金曜日, 5月 17, 2024
ホーム文芸ヒューマンドラマクラッシュアレイラブ

クラッシュアレイラブ

第1章

アレックスは昔から都会が好きだった。ゴミの山やガラスの破片が散乱する薄暗い路地も、決して怖くはなかった。実際、彼は街の裏側を特徴づける混沌とした汚れに喜びを感じていた。このような暗い場所でこそ、彼は生きていることを実感できるのだ。

その日、アレックスはガレージの奥で古い車を修理するのが日課だった。しかし、彼が作業をしていると、外で突然、激しい音がした。彼はレンチを置き、何が起こったのか確認するために外に出た。

すると、そこには美しい女性が崩れた車の中に座っていて、呆然としていた。彼女は何かを隠しているようだったが、それが何であるかは分からなかった。

「大丈夫ですか」彼は安心させるように尋ねた。

その女性はアバといい、大きな青い瞳で彼を見上げました。”何が起こったのかわからない “と、彼女は声を震わせながら言った。”私はただ車のコントロールを失った”

アレックスは、彼女が嘘をついているのがわかったが、ごまかすことにした。”私はメカニックです “と彼は言った “私は助けることができるかもしれません”

一緒に車を修理しているうちに、アレックスはエヴァの感染力のある笑いとキラキラした性格に惹かれていくのがわかった。二人は音楽から映画、中華料理まで、あらゆる話をした。アレックスは、久しぶりに心から打ち解けられる相手を見つけたような気がした。

車の修理が終わると、エヴァはアレックスにお礼を言って、家まで送ってあげると言った。アレックスは、彼女の真意がわからず、最初はためらったが、最終的には危険を冒してまで乗ることにした。

彼のアパートに近づいたとき、エヴァは突然車を停め、彼の方を向いた。”あなたに言わなければならないことがあるの “と彼女は声を震わせながら言った。”私、大変なことになってるの。本当に大きな問題よ”

アレックスは緊張した。彼は次に何が起こるかわかっているような気がした。

“私には元カレがいるの “とエヴァは続けた。”彼は何週間も私をストーキングしているんだ。どうしたらいいのかわからないの。”

アレックスはしばらく考えてから、話した。”私のところに泊まればいい “と彼は言った。「お店の上に小さなアパートがあるんだ。そこで君を安全に守ることができるんだ”

アバは信じられないような顔をして、それから微笑んだ。「ありがとうございます」と彼女は言った。”本当にありがとうございます”

二人がアパートに上がり、一晩を過ごす間、アレックスは、自分の人生が想像もつかないほど変わろうとしているという感覚を拭い去ることができなかった。この先、何が起こるかわからないが、どんなことにも対応できるように準備していた。

第2章

それから数日、アレックスとアバはガレージの上の小さなアパートで快適な日常生活を送るようになった。アバは怖くて外に出られず、毎日家の中にこもって過ごしていたが、アレックスは車の修理や店の仕事を続けていた。

夜は、古ぼけたソファに座って、一緒に映画を見たり、テイクアウトの中華料理を食べたりしていた。二人の仲が深まるにつれ、アレックスはアバが今まで会ったことのないような人であることに気がついた。知的で機知に富み、独立心旺盛で、鋭いユーモアのセンスもあり、夜遅くまで笑いっぱなしだった。

二人の友情が深まるにつれ、アレックスは日を追うごとにアバを好きになっていくのを感じた。自分はロマンチストだとは思っていなかったが、彼女の何かが、これまで感じたことのないような生き生きとした感情を抱かせた。

ある晩、二人がソファに座って古いノワール・スリラーを観ていると、アバが彼のほうを向いて話しかけた。”アレックス、言っていいかな?”

“もちろんです “と彼は言って、彼女の方を向いた。

“あなたを困らせたくないの “と彼女は続けた。”でも、正直に言わなきゃいけないの”。

アレックスの心臓はバクバクと音を立てた。彼は次に何が起こるかわかっていた。

“私は元カレから逃げているだけじゃない “とエヴァはゆっくりと言った。”私はまた、いくつかの…まあ、いくつかの悪いものに混じっている。そして、そこから抜け出す方法がわからないの。”

アレックスは不安の波が押し寄せてくるのを感じた。彼はいつも自分を正直でまっすぐな男だと思っていたが、エヴァが象徴する危険の魅力を否定することはできなかった。しかし、エヴァの持つ危険な魅力を否定することはできなかった。

“アバ、あなたが不快に思うことを私に話す必要はありません “と彼は言って、安心させようとした。”何があっても助ける “と。

アバは恐怖と感謝の混じった表情で彼を見つめた。”ありがとう “と、彼女は静かに言った。

二人はソファに腰を下ろし、映画を見続けました。

その夜、二人が眠りにつくと、アレックスは拭いきれない不安感を覚えた。アバに手を出していることは分かっていても、なかなか離れられないのだ。彼は夢中になり、それを知っていた。

第3章

アバとの関係に伴う危険や不安にもかかわらず、アレックスはアバから離れられないことに気がついた。その後数週間、彼はますます彼女の世界に入り込み、街の危険な裏側をナビゲートしたり、謎の敵を撃退するのを手伝ったりした。

ある日、二人は薄汚れたダイナーで、エヴァは深刻な表情で彼に向き直った。”アレックス、私はあなたに何かを伝える必要があります。”彼女は言った。”大切なこと”

アレックスは、これが深刻な事態になることを知り、緊張した。

“あなたに見せたいものがあるの “と彼女は続け、バッグから小さな箱を取り出した。”すべてを変えることができるもの”

彼女は箱を開けると、小さな複雑な彫刻が施されたオブジェが現れ、食堂の薄暗い照明の中でキラキラと輝いた。”それは古代のものです “と彼女は言った。”計り知れない宝物よ。私たち2人を夢にも思わないほど豊かにしてくれるもの “と。

アレックスは、興奮の波が押し寄せてくるのを感じた。物心ついたときから、一攫千金を夢見ていた彼は、エヴァが提示したような宝物を見つけることができる可能性に、耐え切れなくなった。

しかし、その宝物をよく見ると、何か違和感を覚える。何か違和感がある。何か違和感がある。

“エヴァ、これはどうだろう “と、彼は慎重に言った。”本当にしては出来すぎのような気がする”

アバは悔しさと傷の入り混じった表情で彼を見た。”アレックス、あなたはすべてを通して私と一緒にいた “と彼女は言った。「元カレから逃げるのを手伝ってくれたし、危険から守ってくれたし、どんな時もそばにいてくれた。私を信じてくれないの?”

アレックスは罪悪感にさいなまれた。エヴァを信頼するあまり、自分の直感を見失っていたのだ。気をつけなければいけないと思いつつも、彼女を失うことは耐えられなかった。

ダイナーを出てガレージに戻るとき、アレックスは何かがおかしいという感覚を拭いきれなかった。街は暗く、路地はより威嚇的に見えた。自分たちが危険な状態にあることは分かっていたが、エヴァのそばを離れる気にはなれなかった。

ガレージに戻ると、突然、アバの元カレがナイフを振りかざして現れた。アレックスは、男がアバに突進してくるのを恐る恐る見ていたが、刃の輝きが光を受けていた。

しかし、彼が反応する前に、すべてが闇に包まれた。

アレックスが目を開けると、そこは病室で、包帯を巻かれ、あざだらけになっていた。彼は立ち上がろうとしたが、体はあまりに弱っていた。振り向くと、エヴァが横に座り、手を握っていた。

「アレックス、大丈夫?」彼女は涙で目を潤ませながら聞いた。

アレックスはまばたきをして、集中しようとした。彼は背筋が凍るような恐怖を感じていた。

“宝物はどこ?”と彼は囁いた。

エヴァは彼を見つめ、その顔は不可解だった。”宝物なんてなかった “と彼女はゆっくりと言った。”私が全部作った”

アレックスは心が沈むのを感じた。彼が信じてきたもの、戦ってきたもの、すべてが嘘だったのだ。エヴァがゆっくりと部屋を出て行くと、彼は一人で考え込み、空虚な気持ちを拭い去ることができなくなった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー