日曜日, 5月 19, 2024
ホーム文芸コメディー"ジェスターの強盗陽気な銀行強盗"

“ジェスターの強盗陽気な銀行強盗”

第1章 正常な状況

ジャックは月曜日の朝、いつもより早く目が覚め、これから始まる一日にわくわくした気持ちでいました。彼はすぐに緑色のジェスターハットをかぶり、ジャグリングボールを持って、一日の始まりのために外に出た。まだ日は完全に昇っておらず、野良犬や野良猫が数匹いるだけで、通りには誰もいない。ジャックは朝の新鮮な空気を深呼吸して、生き生きとした活力を感じ、微笑んだ。

町の中心に向かって歩きながら、彼はボールを放り投げては簡単にキャッチするジャグリングを始めた。空中でボールをコントロールできる感覚は、まるで不思議な力があるかのようで、彼はとても気に入っていた。ジャックはいつもジャグリングの技術に魅了され、毎日何時間も練習して、その技術を完成させていた。

町の広場に着くと、ジャックは小さな集団が自分を待っているのを見た。ジャックはその人たちに近づき、一人一人に笑顔とジョークで挨拶した。町の人たちは、ジャックとそのおどけた態度が大好きだった。ジャックは、面白いジョークとジャグリングで、どんなに不機嫌な人でも笑わせることができたのです。

ジャックは町の中を歩き続けながら、ふとここ数週間温めていた計画を思い出した。多額の現金があると噂される町の銀行を襲うことにしたのだ。ジャックは、この強盗が危険であることは承知していたが、やり遂げる自信はあった。

彼は、銀行の中に入って、何か問題がないか、障害物がないか、偵察することにした。中に入ると、紫色のジェスターハットをかぶった人がもう一人いて、びっくりした。その人は初めて見る人だったが、人を笑わせるという点では同じであることがわかった。

“こんにちは!”と、紫色のジェスターハットをかぶった人が言った。”私の名前はボブです。私もジェスターです!”

“やあ、僕はジャックだ “とジャックは答え、この予期せぬ出会いに少し不安を覚えた。”僕はジェスターでもあるんだ。”

2人のジェスターはお互いを警戒して見ていたが、やがて2人ともくすくす笑い始めた。二人は思った以上に共通点があることに気づき、すぐに仲良くなった。

ジャックはボブに銀行強盗の計画を話したが、ボブは耳を疑った。”そんなのおかしいよ!”とボブは言いました。”でも、面白い方法で実現するのを手伝えると思うんだ。”

ジャックは興味をそそられた。彼はいつも何か面白いこと、大胆なことをしたいと思っていたし、ボブがそれを実現する手助けをしてくれることも知っていた。

彼らは一緒に強盗の計画を練り始めたが、それには一工夫あった。銃や暴力を使うのではなく、ジェスターの技を駆使して行員や客を混乱させ、気を引くのだ。大笑いさせて、金庫の中のお金のことを忘れさせるのだ。

銀行を出ると、ジャックとボブは活気と興奮を感じた。ジャックとボブは、銀行を出た瞬間、活気と興奮を覚えました。これは面白い強盗になると確信し、計画を実行に移すのが待ち遠しかったのです。そして、強盗の準備のためにジャックの家に向かって歩きながら、仲間意識と友情を感じた。もう誰にも止められない。

第2章 思わぬ展開

ジャックとボブは計画をまとめるため、ジャックの家に戻った。キッチンのテーブルでコーヒーを飲みながら、二人は強盗の計画を練った。

ボブが提案したのは、ジョークや悪ふざけで陽動作戦を展開し、自分たちを怪しんでいる人たちを追い払うジェスターとしての能力を発揮することだった。ジャックもそれに同意し、自分なりのアイデアをいくつか付け加えた。

2人のジェスターは、一日の大半を計画のリハーサルに費やし、あらゆる動きや仕草を完璧にしようとした。強盗を完璧にこなすのはもちろんだが、それを楽しむことも重要なのだ。

お金を入れるリュックを背負って、再び銀行を目指します。緊張と興奮のあまり、冗談を言い合いながら歩を進める。

銀行を訪れた2人は、予想以上に混雑していることに驚いた。お客さまが並んでいるのはもちろんのこと、従業員も忙しそうに動き回って、日々の業務をこなしている。

ジャックとボブは緊張した面持ちで視線を交わした。彼らは、計画がより複雑になることは分かっていたが、挑戦する気満々だった。

ジャックは、列に並んでいる一番近くの客に近づき、目の前で自分のボールをジャグリングし始めた。お客さんはびっくりしていましたが、その滑稽な姿に笑い始めました。

一方、ボブは机の後ろでお金を数えている従業員に声をかけた。”やあ、君、見えない帽子を探すのを手伝ってくれるかい?この辺で失くしたみたいなんだ…」と言いながら、バックパックから透明な帽子を取り出し、頭に乗せた。

従業員はその愚かな要求に思わず苦笑し、「見えない」帽子を探し回り始めた。その間に、ボブは机の上にあったお金を、持ってきた偽札とすり替えた。

強盗が進むにつれて、銀行内の多くの人が2人のジェスターとその悪ふざけに気づき始めました。中にはイライラしたり、焦ったりする人もいたが、ほとんどの人はジャックとボブのジョークや悪ふざけに一緒になって笑っていた。

ある時、ジャックは滑って転ぶふりをして、書類の束を倒してしまいました。従業員が駆け寄って助けると、彼はすぐに金庫のお金を紙吹雪の袋とすり替えた。

その様子を事務所で見ていた銀行の支店長が、ついに口を挟むことにした。「どうなっているんだ?

ボブとジャックは緊張して顔を見合わせたが、ジャックは満面の笑みを浮かべながら一歩前に出た。

“こんにちは、先生!僕はジャック、ジェスターなんだ。こちらは友人のボブです。私たちは、あなたの銀行にちょっとした楽しみを注入しようとしているんです。ちょっと気分を明るくするためにね!”

マネージャーは、ジャックの自信とカリスマ性にあっけにとられた。彼はその状況に思わず笑ってしまった。

“まあ、正直なところ、あなたたち2人は確かにユニークです。人を笑わせる術を持っているのは確かだ。でも、残念ながら、お金を持って帰ってもらうわけにはいかないよ!”

ジャックもボブも敗北感に苛まれながら唸っていた。しかし、その時、ボブは突然思いついた。

“支配人殿、いかがでしょうか。溜まった偽札は申し訳程度に置いておくとして、まずは皆にジェスターショーを披露できないだろうか。ちょっとしたショーにして、みんなで楽しめるかもしれません”

その提案に興味を持った支店長は、2人にショーをさせることに同意した。そして、2人の芸人は、銀行内の観客のために、ジャグリング、ダンス、歌のショーを始めた。

みんな歓声を上げ、拍手を送り、数分後に到着した警察官もニコニコと笑っていました。ボブとジャックはショーを終えて、お互いに勝ち誇ったように微笑み合った。実際のお金は手に入らなかったかもしれないが、銀行のみんなを笑顔にすることに成功したのだ。

警察に手錠をかけられながら、ボブはジャックにこうささやいた。「とても楽しかったね。またいつかやろうね “と。

ジャックは爽快な気分で頷いた。”間違いない。俺たちはこの町が見たこともないような面白い銀行強盗だ。”

第3章 ユーモラスなパンチライン

ジャックとボブは警察に保護されたが、彼らはまだ元気だった。強盗は失敗したが、彼らは銀行のみんなを笑わせ、悩みを一瞬でも忘れさせることに成功したのだ。

警察署で自分の運命が決まるのを待ちながら、二人はそのバカバカしさに思わず苦笑してしまった。

突然、部屋のドアが開き、町長が入ってきて、銀行の支店長をはじめ、町の要人数名が続いた。

「市長は真顔でこう言った。「あなた方にお伝えしたいことがあります。”銀行でのあなた方のジェスターショーに感動したので、あなた方を町の公式ジェスターとして採用することにしました!”

ジャックとボブは唖然とした。彼らは自分たちが聞いていることが信じられませんでした。

“俺たちを雇いたいのか?”とボブに聞かれた。

“そうなんです “と、銀行の支店長は目を輝かせながら言った。”この街に少しでも楽しい笑いを届けたい。””お二人はその仕事に最適な方だと思います。”

ジャックとボブは互いに顔を見合わせ、驚きと感謝の気持ちでいっぱいだった。自分たちのくだらない冗談や悪ふざけが、こんな素晴らしいチャンスにつながるとは思ってもみなかったのだ。

そして、二人はこの仕事を引き受けることにした。二人は町の公式なジェスターとなり、お祭りやパーティー、公共の場でパフォーマンスを披露することになった。ジェスターのスキルを使って、人々を笑わせ、問題を忘れさせ、喜びと幸福を広めるのです。

警察署を出たところで、ボブはジャックに向かい、こうささやいた。”今までで一番いいことがあったよ、わかる?”。

ジャックは満足感に包まれながら、うなずいた。最初は二人の愉快な泥棒だったのが、もっと特別な存在になったのだ。

この後、ジャックとボブは、町の人々に愛される存在となり、その愚かな行動と、誰にでも笑顔を与える能力で知られるようになります。そして、ジャックとボブは、自分たちの情熱や才能を見つけ、それを活かして世界をより幸せにするために、町の人々に勇気を与えることになるのです。

そして、ジェスターの演技をしながらも、すべての始まりとなった強盗のことを常に思い出すのであった。銀行強盗は失敗したかもしれないが、それ以上に重要な点で成功したのだ。周囲の人々に笑いと喜びを与えたのだ。そしてそれは、どんな大金よりも大きな報酬だった。

終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー