月曜日, 5月 20, 2024
ホーム文芸学園"影のノート高校生の秘密の物語"

“影のノート高校生の秘密の物語”

第1章:ノートブック

トモは小さな教室の机に座り、窓から眼下に広がる静かな町並みを見つめていた。その日はとてもいい天気だったが、トモは今度の試験のこと以外には集中できないようだった。この学校は学業優秀で知られており、競争が激しいことは知っていた。トモはあまり積極的な性格ではなかったが、仕事熱心で、ベストを尽くしたいと思っていた。

そんな彼女がノートをめくっていると、視界の隅に奇妙なものが映った。彼女が顔を上げると、奇妙な形のノートが机の上に置かれていた。見たこともないノートだが、古く、使い古され、不吉な感じがする。彼女はそれを手に取り、さらによく観察した。黒地に金色の文字が書かれた表紙には、何も書かれていない。

トモは好奇心を刺激され、ノートを開き始めた。中には手書きの文字が何ページも何ページも書かれていた。ページ上の文字が、まるで生きているかのように、踊りながら、渦を巻いている。ほとんど読めない字なのに、トモはどんどん引き込まれていって、読み進めていった。

そのノートに書かれていたのは、奇妙で、不穏な、学校にまつわる話だった。生徒が行方不明になったという話や、学校内に隠されたカルトや奇妙な儀式の噂、説明のつかないような異常な出来事など。トモは自分が読んでいるものが信じられなくなった。

誰かの心の闇を読んでいるような、正気を失っているような、そんな気がした。しかし、トモは読むのを止めることができず、ページをめくるたびに目を輝かせた。読み進めるうちに、トモはどんどん深みに引き込まれていくような気がして、すっかりノートの秘密に取り込まれてしまった。

そんなトモの様子に、ある日、クラスメートが気づいた。クラスメートの一人、ヒロという静かな、しかし観察力のある男の子が彼女を見ていたのだ。机の上に置かれた奇妙なノートを見て、トモがますますノートに夢中になっていく様子を見ていたのだ。過去に似たようなノートがあり、生徒を狂わせたという噂を聞いたからである。

ヒロは授業が終わるとトモに声をかけ、そのノートのことを尋ねた。すると、トモは驚いてノートを取り上げ、バッグの中にしまった。朋は咄嗟にノートを取り上げ、バッグにしまった。トモは歩きながら、腹の中に沈んだ不安感を拭い去ることができなかった。

トモは、自分が見落としているものがあるような、学校の表面に潜む危険があるような気がした。トモは、そのノートとその中に書かれている物語を、どんなに暗く歪んだものであっても、もっと調べなければいけないと思った。

第2章: 秘密が解き明かされる

それから数日、トモは不思議なノートのことが頭から離れなかった。何か足りないものがあるような気がして、好奇心が旺盛になった。そして、なぜ自分の机の上にあったのか、もっと詳しく調べる必要があると思った。

ある日、学校から帰る途中、トモは図書館に立ち寄って、そのノートについて何か情報がないか調べてみることにした。すると、古ぼけた郷土史の本が目に留まりました。その本には、町の歴史や高校時代の話など、トモの知らない話がたくさん書かれていた。

その本を読んでいるうちに、あることが目に留まった。高校にまつわる恐ろしい秘密が書かれたノートを書いて、発狂してしまった元生徒の話だ。その生徒は、名前は明かされなかったが、隠されたカルトや奇妙な儀式、行方不明になった生徒のことを書いていた。物語は、その生徒が跡形もなく消えてしまうという結末を迎えた。

トモはその話を読みながら、急に背筋が寒くなるのを感じた。自分の机の上にあったノートは、もう一人の生徒を狂わせたノートと同じものだったようなのだ。なぜ、そのノートが自分に贈られたのか、読み続けるとどうなるのか。

翌日、教室に向かう途中、トモは学校の様子がどこか違うことに気づいた。いつもは賑やかな教室に不穏な空気が漂い、生徒も教師もいつもより緊張しているように見えた。校内では、奇妙な出来事が起こるという噂が流れ、行方不明になる生徒も出始めていた。

トモは、このノートと何か関係があるような気がしていた。しかし、その真相に近づくとどうなるかはわからない。

そんな中、トモは突然背後から抱きつかれた。悲鳴を上げながら、隣の空き教室に引きずり込まれた。掴まれたのは、クラスメートのヒロだった。彼は恐怖の眼差しで、「話がある」と言った。

ヒロは、ノートを調べていて、気になることがあったことを明かした。そして、そのノートを調べているうちに、あるカルト的な団体に所属している生徒がいることを突き止めた。彼らは校内で奇妙な儀式を行い、新しいメンバーを集めるために手帳を使っていた。

トモは自分が聞いていることが信じられませんでした。悪夢の中にいるような気がして、目が覚めない。しかし、手遅れになる前に、真実と向き合い、狂気を止めるために何かをしなければならないと思った。

誰もいない校内を進むにつれ、トモとヒロは、学校の秘密の重みが自分たちの周りに迫ってくるのを感じていた。トモとヒロは、自分たちの人生を大きく変えるかもしれない何かを、これから発見しようとしていることを知った。

第3章: 解き明かされる真実

トモとヒロは、暗い廊下を静かに歩きながら、教団がある場所に向かっていた。近づくと、お経やささやき声が聞こえてくる。すると、黒い祭壇を囲むように、何人もの生徒が円陣を組んで立っていた。その中心には、縛られ、目隠しをされた少女がいた。

ヒロはトモの耳元でささやき、「早くこの子を助け出さないと」と言った。トモは頷き、それが正しいことだと理解した。

彼らはカルト教団のメンバーに向かって突進し、少女を彼らの歪んだ信念の掌から解き放とうとした。しかし、少女に近づこうとしたとき、カルト教団員は怒りと悪意に顔をゆがめながら、彼らの方を向いた。

トモとヒロは、自分たちが多勢に無勢であることに気がついた。トモとヒロは、自分たちが多勢に無勢であることに気づいた。

しかし、万事休すと思った瞬間、不思議なことが起こった。トモのバッグの中のノートが光りだし、真っ白な光を放ち、彼らを取り囲んだのだ。突然、教団員たちは、まるで時間が止まったかのように、身動きがとれなくなり、声も出せなくなった。

トモは、そのノートに何らかの力があることを察知し、すぐにその状況を利用した。トモはノートに何らかの力があることに気づき、ヒイロと一緒にノートを解き、教団の手から逃げ出した。

廊下を走りながら、ノートは光り続け、暗く歪んだ学校から脱出する道を照らしてくれた。周りの生徒や教師は、トランス状態から覚め、正気に戻り、周りで起こっている恐怖に気づいているようだった。

トモとヒロはようやく外に出て、外の世界の新鮮できれいな空気を吸い込んだ。手帳の力が弱まり、手帳の秘密に心を奪われた先人たちのような恐ろしい運命から、自分たちが救われたことを実感するのだった。

翌日、トモは学校へ行くと、安堵と感謝の気持ちでいっぱいになった。自分とヒロの行動が正しかったこと、そして、学校の秘密が明らかになったことを。

その日から、トモとヒロは英雄視されるようになり、学校はより安全で平和な場所となった。そして影のノートは、その歪んだ力の犠牲になるであろう好奇心と無防備な目から、安全に遠ざけられ、閉じられた。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー