月曜日, 5月 13, 2024
ホームサスペンス泥棒・詐欺師スニーキー・スカイ:ザ・アート・オブ・ザ・コン

スニーキー・スカイ:ザ・アート・オブ・ザ・コン

第1章

ジャックは混雑した街角に立ち、トップハットを片側に傾けていた。片手にはトランプの山、もう片手には小さな木のボールを持っていた。

観光客は彼の前を次々と通り過ぎ、目は携帯電話に釘付けになり、地図や道順のことで頭がいっぱいだった。彼らは誰もジャックに注意を払わないが、それこそが彼の好むところだった。

地図を手にした若いカップルが、困惑した様子で目をきょろきょろさせている。ジャックは笑顔で彼らに近づいた。

「失礼ですが、皆さん」と彼は帽子を傾けた。”無料のマジックをお見せしましょうか?”

夫婦は躊躇したが、ジャックはすでにトランプを取り出し、見事なスピードでシャッフルしていた。ジャックはカードを広げ、カップルにカードを選んでもらいました。

女性はためらいましたが、ボーイフレンドは熱心にデックからカードを選びました。ジャックは彼にウィンクをすると、山札をぱたんと閉じた。

「カードをデックに戻してください」と彼は指示した。「シャッフルして、どのカードを選んだか当ててみるよ。いいかい?

ジャックは何度もシャッフルを繰り返しながら、カップルは熱心にうなずいた。そして最後に、ジャックは二人に選んだカードの名前を聞かせた。

「ダイヤのT-2 “と、若い男が言いよどんだ。

ジャックはすかさずデックの一番上のカード、ダイヤの2を裏返した。

夫婦は息をのみ、手をたたいてジャックの技に感嘆した。

女性は「すごいわ」と感嘆の声を上げた。「どうやったんですか?

ジャックは謎めいた笑みを浮かべた。「マジシャンは秘密を明かさない」と言い、一礼して人ごみの中に戻っていった。

ジャックは一礼して人ごみの中に消えていった。そして、ダイヤモンドの2個をポケットに入れ、ひとりほくそ笑んだ。楽勝だ、と彼は思った。今日はいい一日になりそうだ。

第2章

ジャックは大勢の観光客の中を歩いていると、背中のポケットから膨らんだ財布を出した老人を見つけた。ジャックは歯を見せて笑うと、その男性に近づいた。

「失礼します」と、温かく親しみのある声で言った。「その財布、ちょっと膨らみすぎじゃないですか?持ち運びにお困りですか?

老人は慌てた様子だったが、彼が答える前に、ジャックは財布を掴み、笑いながら回転して去っていった。

老人が財布がないことに気づいたのだ。しかし、ジャックはすでにその場を離れ、慣れた手つきで人ごみをかき分けていた。

老人が当局に連絡し、捕まったら大変なことになるから、あまり長くはいられないと思った。しかし、近くの路地裏に入り、賞金を数えることはできた。

彼は財布をコートのポケットに入れ、物陰に隠れた。札束を数え、クレジットカードを整理しているうちに、爽快感がこみ上げてきた。

ジャックにとって、詐欺のスリルは、お金を手に入れることそのものと同じくらい興奮するものだった。ターゲットを絞り込むときのアドレナリンの出方や、綿密に計画された計画が実現したときの感触がたまらない。生きている実感が湧くのだ。

しかし、いつまでもこのままではいけないという思いもあった。同業者が犯罪を犯して捕まり、刑務所に入れられるのを何度も見てきた。ジャックは優秀だったが、無敵ではなかった。

路地を抜け出し、再び人通りの多い通りに出ると、ジャックは一抹の不安を覚えた。これは本当に自分が望んでいた人生なのだろうか?彼は長い間、追跡のスリルにとらわれ、その結果を考えることをやめていたのだ。

しかし、彼がストリートに戻ってくるのは、次のスリルを求め続ける何かがあったからだ。しかし、それは自分でもよくわからないが、抵抗できないものだとわかっていた。

今のところ、彼はストリートをさまよい、コンサートを経営し、アドレナリンを浴び続けるだろう。しかし、いつかは運が尽きると彼は思っていた。そのときまで、彼は追跡のスリルを逃すつもりはなかった。

第3章

昼から夜になり、ジャックは詐欺でかなりの額を稼いだ。しかし、狭いアパートに戻る途中、彼は一日中、罪悪感にさいなまれるのを抑えきれなかった。

彼は、自分が泥棒や詐欺師だとは思っていなかった。手品や手品で人々を魅了する、賢い大道芸人に過ぎなかったのだ。しかし、実際は、人々の信頼と純真さを利用して、私腹を肥やしていたのだ。

一日中、さまざまな役を演じて疲れ果て、ベッドに倒れ込んだとき、彼はある決心をした。彼には変化が必要だった。

翌朝、彼は最高のスーツに身を包み、町の広場に向かった。しかし、いつものトリックを披露する代わりに、彼は厚紙とマーカーを取り出し、シンプルなサインを書き出した。

“申し訳ありません。私は不誠実なことをしてしまいました。私はそれを正したいのです”

最初、人々は疑いました。詐欺かトリックの一種だと思ったのだ。しかし、ジャックが看板を掲げ、誰に対しても自分のことを説明するうちに、何かが変わり始めた。

人々は彼を詐欺師としてではなく、過ちを犯し、その償いをしようとする人間として見始めたのです。人々は彼を許した。騙されたからではなく、純粋に助けたいという気持ちから、彼の差し出した帽子にお金を入れてくれる人もいた。

ジャックにとって、それは転機となった。詐欺のスリルにとらわれ、人々が自分の財布と命を託してくれているという人間的な要素を忘れていたことに気づいたのである。

お金やスリルだけでなく、自分が騙してきた人たちが本当に大切なんだ。その瞬間から、彼は自分の技術を良いことに使おうと決心した。人を傷つけるのではなく、人を助けるために騙す才能を使おうと。

ジャックが広場から立ち去ったとき、肩の荷が下りたような感覚に陥った。過去の罪の意識に縛られることなく、より良い未来が約束されているのだ。

簡単なことではないとわかっていたが、それを正す覚悟はできていた。自分の才能やスキルを良いことに使い、世の中を変えていく覚悟ができたのだ。

ジャックにとって、それは人生の新しい章の始まりであった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!このストーリーが面白ければ、是非SNSでシェアしていただけると嬉しいです! ※AIショートショートの小説はChatGTP(AI)によって自動生成されています

RELATED ARTICLES

レビューを書く

レビュー (0)

This article doesn't have any reviews yet.

同じカテゴリの人気ストーリー

最近の人気ストーリー