日曜日, 5月 19, 2024
ホーム文芸アクションフィストフル・オブ・ローゼズアクション・ハイスト

フィストフル・オブ・ローゼズアクション・ハイスト

第1章

ローザは薄暗いバーの外に立って、バッグをしっかりと握りしめていた。彼女は緊張して周囲を見回した。簡単な仕事のはずなのに、何か違和感を覚えた。彼女は深呼吸をして、店内に足を踏み入れた。

バーには、笑い声やグラスの音、大音量の音楽が響き渡り、小さな店ながら賑わっていた。ローザはバーの奥へ進むと、男たちが彼女を待っていた。国境を越えたメキシコに住む麻薬王からダイヤモンドを盗め、というのだ。ロサは、簡単な仕事ではないとわかっていたが、その挑戦のスリルを抑えきれなかった。

彼女はうなずき、参加することを告げると、足早にバーを後にした。ローザは、国境へ向かう前に、少し気持ちを整理した。彼女はいつも目立たないように気を配っていた。過去の経験から、常に周囲に気を配り、鋭敏に行動することを心がけていた。

国境を越え、ロサは麻薬王の屋敷に向かった。警備員を避け、気づかれないように忍び込むために、彼女はあらゆる技術を駆使した。邸宅は暗く、廊下には誰もいない。ローザは壁に密着し、静かに、そしてスムーズに移動した。遠くの部屋からくぐもった会話や笑い声が聞こえたが、誰も彼女に気づかなかった。

そして、ついにローザはダイヤモンドのある部屋にたどり着いた。彼女は静かにドアをくぐった。目の前には、ガラスケースに入ったダイヤモンドがあった。とても希少で美しいその石は、大金持ちの価値がある。ローザの心臓は高鳴り、手は期待で震えていた。部屋の中を注意深く見渡したが、アラームなど、ダイヤを取れば作動しそうな仕掛けはない。

ローザは両手を伸ばし、ケースからダイヤモンドをそっと取り出した。彼女は目を閉じ、手の中にある石の重みを感じた。これで人生が変わるかもしれない、この犯罪の人生から抜け出せるかもしれない。彼女はダイヤモンドをバッグにしっかりと収め、ドアに向かって歩き出した。

しかし、その時、廊下からゆっくりと重い足音が聞こえてきた。ローザは心臓をバクバクさせながら、ドアの陰に隠れて人目を避けた。ドアが開く音がして、麻薬王が部屋に入ってくるのが見えた。濃い髭を蓄え、鋭い眼光を放つ巨漢の麻薬王は、しばらく部屋を見渡した後、ケースに近づいた。

“ああ、これだ “と、その声は深く、威圧的であった。”しかし、どこにあるんだ?”と彼は質問した。

ローザの胸はドキドキした。彼女は息を止めて、麻薬王が去っていくのを待った。しかし、彼はそうしなかった。その代わり、彼は振り返り、ローザに視線を落とした。

“さて、さて、さて。何があるんだ?”

続きはこちら…

第2章:

ローザは追い詰められた気分だった。心臓がバクバクする中、彼女は凍りついたように立ちすくみ、脱出方法を考えようとした。麻薬王は彼女をじっと見つめ、その目は彼女の肩にかけられたバッグに注がれていた。

「そのバッグの中身は何だ?

「何もない」ローザは声を安定させるために素早く言った。”ただの身の回り品です”

麻薬王はローザに一歩近づき、その視線は彼女の顔から離れませんでした。

“信じないぞ “と彼は唸った。”バッグを渡せ”

ローザは一瞬ためらったが、バッグを手渡した。彼がバッグの中に手を入れ、ダイヤモンドを取り出すのを彼女は見ていた。彼はそれをよく観察し、手のひらでひっくり返して、ローザを見返した。

「彼は笑顔でこう言った。「思ったとおりだ。”君は泥棒だ “と。

ローザは早く考えないといけないと思った。彼女は部屋を見渡し、出口を探そうとした。しかし、逃げ場はなかった。麻薬王はあまりにも大きく、あまりにも強力だった。

“私をどうするつもりですか?”と彼女は尋ねた。

麻薬王はローザに一歩近づき、彼女の上にそびえ立った。

“私はあなたを殺すべき “と彼は言った、彼の声は低く、威嚇的だった。”でも、もっといい考えがあるんだ”

ローザは背筋が寒くなるのを感じた。彼女は麻薬王の罰について話を聞いたことがあったが、どれも楽しいものではなかった。

“お前は敵対する麻薬王から盗むのを手伝うんだ “と彼は言い、その目は欲に輝いていた。

ローザは一縷の望みを感じた。麻薬王と一緒に強盗を成功させれば、この犯罪の人生からきっぱりと抜け出せるかもしれない。

「どうしたらいいんだろう」。

麻薬王は計画を説明した。敵対する麻薬王の屋敷に忍び込み、金庫に保管されている大金を盗み出すのだ。麻薬王は邸宅の間取りを熟知しており、ローザは彼らに気づかれずに中に入る技術を持っていた。

ローザは、このままでは自分が生きていけないかもしれないと思い、計画に同意した。ローザは麻薬王とともに、一世一代の大仕事を成し遂げるべく、国境の向こう側へ向かった。

続きはこちら…

第3章:

ローザと麻薬王は、闇に紛れて敵対する麻薬王の屋敷にたどり着いた。二人は影のように動き、警備員を避け、窓をすり抜けた。ライバルの麻薬王の屋敷の中は、麻薬王の屋敷と同じように豪華であったが、危険と謎が加えられていた。

ローザの心臓は、金庫の鍵を慎重に開けながら高鳴った。額に汗がにじむのを感じたが、集中力の邪魔はさせなかった。金庫はカチッと音を立てて開き、ローザと麻薬王は中の金を集め始め、ダッフルバッグにかき集めた。

その時、突然の物音がして、ローザは凍りついた。発見されたのだ。敵対する麻薬王の手下が来たのだ。ローザと麻薬王は劣勢に立たされたが、慌てなかった。彼らはそれを見越して、いくつかの武器を持って来ていたのだ。

ローザは敏捷性と反射神経で警備員をかわし、麻薬王は腕力と恐怖心で威圧し、屋敷の外に出た。夜中に銃声が鳴り響き、ローザの耳にも響いたが、無事に国境を越えるまで、彼女は立ち止まることはなかった。

息も絶え絶え、心臓もドキドキしながら、ようやく立ち止まり、ローザはダッフルバッグを床に投げ捨てた。部屋は激しい呼吸の音と紙幣がさざめく音で満たされた。

しばらく息を整えた後、ローザは麻薬王を振り向いた。

“さて、ここでお別れだな。”彼女は声の震えを誤魔化すように言った。

麻薬王はうなずき、その目はお金に釘付けになった。ローザは、彼がダッフルバッグに手を伸ばし、一握りの紙幣を取り出すのを見た。

“ここにいたらどうだ?俺たちはいいチームだ」彼はそう言って、欲望に満ちた目を輝かせた。

ローザは頑なに首を振った。「いや、取引は取引だ」。

しかし、麻薬王はノーとは言わなかった。彼は手を広げてローザに突進した。ローザはすぐにそれをかわすと、彼の顎を殴り、後方によろめかせた。

“私は去る。他の誰かを見つけて、あなたの汚い仕事をさせなさい」彼女は強く言って、部屋を飛び出した。

ローザは以前のような犯罪生活に戻るつもりはなかった。しかし、彼女もすぐには元の生活に戻れないと悟った。しかし、すぐに元の生活に戻るわけにもいかないと思い、しばらく時間をかけて旅に出ることにした。

ローザは、片手にバラの花、もう片方の手にダイヤモンドを握りしめ、泥棒の生活を捨て、新しい始まりを受け入れながら、夜の街へと歩き出した。

終わり。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー