木曜日, 5月 16, 2024
ホームサスペンス魔人ブラッドムーン デビルズレコニング

ブラッドムーン デビルズレコニング

第1章

ブラッドムーンは空に低く垂れ下がり、人通りの少ない道や建物を不気味な赤い輝きで包み込んでいた。この時期、町の人たちは日没後の通りに出てはいけないと心得ていた。しかし、今夜はそのような選択肢を持たない勇敢な人たちが何人かいた。

トミー・ジェームズは、ガソリンスタンドで用事を済ませ、遅くまで外出していた。彼は家に帰る途中、尾行されているような気がしてならなかった。振り向いたが、誰もいない。首の後ろの毛が逆立つような感覚に襲われ、歩みを速めた。数歩歩くたびに、また振り向いたが、やはり何もなく、誰もいない。

古い教会に近い角を曲がったとき、彼は物陰に立つ黒い人影を見た。一瞬、固まったが、きっと気のせいだろうと思い直した。しかし、近づいてみると、それは男だった。あるいは、少なくともそのように見えた。背が高く、痩せていて、腕が長く、指が細長く、人間離れしているように見えた。黒いロングコートを着ていて、冷たい風に吹かれて足首のあたりではためく。顔は不敵に歪み、目は薄明かりに照らされて光っている。

“イブニング、ソン “と、その人物は低い砂利のような声で言った。

トミーは彼を無視してさっさと通り過ぎようとしたが、その人物はどんな人間よりも強い握力で彼の腕を掴んだ。トミーは恐怖で麻痺し、動くことも、叫ぶことさえできなかった。

“あなたは助けを必要とする人のように見えますが “と、その人物は続けた。”何かお役に立てることがあるかもしれません”

トミーは腕を引き剥がそうとしたが、無駄であった。その人物は握力を強め、トミーは痛みにうずくまってしまった。

“放せ!”トミーは叫んだ。

その人物は、トミーの背筋を震わせるような、残酷であざとい声で笑った。”君は私を誤解しているようだ、少年よ。私はあなたを傷つけに来たのではありません。私はあなたに申し入れをするためにここにいるのです。

“どんなオファーだ?”トミーは、かろうじて囁き声以上の声で尋ねた。

“なぜかというと、断るには惜しい種類 “とその人物は答え、ニヤリと笑みを広げた。”しかし、私はこのような路上でそれを作ることはできません。もっとプライベートな場所に行こうじゃないか。”

第2章

トミーは、その人物に引きずられるようにして、教会の廃墟と化した駐車場の暗闇の中に入っていった。人間とは思えないような奇妙な男と二人きりで、閉じ込められてしまったのだ。

“俺に何を求めているんだ?”トミーは声を震わせながら訴えた。

その人物は、トミーの頬に熱く汚れた息を吹きかけながら、近づいてきた。”単純なことだ。お前の魂が欲しいんだ”

トミーは恐怖のあまり反動で”俺の魂?どんな病的なジョークなんだ?”

その人物は、低く威嚇するような音で、にやりと笑った。”冗談じゃない、息子よ。いいか、俺は悪魔なんだ。そして、長い間、お前を観察してきた。お前が何を欲しているのか、この世で最も欲しているものが何なのか、俺は知っている。そして、それを実現することができる。お前の魂を渡せばいいんだ”

トミーの頭の中は、何が起こっているのか理解するのに必死であった。これは血の月がもたらした歪んだ幻覚なのだろうか?それとも、本当に悪魔で、永遠の魂を奪うファウスト的な取引を持ちかけてきたのか。

“もし、僕がノーと言ったらどうする?”トミーは勇ましい声を出そうと、そう尋ねた。

悪魔は肩をすくめた。”それなら、代償を払ってくれる人を探してくるよ。しかし、信じてくれ、息子よ、私ほど良い取引をしてくれる者はいない。俺みたいな悪魔は他にいないぞ。”

トミーは、自分がどうしようもない状態であることを知っていた。彼は常に超自然的なものを信じていたが、悪魔と対面することになるとは想像もしていなかった。悪魔を恐れ、誘惑に負けず、信仰にしがみつくよう教えられてきた。しかし、実際に悪魔と対面してみると、信じていたことがすべて遠のいたように思えた。

“わかった “とトミーはやっと小声になった。”どうすればいいんだ?”

悪魔はニヤリと笑い、その目は穢れた光で輝いていた。”素晴らしい。実に簡単なことだ。この契約書にサインするだけでいい。ほら、ペンもあげるよ」。

悪魔はコートのポケットから羊皮紙を取り出し、古風な羽ペンとインクを出した。トミーは、その紙に向かって引き寄せられ、未知の力によって契約書にサインをするよう強制されるのを感じた。

第3章

トミーは一瞬躊躇したが、彼の心は可能性に満ちていた。もし悪魔が、彼がこの世で最も望んでいるものを本当に提供してくれるなら、それは彼の永遠の魂を代償にする価値があるのだろうか?彼は羊皮紙に目を落とし、指が勝手に動くような不思議な感覚を覚えた。

しかし、その時、彼は心の中で声を聞いた。それは、妻のカレンが、二人の生活、二人の愛、二人の子供たちを思い出せというものだった。トミーは家族の姿を見た。その姿はとても鮮明で、彼らの温かさと愛を感じることができた。トミーは、笑いと喜びの瞬間を思い出し、彼の人生を構成する小さな、しかし意味のある瞬間を思い出した。

“いやだ “とトミーはささやき、羊皮紙から目を離した。”できないよ。お前に魂を売ることはできない。”

悪魔は目を細めて唸った。”後悔することになるぞ、少年よ。欲しいものは何でも手に入ったはずだ。富も権力も女も、望むものは何でも手に入ったはずだ。だが、今は何も手に入らない。本当に苦しむとはどういうことかを知ることになる”

そう言って悪魔は空中に消え、トミーは駐車場に一人残され、考え込んでしまった。彼は膝をつき、今起こったことの重さに圧倒された。彼は悪魔と対峙し、誘惑に負けながらも無傷で済んだのだ。

トミーは、悪魔に立ち向かい、勝利したこの夜のことを決して忘れることはないだろうと思った。しかし、彼はまた、家に帰り、家族のもとへ行き、彼らを抱きしめる必要があることも知っていた。彼は2度目のチャンスを与えられ、人生で本当に大切なものを思い出させてもらったのだ。

立ち上がり、体を拭きながら、トミーは安らぎと充足感に包まれた。彼は本当に邪悪なものに立ち向かい、魂が無傷のまま現れたのだ。そのおかげで、彼はどんなことにも打ち勝つことができた。

トミーが家路につくとき、ブラッドムーンはまだ空高く昇っていたが、トミーはブラッドムーンが自分を見ていることをほとんど知らなかった。血の月は、トミーが悪魔に立ち向かったこと、そして彼が本当に純粋な心を持っていることを知ったからだ。そしてブラッドムーンは、トミー・ジェームスという真のチャンピオンを見つけたと知って、微笑んだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー