日曜日, 5月 19, 2024
ホーム文芸アクションThunderbolt Symphony 消えたダイヤを追え!

Thunderbolt Symphony 消えたダイヤを追え!

第1章

ニューヨークの街は、こんな時間になってもまだ活気に満ちていた。雨が降りしきる中、ネオンが街角に点滅している。すべてが可能であり、同時に危険でもあるような夜だった。その中心にいたのが、危険に精通した私立探偵で、はにかみながら機転を利かせる男だった。彼の名前はジャック、そして彼には使命があった。

ある大富豪の相続人が、行方不明になったダイヤモンドのネックレスを探すために、彼を雇ったのだ。そのネックレスは数百万ドルの価値があり、予想通り、非常に不愉快な人物に目をつけられてしまった。ジャックは最高だと評判だったが、今夜はそれを証明しようと決意していた。

彼は慣れない道を歩きながら、周囲に不審な点がないかを確認した。そして、ようやく教えられた住所の古い廃墟となった倉庫にたどり着いた。ジャックはニヤニヤしながら、ターゲットに近づいたことを実感した。ドアを蹴破って中に入り、この先何が起こるかわからないという覚悟を決めた。

倉庫の中は暗く湿っていて、水滴がホールに響いている。さらに奥へと進むジャックの足音が響く。突然、音は止んだが、ジャックは一人ではなかった。首の後ろに誰かの息がかかり、背骨に銃の冷たい感触が押しつけられた。

“何かを探しているんだろう “と、息苦しく、危うい声がした。

ジャックはひるむことはなかった。彼は冷静にこう答えた。”依頼人の所有物を取り戻しに来たんだ。ネックレスだ”

“遅かったな “と鼻で笑う声がした。”持っている “と。

ジャックは失望を表に出さなかった。その代わり、彼は回転して男の手から銃を奪い取った。腹部を正確に蹴ると、男は痛みでうめきながら地面に崩れ落ちた。ジャックは銃を彼に向けた。

“誰が持っているんだ?”ジャックは、その声は静かだが、致命的であった。

しかし、その答えを得る前に、ジャックは背後から大きなクリック音を聞いた。彼がゆっくりと振り向くと、そこにはもう一丁の銃を持った女性が立っていた。

“今、持っている “と、はにかみながら言っていました。

それは相続人の妹、クレアだった。ジャックは彼女が強欲で残酷だと噂されていることは知っていたが、彼女の美しさはいつもその醜い性格を覆っていた。ジャックは彼女を過小評価し、それを後悔していた。

クレアは邪悪な笑みを浮かべながら、ジャックの頭部にまっすぐ銃を向けた。

“そして、あなたは””私の邪魔をする “と言った。

ジャックの頭の中は、この状況を打開するための方法を考えていた。しかし、彼が動く前に、クレアが引き金を引いた。

銃声が倉庫に響き渡り、ジャックの体がドスンと地面に叩きつけられた。

ジャックの物語はこれで終わったが、クレアにとってはまだ始まりに過ぎなかった。

続きはこちら…

第2章

クレアは、ジャックの死体が地面に横たわったまま動かないのを満足げに見ていた。彼女は今、ダイヤモンドのネックレスのありかを知っているのは自分だけであることを知っていた。倉庫の薄明かりの中でネックレスがキラキラと輝き、彼女はそれを隠していた場所から拾い上げた。

クレアは、権力とコントロールの感覚を感じながら、ニヤリと笑った。彼女は金持ちになるつもりで、誰もそれを止められないだろう。しかし、彼女が帰ろうと振り向くと、目の前に武装した危険な男たちの集団が現れた。

“それをいただくよ、お嬢さん “と、一人がネックレスを指差して唸った。

しかし、クレアは簡単に脅かされることはなかった。彼女はにっこり笑ってこう言った。”あなたは私を過小評価していると思うわ”。そして、そう言って、彼女は銃を抜いた。

男たちは引き下がろうとはしなかった。それどころか、銃を乱射して彼女に突撃してきた。クレアは彼らの銃撃をかわし、長年の護身術の訓練が役に立った。彼女は2人を倒すことができたが、残りの1人が彼女を掴み、腕を背中に固定した。

“お前は自分で思っているほど賢くない “と、男の一人が不敵に笑った。”さあ、ネックレスを渡せ”

しかし、クレアは戦わずして倒れることはなかった。彼女は蹴ってもがき、ついに彼らの支配から解放されることに成功した。男たちが追いかけてくる音を聞きながら、彼女はホールを走り抜けた。彼女はすぐにネックレスを木箱の後ろに隠し、走り続けた。

危なかったが、クレアは無事に倉庫を脱出することができた。タクシーに乗り込みながら、クレアは不安な気持ちを抑えきれなかった。男たちが自分を狙っていることは分かっていたし、ネックレスは失うには惜しいものだとも思っていた。

家に戻ったクレアは、ネックレスを金庫に閉じ込め、夜の出来事に疲れ果ててソファに倒れこんだ。外はまだ雨が降っており、クレアは自分が非常に危険な状況に置かれていることに気づき、恐怖を覚えた。

しかし、危険を顧みず、クレアはそのネックレスを独り占めしたいと思った。それは究極の賞品であり、彼女の権力と富の象徴であった。そして、それを守るためなら、どんなことでもするつもりだった。

続きはこちら…

第3章

翌朝、クレアはドアをノックされる音で目を覚ました。昨夜の連中が家まで追ってきたことを知りながら、彼女は急いで服を着た。ドアを開けると、スーツ姿の男が目の前に立っていた。

“クレアさん、私は警察署に勤めています。昨夜の宝石倉庫での強盗事件に関して、いくつかお聞きしたいことがあるのですが…」と、その男は言った。

クレアは胃の中に節々が痛むのを感じた。警察に協力しなければ怪しまれることは分かっていたが、簡単に盗難事件と結びつけられてしまうことも分かっていた。

“もちろんです “と、彼女は最高の作り笑顔を浮かべて答えた。”どうぞ、お入りください”

警察官は彼女のアパートをくまなく調べ、盗まれたネックレスの痕跡がないかを探した。しかし、クレアは自分の痕跡をうまく隠し、ネックレスが金庫に安全に閉じ込められていることを確認した。

“クレアさん、昨夜22時から0時までの間、どこにいたか教えてください。”と質問されました。

クレアは立ち止まり、深呼吸をしてから答えた。”私は家にいた。ひとりで”

しかし、警官は納得がいかなかった。”昨夜、あなたが倉庫にいたことを示す目撃証言があります “と彼は言い、彼女をじっと見つめた。

クレアは心臓が高鳴るのを感じた。早く考えないといけないと思ったのだ。”私は仕事仲間と会うためにそこにいました。”仕事仲間と会っていたのですが、意見の食い違いがあって、強盗が入る前に帰りました “と、説得力を持たせるように答えた。

警官は眉をひそめたが、それ以上問題を追及することはなかった。”ご協力ありがとうございました、クレアさん。また何かあれば連絡します」と言い残し、去っていった。

クレアは安堵のため息をついた。彼女は今のところ、自分の秘密を守ることに成功した。しかし、警察は常に監視しているのだから、気をつけなければならないことは分かっていた。

コーヒーを注いでいると、ドアを叩く大きな音が聞こえた。倉庫の男たちに追いつかれたと思い、慌てて振り向いた。

しかし、ドアを開けると、目の前には見殺しにした私立探偵のジャックが立っていた。

“死んでないの?”と、目を疑うような叫び声をあげた。

ジャックはネックレスを掲げて、ニヤリと笑った。”君は本当にまっすぐ撃つことを学ぶべきだね “と彼は言った。

クレアは敗北感が押し寄せてくるのを感じた。彼女はすべてを失ったのだ。評判も、コントロールの感覚も。”お願いだから、私を出頭させないで “と、彼女は懇願した。

“しない “とジャックは言って、彼女を驚かせた。”君に提案があるんだ”

そう言って、ジャックは自分の計画を説明した。世紀の大強盗、そのためには彼らの技術とノウハウの結集が必要なのだ。クレアは耳を疑ったが、彼の話を聞いているうちに、自分の中に希望が湧いてくるのを感じた。でも、彼の話を聞いているうちに、希望が湧いてきた。

それは「Thunderbolt Symphony」、究極の強盗だった。そして、それを成功させるのは、彼らだった。

終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー