火曜日, 5月 14, 2024
ホームサスペンス魔人夏風のデビルズ・ララバイ

夏風のデビルズ・ララバイ

第1章

町の周囲は鬱蒼とした森に囲まれており、夏の夕方には松や葉、土の香りが風に乗って通りを漂っていた。中年男性のジョンは、心の整理をつけるために、よく森を散歩していた。

ある日、森を奥へ奥へと歩いていると、視界の端に背の高い人影が立っているのが見えた。その人物は黒いマントに身を包み、顔は影に隠れていた。

ジョンの体は汗で覆われ、心臓がドキドキしていた。さらに数歩前に出ようとしたが、足が地面に根を張っている感じだった。

“子供よ、”見知らぬ人は彼に言った、その声は木々の間に響いた。”恐れることはない。私はあなたを傷つけません”

ジョンは呼吸を整え、視線をずらして詳細を見ようとしたが、見知らぬ男はやはり影に阻まれた。

“あなたは誰ですか?”ジョンは震える声で尋ねた。

“私はただの通りすがりの放浪者です “と、その見知らぬ男はマントを脱いでジョンに近づいた。”話をする相手を探しているんだ。”

ジョンはまだ不安を感じていたが、彼の注意を引いた対象は見知らぬ人の声だった。それはまるで優しい子守唄のようで、彼の脈拍と心を落ち着かせてくれた。これほど魅惑的な声を聞いたのは初めてだった。

“私は…私は…ジョンです “ジョンは何とか言って、見知らぬ人に向かって一歩を踏み出しました。

二人はしばらく並んで歩きながら、自分の人生について話を交わした。ジョンは、この見知らぬ人が教えてくれた知識や冒険に感動した。ジョンは、この見ず知らずの人に心を開き、これほどまでにリラックスした気分になったことはなかった。

しばらく歩くと、ジョンは疲れて眠くなった。木の幹に腰を下ろし、その木肌に頭を預けた。

見知らぬ男は彼の隣に座り、ジョンの目の上に手を置いた。ジョンは警戒心を抱かず、見知らぬ人の声に耳を傾け続けた。

“ただ眠りなさい、我が子よ。何も恐れることはない」と見知らぬ人は言った。

ジョンは、自分が眠りに落ちていくのを感じた。彼はいびきをかき始め、やがて眠りについてしまった。

翌朝、ジョンは自分のベッドで目覚めたが、そこまでの道のりはまったく覚えていない。長い眠りから覚めたような爽やかな気分だった。しかし、ふと自分の足を見ると、奇妙な印がある。それはまるで複雑な刺青のようであったが、彼はそれを入れた覚えがなかった。

ジョンの目の色も一晩で変わり、くすんだ茶色から深い赤になった。

彼は何が起こったのか、その見知らぬ人が誰だったのかを思い出そうとしたが、その出会いの詳細を思い出すことはできなかった。ただ、自分が今までと違うということだけはわかった。

第2章

その見知らぬ男との出会いから、ジョンは心身ともに次々と変化していった。それまで平凡だった彼の生活は、強迫観念と恐怖で満たされるようになった。自分の身に何が起こったのか、この見知らぬ人は誰なのか、それを理解することに執着したのだ。

足裏のマークと目の色の変化で頭がいっぱいになった彼は、オカルトや異世界の存在について調べることに明け暮れるようになった。図書館で古文書を読み漁り、刻印の意味を読み解く日々であった。

町の人々は彼の異常な行動に気づき、疫病神のように彼を避けるようになった。恐怖と怒りを感じ取った人々は、彼を避けるようになった。

そんな彼の執念が実を結んだのは、自分の足にあるマークについて書かれた文献を見つけた時だった。その文章には、人間と悪魔の契約を成立させるために使われる悪魔の印について書かれていた。それは、人間を悪魔に永遠に縛り付ける、取り消し不能の契約であった。

ジョンは、自分が悪魔と契約してしまったという現実に直面し、心臓が沈んだ。彼は見知らぬ人の声に夢中で、自分の行動の意味を理解していなかったのだ。

彼は今、自分が重大な危険にさらされていることを知り、悪魔が完全に取引を中止する前に何かをする必要があった。

何日経っても、ジョンは契約を破棄する方法を見つけることができなかった。恐ろしい印をつけた悪魔が勝利し、彼はその結果に苦しむことになった。

数ヶ月間、ギリギリの生活を送っていたジョンに、ついに突破口が開かれた。自分の足に印をつけた悪魔について、ある文献を見つけたのだ。それは、”夏風の悪魔 “と呼ばれていた。

ジョンは悪魔の名前を見た瞬間、暗転した。彼は、自分が悪魔の策略の犠牲になっていたことを悟ったのだ。悪魔は、その魅惑的で心を落ち着かせる声で評判だった。その声で人々を勘違いさせ、死と隣り合わせの約束に誘い込み、何世紀にもわたって人間を手駒として使ってきた。

ジョンは自分の置かれた状況の意味を理解し、町の住民に警告することを決意した。彼は、自分の周りの人々が自分と同じ運命をたどるかもしれないという考えに狂い、耳を傾ける人に悪魔のことをしゃべりはじめた。

町の人々は彼の戯言を否定し、彼は正気を失ったのだと思い始めた。しかし、その後、町のあちこちで奇妙で説明のつかない出来事が起こり始めた。人が消え始め、町の人たちは神経質になり、恐怖を感じるようになった。

後に町の人々は、ジョンの目が次第に暗くなり、悪魔への執着が彼を蝕んでいったと語ることになる。彼はその取引によって永遠に烙印を押され、どんなに警告しても、彼になされたことを元に戻すことはできなかった。

夏風の魔物は、またもや人間の魂を惑わす方法を見つけたのだ。

第3章

夏風の悪魔への執着が強まるにつれ、ジョンの心はトリックをし始めた。目の端に影が見え、夜中に自分の名前を囁く声が聞こえる。

町の人たちは、悪魔との付き合いが自分たちを破滅に導くと恐れて、彼を完全に避けるようになった。しかし、ジョンは気にしなかった。彼は、悪魔の危険性を人々に警告する必要性に駆られたのである。

ある晩、森の中を歩いていると、すぐ前にあの背の高い、暗い人影が立っていて、手招きしているのが見えた。ジョンは心臓をバクバクさせながら走ろうとしたが、足が速くならない。

悪魔はその魅惑的な声でこう語った。”逃げ場がないことは分かっているはずだ、ジョン。私はもう勝ったのだ。”

ジョンは恐怖と嫌悪で震え上がった。彼はふと、自分が銃を持っていることを思い出し、銃に手を伸ばしたが、その時初めて悪魔はその姿を完全に現した。

夏風の悪魔はジョンの心を完全に支配し、ジョンの強迫観念の一瞬一瞬を利用して恐怖と不安を煽ったのだ。ジョンは、自分がもはや自分ではなく、悪魔と一体化していることに気づいた。

翌日、町の人々はジョンのぐったりとした死体を発見した。その光景は、夏風の悪魔がまだ逃走中で、誰も安全ではないことを思い知らされるものだった。

その日以来、町の人々は夏の夜、一人で森に入るのをやめ、ジョンの運命についてささやき、自分も同じような目に遭うかもしれないと恐れるようになった。

夏風の悪魔は、その心地よい声で他の犠牲者を誘い出すという陰湿な策略を続けていたが、二度とその欺瞞の餌食になる者はいなかった。

ジョンの記憶は警告として生き続け、彼の悲劇的な物語は、時に、最も心地よい声が最も危険であることを他の人々に思い出させることになる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー