最も深い願いは、人生を共にする相手と愛と幸福を見つけることだった。

“あなたは誰ですか?”と、彼女はまだ現実のこととは思えずに尋ねた。

「デイモンと呼んでください」と男は手を差し伸べた。

リリーは一瞬ためらいましたが、彼の手をとりました。彼女は胸に突然の暖かさを感じ、すべての心配事が溶けていくように思えた。彼女はそのときから、この人が普通の人ではなく、人間の姿をした悪魔であることを知っていた。しかし、それを知ってもなお、彼女はこの瞬間の魅力を感じずにはいられなかった。

二人は何時間も一緒に歩き、デイモンはリリーのことをずっと知っていたかのように話し、笑いあった。二人はあらゆることを一度に話し、また何もないことも話し、リリーは時間を追うごとに心が軽くなっていくのを感じた。こんなに幸せな気分は初めてだった。彼女は探し求めていた愛を見つけたのだ。

しかし、夜が更けるにつれて、現実が見えてきた。リリーは、デイモンとずっと一緒にいることはできないとわかっていた。やがて彼は去り、彼女は再び一人取り残されることになる。

森の端にさしかかると、デイモンは立ち止まり、リリーに向き直った。”愛する人よ “と彼は言った。”私はもうあなたを見送らなければならない。しかし、覚えておいてほしい、私はいつもあなたの心の中に、あなたの思考の中に、あなたと一緒にいるのです。”

そう言って彼は夜の街に消えていき、リリーは森の端にひとり佇むことになった。デイモンが悪魔であることは知っていたが、それにもかかわらず、彼女は自分がした取引を後悔する気にはなれなかった。たとえそれがほんの一瞬であっても、彼女は生まれて初めて愛と幸福を手に入れたのだ。

村に戻るとき、彼女は悪魔の恐怖が完全に消えることはないだろうと思ったが、戦うに値するものを見つけたとも思った。

第3章

リリーがデイモンと出会ってから数日後、村では奇妙なことが起こり始めた。人々が忽然と姿を消し始め、悪魔が暴れているという噂が広まり始めたのだ。

リリーは、この事件が自分の悪魔との駆け引きに関係しているのではないかと考えた。自分の周りで起きている混乱に、責任を感じずにはいられなかった。しかし、恐怖を感じながらも、彼女は何が起こっているのかを知る必要があると思った。

何か手がかりはないかと村を歩いていると、村人たちが片隅に集まってひそひそ話しているのに出会った。その声から、この奇妙な出来事について話し合っていることがわかったので、彼女は何か情報を得ようと彼らに近づいた。

“最近、何か不審なものを見かけませんでしたか?”と、彼女は声を穏やかにして尋ねた。

村人の一人が彼女に向かい、首を横に振った。”いや、でも、悪魔が野放しになっているという話は聞いている。気をつけないといけないね”

その時、森の中から悲鳴が聞こえてきた。リリーは迷うことなく、その音のする方へ走った。後ろから足音が聞こえてきたので、村人の何人かがついてきたのだとわかった。

音の発生源に近づくと、森の中の小さな空き地から聞こえてくることがわかった。その中央にはデイモンが立っており、その周りには行方不明になっていた村人たちがいた。

リリーは、この奇妙な出来事の背後にデイモンがいることを知り、彼に近づいたとき、彼の目に恐怖が浮かんでいるのがわかりました。”何をしたんだ?”と彼女は要求し、彼の方へ歩み寄った。

デイモンは逡巡した後、こう言った。「私には彼らが必要だった。君の願いの代償として、彼らの魂が必要だったんだ。”

リリーは唖然とした。デイモンの自分への愛が、これほど高い代償を伴うとは想像もしていなかったのだ。自分の幸せのために、罪のない多くの人々が犠牲になると思うと、耐えられなかったのだ。

彼女は両手を広げて彼の前に立ち、「代わりに私を連れてって」と申し出た。

デイモンは首を横に振った。”もう手遅れだ。行為は終わったのだ、私は去らなければならない。”

そう言って、彼は空中に消えてしまい、リリーは一人、空き地に立っていた。リリーは、デイモンが自分に一生背負うことになる重荷を残していったことを知った。

しかし、苦しみの中でも、彼女の耳には、”私はいつもあなたの心の中に、あなたの想いの中に、あなたと一緒にいます “というデイモンの声がかすかにささやかれていた。

リリーはデイモンがいなくなったことを知っていたが、彼の存在を身近に感じることもできた。彼の愛がもたらした痛みと喪失感を忘れることはできないが、二人が分かち合った束の間の幸福をいつまでも大切にすることもわかっていた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー