日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF不思議な薬謎に包まれた不老不死と消えた地図

謎に包まれた不老不死と消えた地図

第1章

マギーはずっと代替医療に懐疑的だったが、妹が珍しい形のがんと診断されたとき、妹を救うためなら何でもやってみようと思った。

そうしてマギーは路地裏にある古びた店の前で、謎の粉や薬が入った瓶を前にしていた。不安はあったが、妹を助けたいという思いが本能を打ち消した。

店に入った彼女は、屈折した笑みを浮かべた老婆に出迎えられた。その女性はマギーの話を聞き、黒っぽい液体の入った小瓶を手渡した。

“これはあなたの妹を治す霊薬です。” 女性は柔らかい声で言った。”ただし、注意してください、副作用は予測不可能です”

マギーは震える手で霊薬を受け取り、老婆がヤブ医者なのか天才なのかと思いながら店を出た。妹の容態は急速に悪化していたため、判断する時間はあまりなかった。

マギーはその霊薬を妹に投与すると、1週間もしないうちに妹は完治した。その結果、マギーは数ヶ月ぶりに希望に満ちた気持ちになった。しかし、妹が行方不明になったことで、事態は一転した。

マギーは姉の部屋を探し、地図が描かれた紙切れを発見した。それはエリクサーに付属していた地図と同じもので、町外れにある廃墟のような倉庫へと続いていた。

マギーは何が起こるかわからないが、妹を見つけなければならないことはわかった。彼女は地図に従って倉庫に向かうと、店の老婆と対面することになった。

“来なければよかったのに “と、女性は苦笑いを浮かべながら言った。”相手にしていることがわからないんだから”

マギーは妹の居場所を聞き出そうとしたが、老婆は笑うだけだった。

“あなたの妹はもういない。”と彼女は言った。”彼女は私の研究のための小さな代償に過ぎなかった”

マギーはぞっとした。彼女はその場を離れようとしたが、老婆は別の計画を立てていた。彼女はマギーを倉庫に閉じ込め、そのまま死なせてしまったのだ。

マギーは、生き残るためには出口を探さなければならないとわかっていたが、エリクサーは彼女の体に負担をかけていた。彼女は立ち上がろうと必死になっていたが、突然、自分の指に異変が起きていることに気づいた。指が勝手に動き出し、まるで自分の意思を持っているかのように前後に動いているのだ。

数分経つと、マギーの指の動きはどんどん速くなり、やがて奇妙な音を発するようになった。まるでミツバチの大群が倉庫に侵入してきたかのような、甲高いハミングである。

その音はどんどん大きくなり、倉庫の壁が揺れ始めた。突然、ドアが開き、マギーは突風に流され、安全な場所まで運ばれた。

マギーが顔を上げると、光り輝くオーラに包まれた男が宙に浮いていた。彼は自分を救ってくれたが、彼が誰なのか、どうやって物理法則を無視することができたのか、彼女は知らなかった。

“あなたは誰ですか?”マギーは驚いて尋ねた。

“私の名前はカイです “とその男は言った。”あなたを助けるためにここにいます”

第2章

カイはマギーを地面に降ろすと、心配そうに彼女を見つめた。”大丈夫ですか?”と眉をひそめて尋ねた。

マギーはまだショックを受けながら、うなずいた。”今、何が起きたの?どうやったんだ?”

カイは答える前にしばらくためらいました。「僕には特別な能力があるんだ」と彼は最後に言った。「エネルギーを操り、物質を操ることができる。だから、あなたを救うことができたんです”

マギーは半信半疑だった。そんな力を持つ人がいるなんて、今まで聞いたことがなかったからだ。しかし、彼女は自分の目で見たものを否定することはできなかった。

“これからどうする?”と、彼女は廃墟と化した工業団地を見渡した。

“あの女を見つけなければならない “とカイが言った。”彼女は危険だ。” “彼女がやったことを見逃すわけにはいかない。”

マギーは頷き、目的意識を持った。妹のためだけでなく、彼女の策略にはまるかもしれない他の人たちのためにも、老婆を見つけなければならないのだ。

カイはマギーが持ってきた地図を見ながら、老婆の研究室の場所を特定しようとした。”町の反対側にあるようだ “と彼は言った。「間に合うようにするには、近道をしなければならないね」。

マギーはカイの後を追い、路地や廃墟の迷路のような場所を進んでいった。二人は人目を避けるように素早く移動したが、マギーは何度もつまずき、邪魔な瓦礫につまずいた。

カイは立ち止まり、彼女の方を振り向いた。”本当にやる気あるのか?”と彼は尋ねた。”君はエリクサーを飲んだが、その副作用がどうなのかわからない。”

マギーは頷き、これをやり遂げようと決意した。妹の命を見知らぬ人に託してしまったことを、償わなければならない。”私は大丈夫です “と彼女は言った。”続けよう”

錆びた金属製のドアがある老婆の研究室に到着した。カイはマギーに下がるように指示し、自分の力でドアを爆破した。

中に入ると、試験管やビーカーがずらりと並び、奇妙な液体や粉末で満たされていた。老婆の姿は見えないが、奥の部屋では、誰かがせわしなく動き回る音が聞こえる。

マギーとカイは、音を立てないように注意しながら、静かに研究所の中を忍び歩いた。しかし、遅すぎたのだ。老婆は彼らの声を聞き、錯乱した目つきで彼らを待っていたのだ。

“遅かったね “と、彼女はキャッキャと笑った。”必要なものはもう持っている”

マギーとカイは、どうしていいかわからず、顔を見合わせた。これは、彼らが望んでいた結果ではなかった。

突然、老女がテーブルの上の試験管に手を伸ばすと、マギーはその試験管が姉を治したのと同じ霊薬で満たされていることに恐怖を覚えた。

“いやだ!”と叫んだが、遅かった。老婆はすでに液体を飲み込んでおり、その体は不気味な光を放ち始めた。

マギーとカイは後ずさりして研究所から逃げようとしたが、扉は彼らの後ろにロックされていた。彼らは閉じ込められてしまったのだ。

老婆の体は光り続け、ますます輝きを増し、爆発して研究所に衝撃波を与えた。

マギーとカイは、明るい光から目を守ろうと、身をかばった。目を開けると、研究所の面影はなく、穏やかな森が広がっていた。

マギーは、まだ信じられない様子でカイを見た。”今、何が起きたの?”

カイは微笑んだ。”僕には特別な能力があると言ったはずだ。”私は、老婆のエネルギーをチャネルし、それを彼女に反対することができました。今、彼女は去り、世界はより安全な場所になった。

マギーはほっとしたが、少し不安にもなった。あんな光景を見たのは初めてで、二度と見たくないと思っていた。とはいえ、彼女はカイに命の恩人であることを知っていた。

“ありがとうございます “と、改めて自分を救ってくれた謎の男性に感謝の気持ちを抱いた。

第3章

研究所も老婆もいなくなり、マギーとカイは平和な森の中に立っていることに気づいた。マギーは、狭くて汚い研究所が消えて、静かで美しい森が残されたことを信じられませんでした。

カイは周囲を見渡し、木々を目で確認した。”私たちは森の違う場所にいる “と彼は言った。”そろそろ車まで戻ろう”

マギーは頷いたが、カイに聞きたいことが山ほどあった。研究室でのあの力の誇示はどうやって行われたのか?彼はいったい何者なのか?普通の人が一夜にして超能力を身につけるわけがない。

しかし、マギーは、カイがある意味プライベートな人間であることを察知し、質問を抑えた。二人は無言で森を抜け、マギーの車に着くと、カイはマギーに向き直った。

“ここでお別れだ “と彼は言った。”あなたはもう私を必要としない”

マギーは彼の言っている意味がわからず、彼を見つめた。”でも、あなたはどうするの?”と彼女は尋ねた。”どこに行くんですか?”

カイは謎めいた表情を浮かべ、微笑んだ。”私は必要とされるところに行く、それがどこであろうと。”

そして、そう言って彼は歩き出し、森の中に消えていった。マギーは、もう二度と彼に会うことはないのだろうかと思いながら、彼の去りゆく背中を見送った。

しかし、マギーには、姉に渡した霊薬が姉を治したという確かな事実があった。しかし、その代償は何だったのだろう?マギーは、あの老婆が研究所でどんな料理を作ったのか想像するとぞっとする。

マギーは車で家に戻りながら、罪悪感と感謝の気持ちが入り混じった深い感覚を覚えた。彼女は自暴自棄になり、妹を救う望みを捨てかけていた。しかし今、彼女は自分のしたことを許せるかどうかわからない。

家に着くと、笑顔で元気な妹が待っていた。妹に会えた喜びと同時に、マギーは自分が取り返しのつかない過ちを犯してしまったという思いを拭い去ることができなかった。

しかし、その夜、目を閉じたとき、彼女は血管を流れる不思議な感覚を覚えた。まるでエリクシルの力を吸収したかのような感覚だった。

しかし、妹の命を救った不思議な薬と、困ったときに助けてくれた不思議な力持ちの男のことは、決して忘れないとマギーは思っていた。それは、彼女の人生を永遠に変える経験だった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー