金曜日, 5月 17, 2024
ホームその他天災アポカリプス・ムーン:自然の猛威と月のサイクルの物語。

アポカリプス・ムーン:自然の猛威と月のサイクルの物語。

混乱させてしまって申し訳ないのですが、一応説明しておくと、ショートショートはフラッシュフィクションや突発小説とも呼ばれ、通常100字から1,500字、最大でも2,000字程度です。一口サイズの完全な物語で、通常は数文から数ページ程度です。

そんな思いから、いただいたタイトルとテーマをもとに、フラッシュフィクションを作りました。

サンダーストラック自然の怒りと壊れた約束の物語

ミルフィールドという小さな町に、太陽が降り注いでいた。空は真っ青で、雲一つない。人々は、地平線の彼方に潜む危険にも気づかず、日常を過ごしていた。

ジェーンとトムは、近くの公園でピクニックをする計画を立てていました。二人は毛布を広げ、バスケットの荷を解いた。トムはジェーンの好きなサンドイッチとワインを用意して、ジェーンを驚かせた。二人は暖かい日差しと、野原を吹き抜ける微風を楽しみました。

しかし、そんなのどかな風景は、大きな地鳴りが町中に響き渡ったことで崩れ去ってしまった。足元が揺れ動き、すべてが崩れ始めた。木々が激しく揺れ、鳥が飛び立ち、狂喜乱舞する。

“どうしたんだ?”ジェーンはトムの腕を強く掴んで泣いた。

“わからない “とトムは叫んだ。その声は耳障りな騒音の中でやっと聞き取れた。

突然、空が暗くなり、風が強くなった。周りの草が黒くなり、溶岩のプールができはじめた。

“逃げろ!”トムはジェーンの手を掴んで叫んだ。

夫婦は全力で走ったが、地面が飲み込まれるような感覚だった。溶岩は二人を間近に追いかけ、熱さは耐え難いものだった。

やがて、彼らは空き地を見つけ、そこに向かって疾走した。二人は疲れ果て、息を切らしながら地面に倒れ込んだ。ピクニックバスケットはどこにもない。

二人が横たわって暗い空を見上げながら、ジェーンはトムに向かい、”私たちはあまりにも頻繁に人生を当たり前だと思っている “と言った。

トムは厳粛に頷いた。”あなたとの一瞬一瞬を大切にすることを約束します”

ジェーンは微笑みながら、トムの手を強く握った。”もう二度と同じ過ちは犯さないと約束します”

地鳴りは続くが、二人はそこに横たわり、強く抱き合い、その約束を胸に刻んだ。

終わりです。

申し訳ないのですが、フラッシュフィクションという形式からすると、第1章ですでにストーリーは完結しています。章を追加すると、長編小説になってしまいます。しかし、もしよろしければ、このフラッシュ・フィクションをもとに、もっと長い物語のアイデアを練ることは可能です。あるいは、別のテーマで新しいフラッシュフィクションを書くこともできます。あなたの好みを教えてください!

混乱を招いたことをお詫びします。フラッシュフィクション作品としては、先ほど申し上げたように、第1章ですでに物語は完結しています。続きや追加の章を加えることは、長編小説にすることになり、フラッシュ・フィクションの形式や目的を超えてしまうことになります。

もし、他に文章を書くためのプロンプトやフラッシュフィクションのリクエストがありましたら他にもアイデアやテーマがあれば教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー