月曜日, 5月 20, 2024
ホームSF宇宙銀河の謀略月面の晩餐会

銀河の謀略月面の晩餐会

銀河の謀略月面の晩餐会

第1章 不気味なほど静かな

リー船長は、20年以上も宇宙で活躍していた。様々な惑星への無数のミッションをこなし、艦隊の中でも最も経験豊富な宇宙飛行士の一人であった。外から見ると、彼の生活は華やかでエキサイティングに見えるが、現実はもっと違っていた。小さなカプセルの中に閉じこもり、何マイルも続く空虚な空間に囲まれているのだ。孤独な生活であったが、もう慣れたものであった。

月の基地に近づくと、いつものように喧騒に包まれるかと思いきや……。しかし、そこは不気味なほど静かだった。通信塔も沈黙している。彼は顔をしかめ、不安を感じた。何か変だ。

宇宙船を着陸させて下船し、誰もいない廊下を歩いた。いつもは賑やかな基地がさびれ、静まり返っているのを見るのは不安なものだった。不安な気持ちを振り払うように、夕食をとるために食堂に向かった。

中に入ると、誰もいない部屋に自分の足音が響いているのがわかった。宇宙飛行士の仲間たちが集まって、談笑している姿を想像していた。しかし、そこには基地司令のジョーンズ博士が一人、テーブルに座っていた。ジョーンズ博士は驚いて顔を上げたが、すぐに気を取り直した。

“リー大尉、よく来てくれました。どうぞ、お座りください “と、椅子を指さす。

リー船長は席に着き、メニューを手に取って勉強していた。ジョーンズ博士は気が散ったようで、タブレットをちらちらと見続けていたので、沈黙が重く漂っていた。リー船長は世間話をしようとしたが、会話はぎくしゃくしていた。彼は、何かが非常に間違っていることを感じ取った。

突然、ジョーンズ博士が立ち上がり、”船長、お見せしたいものがあります “と告げました。

リー船長は眉をひそめたが、彼について長い廊下を進むと、封印された扉があり、ジョーンズ博士が暗証番号で開けてくれた。部屋の中でリー船長は、月面基地で密かに暮らしていた異星人たちの姿に衝撃を受けた。彼らは今まで見たこともないような、奇妙な細長い手足と虹色の肌を持っていた。彼らは、自分たちは遠い星からの難民で、何カ月も基地に潜伏していたのだと説明した。

リー大尉はどうしたらいいのかわからなかった。彼はいつもルールを守ってきたのに、それを突きつけることができなかったのだ。部屋を出るとき、彼は自分が史上最大の宇宙開発隠蔽の共犯者になったことを知った。

続きはこちら…

銀河の謀略月面の晩餐会

第2章 沈黙の結末

リー大尉は、その晩、自分が目撃したことを処理するために、ぼんやりとした時間を過ごしていた。自分が法を犯すことに加担しているという思いは拭えなかったが、難民を裏切る気にはなれなかった。

その夜、ベッドに横たわりながら、彼は次の手を考えなければならないと思った。彼は、それぞれの選択肢を考え、その結果を重く見た。一方では、エイリアンのことを上司に報告することもできた。しかし、その場合、難民は母国に戻され、迫害を受け、死に至るかもしれない。

一方、黙って誰にも知られないようにすることもできる。危険な行動だが、難民の安全を守るためには、それしかない。

翌朝、リー船長はジョーンズ博士と面談し、状況を確認した。ジョーンズ博士は目に見えて緊張しており、タブレットをそわそわさせながら話していた。リー船長は、気をつけなければいけないと思った。一歩間違えれば、二人とも大変なことになる。

“どうしたらいいのかわからない “とリー大尉は認めた。”難民を助けたいが、法律は破りたくない。”

ジョーンズ博士は、恐怖に満ちた目で彼を見つめた。”沈黙の結果は、発言した結果と同じくらい大きいのです。”と彼は言った。”沈黙を守れば、この基地の全員が危険にさらされる”

リー大尉は心を決めて頷いた。”私たちは正しいことをしなければならない。彼らを助けなければならない。”

ジョーンズ博士はほっとした表情を浮かべた。”ずっと計画を練っていたんだ。”発見されずに月面基地から連れ出す方法があると思う”

リー船長は、ジョーンズ博士の計画を聞いていた。危険は伴うが、それこそが最大のチャンスだ。でも、それが最大のチャンスなんだ。

彼らは、その日のうちに計画を実行に移した。危機一髪、ハラハラドキドキの緊張の連続であった。しかし、最終的に彼らは成功した。難民たちは無事に月面基地から脱出し、平和に暮らせる秘密の場所に連れて行かれた。

リー船長は、船が遠くに消えていくのを見ながら、自分の選択は正しかったと思った。簡単なことではなかったが、正義を貫くにはそれしかなかったのだ。沈黙がもたらすものは大きいかもしれないが、正しいことをしたときの結果はもっと大きい。

続きはこちら…

銀河の謀略月面の晩餐会

第3章 余韻に浸る

リー船長とジョーンズ博士は、ほっとしながらも不安な気持ちで月面基地に戻ってきた。法を犯したのだから、バレるのは時間の問題だとわかっていた。何事もなかったかのように日常生活を送ろうとするが、不安はぬぐいきれない。

何日も、何週間も、何も起こらなかった。基地内は静かで、誰も疑っていないようだった。リー大尉とジョーンズ博士は、ようやく試練を乗り越えたような気がして、リラックスし始めた。

そんなある日、彼らは上官からメッセージを受け取った。すぐに地球に出向き、報告を受けるようにとのことだった。リー艦長とジョーンズ博士は、それが何を意味するのか知っていた。難民の件で尋問されるのだから、身の潔白を証明しなければならない。

宇宙船に乗り込むと、自分たちの行動の重さを肩に感じることができた。法律を破ったのだから、その結果に向き合わなければならない。どうなるかはわからないが、罰を受ける覚悟はできている。

地球に到着した彼らは、すぐに厳重警備の施設に連行された。何時間も尋問され、同じことを何度も何度も聞かれた。リー大尉とジョーンズ博士は、自分たちの行動を認めつつも、難民の居場所を明かそうとしない。

何日も、何週間も、彼らは監禁されたままであった。彼らの行動は銀河系中に広まり、悪名高い存在となった。ある者は英雄として讃えられ、ある者は裏切り者として非難された。彼らはもう何を信じたらいいのかわからなかった。

そして、ついに刑が下された。それは厳しいものであったが、公正なものであった。肩書きや階級を剥奪され、一生、宇宙旅行を禁じられる。残りの日々は、地球で普通の一般人として過ごすことになる。

リー大尉とジョーンズ博士は、自分たちが正しいことをしたと思いながら、罰を受け入れた。難民を助けたのだから、それだけで十分なのだ。

数年後、ある少女がリー大尉に近づき、サインを求めた。彼は微笑みながら、彼女のノートにサインをした。彼女は目を見開き、驚きの表情を浮かべた。”あなたは、月面基地からエイリアンを脱出させたリー船長ですか?”と彼女は尋ねた。

リー隊長は、誇らしげにうなずいた。”そうだ、そうだ”

少女は微笑んだ。”あなたは私のヒーローよ “と言った。

リー大尉は彼女を見て、安らぎを覚えた。すべてが報われたのだ。

終わりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー