日曜日, 5月 19, 2024
ホームSF不思議な薬ミステリアス メディスン森の中の真夜中の裁判

ミステリアス メディスン森の中の真夜中の裁判

第1章

森の外れにある小さな村に、太陽がオレンジ色に沈んでいく。薬草師のミヨは、こぢんまりとしたコテージで夕食の支度をしていた。

気になってドアを開けると、若い女性が小さな体を抱きかかえていた。その子は目を丸くしており、肌は青白く乾いていた。

「ミヨさん、助けてください!」母親は涙を流しながら訴えた。

ミヨはすぐにその症状を察知した。「毒蛇に噛まれたんです」彼女は女性の腕から子供を取り上げた。「早く、ついてきてください」。

彼女はハーブガーデンに案内し、ハーブや根を手にして、急いで家の中に戻りました。

「お湯を沸かして」と美代は指示し、材料を小さな鍋に入れた。”これで毒が広がるのを遅らせることができるはず”

母親が心配そうに見守る中、調合された薬が沸騰し、泡立ち、強い臭いを放つ。美代は少年にスプーンで飲ませたが、少年はなかなか飲み込まず、二人はそれを見ていた。

数分経っても、何も変化がない。呼吸は荒くなり、心音はかすかになった。

美代は、幼いころに森で偶然見つけた不思議な薬を思い出した。

「私は植物を集めてくる。と、心配する母親に声をかけ、玄関を飛び出した。

美代が森にたどり着いたとき、月は空高く昇っていた。彼女は最初に不思議な物質を発見した場所を見つけ、必要な材料を探しはじめた。

何度も何度も探して、ようやく必要な植物が揃った。そして、震える手でそれらを混ぜ合わせ、不思議な薬を作り上げた。

そして、ミヨは全速力で別荘に戻った。そこには、まだ心配そうに待つ母子の姿があった。

ミヨは黒い液体が入った小瓶を差し出し、「これ、飲んでみて」と言った。

母親は躊躇していたが、この際、何でも試してみようと思った。母親は躊躇していたが、この際、何でもやってみようと思ったのだろう、息子にひとさじ飲ませ、二人で待っていた。

すると、突然、子供が痙攣を起こし、大量の黒い液体を吐いた。

美代は苦笑いを浮かべたが、良い兆候であることはわかった。美代は苦笑しながらも、これは良い兆候だと思い、すぐに吐いたものを拾い上げ、母親に「待っててね」と言いながらその場を離れた。

第2章

美代は黒い液体を慎重に持ちながら、森に走った。この手にあるものが少年を治す鍵であることは分かっていたが、早く行動しなければならない。しかし、急がなければならない。時間を無駄にすることなく、彼女は地面に小さな穴を掘り、そこに嘔吐物を入れた。小瓶を開け、一滴か二滴、穴の中に落とした。手首を動かすと、呪文を唱え、穴を土で塞いだ。

ミヨはその場に立ち尽くし、土の様子をじっと観察していた。薬に効き目があることは分かっていても、不気味なものを信じることはできない。すると、地面からかすかな光が発せられ、時間が経つにつれて明るくなっていくのがわかった。

その光は周囲の森を幻想的に照らし出し、動物たちは穴の周りに集まってきた。土の匂いを嗅いだり、気持ち悪い液体を舐めたり、明らかに何の反応も示さない。ミヨは、薬が少しずつ落とされるのを見守った。動物たちは、汚染されているにもかかわらず、すべてそれを飲むことができた。

ミヨは、この発見に驚き、希望と達成感を覚えた。そして、次に何をすべきかを考え、母子のもとへ駆け寄った。

母親は泣きながら息子を抱きしめていたが、もうこの子を救うことはできないと思っていた。美代は、自分のしていることを理解している人のように、確信を持って歩み寄った。

「よく聞いてください」と美代は言った。「この薬は、あなたが完全に信じてこそ効くのです。信じることが、お子さんを治す鍵なんです。必ず効くと自分に言い聞かせて、初めて効果が出るのです。”

母親は不安と希望が入り混じった表情で、彼女を見つめた。”我が子を救うためなら何でもします “と、彼女は声を震わせながら言った。

美代は小瓶を渡し、母親に投与するように頼んだ。”信じなさい、信念を持ちなさい “と彼女はささやいた。

母親はしばらくためらった後、息子に薬を飲ませた。二人はその場に座り、互いに抱き合いながら、何かが起こるのを待った。

数分後、子どもは動き出した。呼吸が整い、顔色もよくなってきた。母親は歓喜した。「効いた!効いている!」と叫んだ。

美代は、満足と安堵の表情でその様子を見つめていた。この男の子が回復に向かっているのは、母親の信念がそうさせたのだと。薬の力は物質だけでなく、それを服用する人の信念にあることを、美代は見事に発見したのである。

翌日、男の子はほぼ完治し、部屋の中を飛び回っていた。母親は感謝した。すでに子供の目に健康な輝きが戻っているのがわかった。

美代はやってのけたのだ。彼女は医学の真の力を発見したのだ、もはや神秘ではない。以後、彼女は村の奇跡の人と呼ばれ、その不思議な薬で村の人々をたくさん治していくことになる。

第3章

その日から、ミヨの奇跡の治療法は村中の人に知れ渡るようになった。その日以来、ミヨの奇跡の治療法は村中の人に知れ渡り、あらゆる病気を治すために遠くから人が集まってくるようになった。彼女の不思議な薬は町の話題となり、人々はその中身を知りたいと思うようになった。

しかし、ミヨはその秘密をしっかり守っていた。しかし、ミヨはその秘密をしっかりと守っていた。

やがて、村は豊かになっていった。作物は育ち、人々は健康になり、村は奇跡的な薬で知られるようになった。ミヨは人々の希望の象徴となり、暗い世の中を照らす光となった。

しかし、村人たちの中には、薬の力を疑う者も出てきた。しかし、村人たちの中には、薬の力を疑う者も出てきて、「あれはまやかしだ」と不満の声が上がる。その時、美代は「そろそろ何かしなければならない」と思った。

ミヨは村の集会を開き、こう切り出した。「親愛なる友人たちよ、彼女はこう話し始めた。「私の薬の効果に疑問があることは承知していますが、信仰というシンプルなものが、時として最も強力な治療法となりうることをお伝えしたいのです」。

そして、毒蛇の話と、その毒蛇を治すために必死になって彼女のところに来た母親の話をしました。そして、吐瀉物から作った不思議な薬と、森の動物たちの信仰の力について話しました。

すると、人々はうなずき始めた。そして、彼女の薬への信頼が再び深まるのを感じた。

そして、村人たちは、その薬への信頼を取り戻し、また日常生活に戻っていった。しかし、この時、彼らは確信を持っていた。自分たちの病気を治す方法があること、自分たちとその愛する人たちに希望があることがわかったからだ。

その後、ミヨが亡くなってからも、彼女の名前と不思議な薬は、村の歴史に刻まれ、信念と信仰、そして不可解な治癒の力を証明するものとなった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー